2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで3月終了。 ホントなら、もっと楽しい1ヶ月だったはずなのに…。 ここ数日、携帯に迷惑メールが届くようになりまして。 非常に迷惑。 かたっぱしから、受信拒否扱いにしているのですが、面倒。 昼夜かまわず送られてくるし。 このご時世になんとかなら…

日々のこと

ようやく春めいてきました。 きょうは休み。 午前中にお風呂の掃除をして、婦人科へ。 2月に子宮頸がんの検査をした結果を訊きに行ってきました。 ホントはもっと早く行く予定だったけど、地震やらなんやらで遅くなっちゃって。 今回も大丈夫でした。 で、大…

チャリティーマッチ

日本代表とJリーグ選抜の試合。 サッカー界は全世界が同じ方向を向いているようで、うれしい。 今回のチャリティーマッチのために海外組で召集された選手たちもみんな帰ってきて、試合に出ていたし。 試合もチャリティーとは言っても、真剣勝負で気迫の感じ…

日々のこと

靖国神社の桜が咲いたそうで、東京の桜の開花宣言がありました。 でも、うちのほうはまだぜんぜん。 今週は暖かい日が続くようなので、一気に咲くかしら。 桜が咲いたら、気持ちも少しは暖かくなるかしらん。 風呂上りに飲む冷たいお水くらい、ミネラルウォ…

日々のこと

陽射しはずいぶん暖かくなってきたものの、空気が冷たいのよ。 桜もまだまだだし。 やけに澄んだ青空を見上げて、またちょっと悲しくなりました。 きょうは母からの電話で起こされて、届け物をするために実家へ。 他にやることいろいろあったから、とんぼ返…

DASH

いろいろと諸事情があるのはわかるけれど。 何故、中途半端に昔の放送の再放送をしているのかしらん? いっそ、もっとずっと昔の放送を再放送するとか、じゃなければ先日のMusicLoversの未公開シーンを放送してくださるとか、さもなくば電波を有効利用すると…

日々のこと

北風が強い寒い一日。 仕事もハードでした。 ま、なんとか今週も終了。 来週は少し暖かくなるかしら。

返金

武道館のチケ代返金のお知らせメールが届きました。 解っていたこととは言え、やっぱりショック。 自分で思っていた以上に楽しみにしていたことを実感。 ホントだったら、明日は武道館だったのにね。 それもアリーナだったのですよ。 アリーナに下りるのなん…

日々のこと

あれから2週間、きょうは身体に感じる地震がなかったような。 それはそうと、なかなか暖かくならず数日前から腰痛。 久しぶりに重症。 ここのところは、お風呂にゆっくり浸かったり、温めたりすればけっこう治っていたのに。 しゃがんだり、かがんだりがやっ…

日々のこと

またまたお休み。 朝から何度も地震。 そして真冬並みの寒さ。 ま、真冬並みであって、実際には真冬ほどは寒くないわけですが。 でも、通常のこの時期には、ありえないほどの寒さです。 で、早朝から目が覚めてはいたものの、うとうと浅い眠りをくり返して昼…

日々のこと

きょうは朝から地震続き。 昨日までも一日に数回は身体に感じる地震が来ておりましたが、きょうは朝から何回も。 そうすると揺れてなくても、揺れているような錯覚に陥ってしまいます。 そうは言っても、東京なんてまだいいほうなんですけど。 それでも、早…

日々のこと

寒い雨降り。 春はいつ来るのかな…。 午前中は銀行廻りと買い物。 駅前のイオンにもだいぶ品物が戻ってきて、食パンと牛乳も買えました。 本を2冊購入。 午後からは、友達が来てあれこれ話をしつつまったり。 お風呂の掃除をして、夕飯作って、休日終了。 ホ…

日々のこと

週明けの祝日。 雨降り。 最近、月曜日に雨降り多いと思う…。 一週間の始まり早々、職場ではアクシデントがあって、ばたばた。 仕事終わりに池袋で達兄ファンの友達と夕飯。 大地震以来、外で食事をすることもなく、久しぶりに外食してみました。 とは言え、…

日々のこと

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110320-00000012-jnn-soci 昨深夜、私も見ました。 綺麗な満月でした。 きょうは暖かな一日。 節電を気にしつつも、洗濯と掃除。 しないわけにもいかないし。 でもその分、電気もつけずに夕食にしてみたわ。…

DASH

冒頭で5人からのコメントあり。 茂さんたら、こんな時にかむなんて…。(泣)

日々のこと

5連勤、終了。 福島からの患者さんも昨日よりは少し落ち着いて、きょうの仕事は昨日ほどの疲れなし。 ま、ちょっと暖かかったおかげでもあるけど。 寒いと腰痛再発しちゃいますし。 帰りにちょっと池袋に寄って買い物。 人もたくさんいて、もうすっかりいつ…

日々のこと

今朝、職場で友達から開口一番「新聞に載ってるよ」って。 「載っちゃったの?!」 昨日のいわき市からの患者さんの受け入れ、新聞社が取材に来ていたわけです。 で、写真もバシャバシャ撮られていたわけです。 でも患者さん受け入れはうちの病院だけじゃな…

日々のこと

昨夜、何故か断水。 うちのマンションだけみたいだけど。 原因わからず。 急いでお風呂入らないと。 きょうも水止まったら大変。 うちの病院で、いわき市からの患者さんの受け入れ開始。 私の職場は透析センターなんでした。 バスで夜に到着しました。 明日…

日々のこと

昨日、少し余震は減ったと書いたけど。 その後、お風呂に入ってベッドに入ろうかと思ったら、今度は静岡で地震で東京は震度4。 きょうも何度か大きめの揺れ。 やはりまだまだ気が抜けません。 きょうは遅番。 電車はやはり特には問題なし。 遠くから通ってる…

日々のこと

5日ぶりに出勤。 私が休みの間に職場ではいろんなことがあったようで。 3日分の食料その他を背負って、2時間半もかけて自転車で来たナースとか、地震当日は帰れなくて病院泊だった職員とか。 壁が崩れたり。 そして、徹底した節電ぶり。 患者さんがいる場所…

武道館

中止の発表がありました。 延期などの詳細は未定。 連絡を待て。とのこと。 ちゃんとライブが観られる日が来ることを信じて待っているから、払い戻しにだけはならないで…。

日々のこと

4連休最終日。 一日中、うちにいました。 なるべくテレビもつけず、幸い昼間は暖かだったので暖房もつけず、ほとんどの時間、本を読んでいました。 関東周辺では、計画停電が始まりました。 が…。 情報が錯綜しています。 電車の運行状況も、情報がまちまち…

チケ到着

武道館のチケットが届きました。 27日と28日で両極端な席でした。

日々のこと

時間が経つに連れて、被害の大きさが徐々に明らかになってきました。 東京はもう普段の生活に戻っていますが、スーパーやコンビニには食料品が不足しています。 パンはどこのお店もほとんどない状況。 お米も野菜も水もいろいろなものが品薄です。 この先、…

日々のこと

無事帰宅。 昨日早朝より、母とバスツアーにて伊勢に行っておりました。 地震の情報は、友達からのメールで知り、なかなか連絡がつかない中、携帯で家族や友達の無事を知りました。 携帯って、本当に便利。 でも、電池の充電はドキドキ。 きょうは、予定の観…

日々のこと

いいのか、悪いのか…。 ワタクシ、4連休ということで、母と伊勢に来ております。 自宅の状況が非常に気になるのですが、明日の夜まで東京に戻れません。 ってか、うちに帰れるのかしらん?? なんか、えらいことになってますね。 弟家族や親しい友人は無事…

日々のこと

きょうはがっつり仕事。 で、その後勉強会。 なので、外で夕食。 4連勤終了。 明日から4連休。 その後、5連勤。 極端すぎだって。 3月に入って、寒い日続き。 そんなわけで、桜の開花が遅れるみたい。 武道館の頃、まだ桜は咲かないみたいよ。 ちょっと悲し…

日々のこと

引っ越し祝いにいただいた時計2つ。 こちらはKちゃんにいただいたもの。 ベッドルームで真っ暗な中でも時間のわかるもの、ということで。 どんなに寝ぼけていても、時間を間違えることなく、しかもメガネなしで確認できるスグレモノ。 こちらは、うちが床も…

日々のこと

ネットショッピングで買った、アバクロのパーカー到着。 普段、着た事もないような色目をチョイス。 ま、春なんで。 きょうの遅番は普通に終了。 特になにもなし。 武道館チケはいつ来るのかしらん??

日々のこと

昨日は暖かな春めいた一日だったのに、きょうは雪。 遅番で、ちょっと遅めに起きた時はまだみぞれ程度だったのに、お風呂の掃除してちょっと窓の外を見たら積もり始めておりましたわ。 よかった。 あんまり酷くならないで。 帰りは雨だったけど。 月曜日から…