2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

そんなわけで、きょうはホテルからご出勤。(笑) 通常ツインのはずがワンランク上のお部屋にランクアップされていて、窓からの眺めはそれはそれは綺麗だったの。 そんなお部屋にわずか数時間しかいられませんでしたし。 おまけに睡眠時間、2時間ほどですし…

ありがとう

昨夜は仕事終わりで、ナースの友達と職場の近くのホテルにチェックイン。 着替えてからスポーツバーへ、いざ出陣。 若いサッカーファンと一緒に盛り上がり。 後半36分に阿部くんが選手交代でピッチを去って、私のテンションはやや下がり気味。 それでも9…

日々のこと

はぁ〜。 負けちゃいました。あんなに頑張ったのに。 詳しくは明日。

日々のこと

蒸し暑い〜〜。 遅番で昼出勤だったため、うちから駅まで歩いている間に倒れそうになりました。 ホントに。 心臓ばくばくで、大量汗で、くらくらで。 いやだ。 いつまでこんな陽気? いよいよ明日はパラグアイ戦。 しっかり応援しますよ。

日々のこと

いやあ、蒸し暑い。 毎年、こんなに蒸し暑かったっけ? きょうは午前中は掃除と洗濯。 昼から友達が遊びに来て、だらだら。 夕方、実家に行く前に地元のまぼ友と一瞬。 ホントはランチするはずだったけど、友達体調不良のためお互いに渡すものだけ交換。 ち…

DASH

昼間、録ってあった鎌倉彫のお盆作ってるのだのお茶作ってるのだのようやく視聴。 松岡さんの富士山のお盆は城島さんとの愛の結晶なのか…(笑) きょうのDASHは海岸とスカイツリー。 スカイツリーはホントに大きくなったよね。 達兄が池袋まで来たので、私の…

日々のこと

蒸し暑さ復活、夕方から雨。 晴れていたら、部分月食が見れたのに…。 きょうは職場の友達、元同僚ナースとB型の集まり。 よく行く焼き鳥屋さんと喫茶店でしゃべりまくり。 その集合時間の前に、ナースの友達とスポーツバーに29日の予約をしに出かけて、どう…

祝★決勝T進出!!

昨夜は21時半に就寝、3時25分に起床。 国歌斉唱からしっかり観ました。 いやあ、がんばって観てよかったわ。 感動。 ゴールシーンだけではなく、素晴らしい試合でしたし。 ハーフタイムの頃、朝焼けがとっても綺麗でした。 そうそう、勝ちが決まって選手のみ…

日々のこと

爽やかな晴天の1日。 今夜…というか、明日未明のデンマーク戦もきょうの青空のような結果でありますように。 とにかく、早く寝て試合開始の時間には起きますよ。 ジソくんのドラマは初回、あまり視聴率良くなかったようで。 なんたって、韓国は今W杯一色です…

日々のこと

昨日に比べれば、少々涼しかったり。 韓国はW杯、決勝リーグに進めたのですね。 おめでとう。 日本も行けるといいのですけれど。 韓国といえば、きょうからジソのドラマ「ロード・ナンバーワン」が始まるのですが。 またPCでリアル視聴を試みているのですが…

監督

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100623-OHT1T00002.htm 松岡さんが、「怪物くんSP」の短編の監督をしたそうで。 もうSPやるっていうのもびっくりだけど、松岡さんもそれなりにお仕事しているのがちょっとうれしかったり。 って、怪物くん…

日々のこと

きょうは休み。 先週末から一日おきに休みで、かえって疲れますって。 でも、きょうは思いがけずいい天気になって、洗濯も外に干せてよかったわ。 それにしても、相変わらず蒸し暑いけど。 午後は友達とのんびりでした。 ソウルでロード・ナンバーワンの劇場…

あれこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000022-oric-musi 久しぶりにオリコン1位だそうですよ。 やっぱりキャンペーンの賜物? 私が3枚買ったくらいですもんね。 やっとだん吉ゴールのDASH SPを見ましたわ。 どんだけ、放置してあるんだって話。 5人…

日々のこと

本日、夏至。 東京は雨が降りそうで降りません。 毎日、蒸し暑いです。 毎年こんなに辛かったかしら? 髪を切ってから、ものすごく汗をかくようになった気がするのですが…。 前髪を作ったせいかしら? おでこにあせもが出来そうです。 暑さに弱くなったのは…

日々のこと

きょうはKちゃんと新宿デート。 たくさん話をしてきたわ。 けっこうヒールの高いサンダル1足買ってみました。 意外と履いたら歩きやすい感じだったので。 遊ぶ予定はどんどん決まるけど、仕事はハードだわ…。 明日からまた一週間、がんばります。

W杯 オランダ戦

0-1で惜敗。 惜しかっただけに悔しかったり。 先発外れるかもと言われていた阿部くんは今回も先発でした。 カメルーン戦と先発メンバーは変わりなし。 いい試合してたけど、負けは負け。 でも、デンマーク戦引き分けでも決勝リーグ進出決定。 木曜日は早く寝…

日々のこと

朝はちょいと涼しいくらいだったのに、蒸し暑いです。 うちに帰ってきて、風呂入って、どんだけ汗かいたことか。 さて、さくさくやることやって準備万端。 あとはオランダ戦のホイッスルを待つばかり。 がんばれ、日本!!

ロード・ナンバーワン

イノさんの記事が面白いです。 ソ・ジソプ、「キム・ハヌルよりユン・ゲサンが好き」 ソ・ジソプは18日午後、ソウル鍾路区釜岩洞サンミョンアートセンターで開かれた、MBCの新しい水木ドラマ『ロード・ナンバーワン』制作発表会で、劇中ライバルで出演したユ…

日々のこと

きょうは休み。 久しぶりに寝坊して、掃除して、実家へ。 午後から雨降り。 梅雨の雨降りは蒸し暑くて嫌い。 夜は友達が遊びに来て、テレビを見てだらだら。 のんびりな休日。 「遥か」のキャンペーン、早く申し込まないと忘れちゃいそう。 CDショップではク…

日々のこと

部屋の中が蒸し暑くて、自分の具合が悪いような気分。 でも、エアコンはまだまだ。 きょうは、仕事帰りに元同僚ナースと飲み。 職場の近くに安くて美味しい焼き鳥屋さんがあるんでした。 その前に、お金がないと言いつつお買い物。 LaundryのTシャツ。 かわ…

日々のこと

きょうも蒸し暑いです。 たまりませんです。 仕事の行きも帰りも雨でした。 私が何をしたっていうの? って梅雨だから仕方ないけど。 今月から給料の支払日が変わるので、今月の給料は半月分しか出ないってどういうことよぅ!! 損してないけど、すごく損し…

―遥か―

久しぶりに大人買いしちゃいました。 3枚。 1000円は内容から言ってお買い得ね。 この曲、何故か結構好きなのね。 なんか癒される感じ。 DVDもなかなか良かったです。 おやじになっても少年のような彼らがやっぱりいいね。 漁港に行った松岡さんの右腕の青タ…

日々のこと

昨日きょうと遅番。 試合をリアルで見なさいと言わんばかりなシフト。 ごきげんに眠りについたら、しっかり寝坊しちゃいました。 仕事には全然大丈夫な時間だったけれど、お弁当作る時間も朝ごはん食べる時間もなかったわ。(汗) 出勤時は汗ばむ陽気。 夜に…

W杯 カメルーン戦

私の大好きな阿部ちゃんがスターティングメンバーでした。 最後まで出てました。 1-0で勝ちました! 何はともあれ、うれしい♪ アウエーで初めて勝てたのですもの。 4年前のオーストラリア戦のことをアナウンサーが何度も言うんですもの。 最後はドキドキでし…

日々のこと

本日、梅雨入り。 書きたいこと、いろいろあるにはあるんだけど、とりあえず日本の試合始まってるから、また明日ね。がんばれ、日本!!

日々のこと

きょうは大きなバイクの後ろに乗せてもらって、房総半島周遊の旅に行ってきました。 幸い雨に降られることもなく、自然を満喫。 楽しかったわ。 養老温泉で温泉にも浸かってきたし、うみほたるにも行ったし、山越えもしたし。 で、富津岬からみた水平線。 地…

日々のこと

きょうも暑い。 昼間は美容院。 ちょっと伸びてきた髪を10cmほどカット。 で、ちょっとパーマ。 何年ぶりかで前髪も作ってみた。 夕方から出かけて、夜は職場の若いお嬢さんの結婚式の二次会参加。 22歳になったばかりの新婦は綺麗でかわいらしかったわ。 若…

日々のこと

今週もようやく終了。 しかし蒸し暑い。 体力消耗。 いよいよ始まったワールドカップ。 最近、全然話題にしてないけど、サッカーもジソも忘れたわけではないのよ。 って誰に言い訳してるんだか。

Mステ

遅番だったので、録画しといて帰宅してから見ました。 やっぱり私はバンドTOKIOが好き。 っていっつも言ってるけど、やっぱり好き。 考えてみたら、またビッグネームに書いてもらった曲だけど、でもいい曲だからいいね。 それにしても、ホントにおやじなバン…

日々のこと

昼間はいい天気で夏のような暑さだったけど、遅番終わって外に出たら雨。 今はもうやんでいるけれど。 夜になっても気温下がらず。 さすがに土曜日休みは休みが遠くて疲れてきました。 あと1日、がんばらんと。 一時期肉ばかり食べていたのに、最近あんまり…