2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

台風来ました。 ま、思ったほどでもなかったけど。 きょうは、お弁当持って、水筒持って、お土産持って、傘さして。 仕事行くのが大変でしたわ。 帰りには雨も上がってましたけど。 明日から9月です。 9月といえば、TOKIOコンです。 きょう、職場で嵐ファン…

日々のこと

と言うことで、無事帰宅。 東京に帰ってきたら、雨だわ寒いわでびっくり。 明日の昼には、台風接近なのね。 がっくし。 ま、それはそれ。 短い時間だったけれど、楽しい旅行でした。 昨日は新宿出発、飯田の水引資料館、妻籠・馬籠経由で下呂温泉。 本日は、…

日々のこと

連休と言うことで、下呂温泉に来ております。 美味しいもの食べて、温泉入って、のんびりします。 詳しくは、帰ってから。

日々のこと

暑さぶり返し。 でも、夕方からは涼しくなりました。 5連勤、ようやく終了。 明日あさっては連休。 てなわけで、しばし東京脱出します。

日々のこと

きょうもさくさく仕事してうちに帰ったら、パキラの鉢がひっくり返っておりました。 あまりに伸びすぎて重みに耐えられなくなった模様。 植え替えしないとダメみたいだけど、当分やる時間ないし面倒。 大きくなりすぎだってば。

日々のこと

きょうはさくさく仕事して、帰りに母と叔母と待ち合わせて夕飯食べて帰宅。 ふぅ〜。 満腹で睡魔に襲われております。 母からまたご当地キティもらっちゃったわ。 ここに来て、またうちのご当地キティ増殖中。

日々のこと

急に涼しくなりました。 窓の外では、虫の音が。 9月は残暑厳しいって言ってたけど、ホントかな。 来月はライブもあるし、適度に暑いがいいな。 来月の勤務表をもらいました。 武道館は1日目は仕事終わりで参戦。 2日目は仕事してたら間に合わないので、休み…

日々のこと

きょうは遅番。 仕事に行く前に、期日前投票に行ってきました。 前にも行ったことあるけれど、けっこうたくさんの人が来てるのですよね。 今回は特にかな。 仕事は月曜日からハード。 夜はなんだか涼しくなりました。 そういえばジソ、日本に来てるそうで。 …

あらら〜。

会報到着。 読む暇ないから、また明日。 遅番だったのに、HEYx3録るの忘れちゃったわ。 ま、いっか。

日々のこと

きょうは恒例になりつつある、Kちゃんとの新宿デート。 南口で待ち合わせて、三井ビルまで歩いてシズラーでランチ。 久しぶりに美味しかったわ。 で、またかなりの満腹。 都庁の展望台に上ってみたり。 デパートでショッピングしたり。 この時計、かわいいで…

日々のこと

蒸し暑さ、ぶり返し。 きょうは穏やかに仕事をして、さくさく帰宅のはずだったんだけど。 職場から友達と一緒に駅まで歩いて、駅で2時間以上もしゃべっちゃったわ。 そんなにしゃべるなら、どこかお店に入ってしゃべればいいのにねえ。 毎回こんなことやって…

日々のこと

本日、休日。 新曲聴いて、gliderのアルバム聴きたくなって久しぶりに聴いてみました。 このアルバム好きな曲がたくさん入ってるけど、達兄の曲と松岡さんの曲がいらなくて(ごめん)あんまり聴いてないんでした。 もう6年以上も前のアルバムなのね。 そんな…

太陽と砂漠のバラ

Mステにて、テレビ初お目見え。 松岡さんのドラムたたく姿、久しぶり。 CDで聴くより、なんかキー高いよね。 長瀬さんの高音は好きです。

日々のこと

きょうは明るいうちに職場を出ることが出来たので、一つ手前の駅で降りて、わりとお気に入りのカフェにひとりで入って早めの夕飯。 一駅分、歩いて帰ってきました。 夏の夕暮れの空気が大好き。 きょうは少し蒸し暑いけれど、好きな曲を聴きながら心地よい風…

テレビ

昨夜というか、深夜の魁!なんとか〜っていう番組に出てました。 以前も出たこと、ありましたっけね。 放送時間がずれていて、危なく録り損ねるとこでしたわ。 最初に「こんばんは!TOKIOです」って挨拶する時に、松岡さんは足を組んだままお辞儀をしてまし…

日々のこと

昨日、嵐の10周年ベスト盤も発売だったのですよね。 私がショップに行った時には、すでに初回限定盤は売り切れでした。 おまけに嵐専用のレジまであって、びっくりでした。 それにひきかえ…(以下略) そんなこんなで、職場の嵐ファンのお嬢さんとあれこれ話…

日々のこと

結局きょうも仕事行く前にTシャツご購入。 手前のが本日ご購入で、後ろのが昨日ご購入分。 昨日のほうは、紫色でハートのラインストーン付。

シングル

太陽と砂漠のバラ/スベキコト 【通常盤】 遅番だったにも関わらず、仕事帰りにご購入。 でも、通常盤のみ。 新曲4曲入り。 太陽と砂漠のバラは清水さんの曲で、あとは国分さんの曲と城島さんの曲とHIKARIさんの曲。 どれも「らしい」曲でいいです。 とてもい…

日々のこと

やっぱり遅番の出勤時は暑いです。 湿度は低いから、まだいいけど。 それでも汗だく。 で、出勤前にちょっと寄り道してバーゲンでTシャツ一枚買っちゃいました。 もう一枚悩んだのがあって、明日もあったら買うことに決定。 そしたら、画像UPしようかな。 あ…

日々のこと

きょうもカラッと晴天。 風はなかなか心地よかったけど、暑かったわ。 夏だから仕方ないけど。 でも、空は高くなりなんだか秋空です。 今年は、毎週欠かさず大河ドラマを見ております。 私的にはけっこうスゴいことなのよ。 松岡さんが出ていた時ですら、毎…

DASH

最近のDASHは、先日の村の10周年とか今夜の自由研究とか、総集編みたいなのが多くないですか。 それは、最近のネタでは視聴率が上がらなくなったから? それとも、メンバーが揃わないから? ゴールデンに進出した頃は、深夜の時のほうが圧倒的に面白かったな…

日々のこと

またまた1日爆睡でした。 どうしてこんなに眠れるのかしら? 外は爽やかな晴天だったのにね。 真夏らしい晴れの日が少ない今年の8月も半分おしまい。 最近は少しずつ日が暮れるのも早くなって、夏を満喫する前に秋が訪れそうです。 ちょっと、悲しい。

日々のこと

長かった一週間もようやく終了。 明日あさって連休なので、地元のまぼ友と久しぶりに地元で飲み。 きょうは日勤で、早く仕事から帰ったので、友達から連絡来るまでうちで爆睡しちゃいました。 初めて行った店だったけど、なかなか雰囲気よかったわ。 昨夜は…

松岡さん

昨夜、TVKでどうでしょう見ようと思ったら、やってなくてびっくり。 きょう、友達に訊いたら昨夜だけ休みだった模様。 なので、5LDK鑑賞。 松岡さんの坊主頭が金髪になってました。 うふ。 ライブまであと約1ヶ月。 その頃は、どんな髪型かな。 それにしても…

日々のこと

世間はお盆休みですね。 私には全く関係ないですけど。 通勤の電車がちょっぴり空くから、この時期に出勤するのは嫌いではないですけどね。 今週は土曜日休みなので、5連勤。 さすがに疲れてきたわ。 今朝もまた地震がありましたね。 そして、きょうは夜にな…

日々のこと

きょうは遅番。 今年の夏は天候不順だけれど、私が遅番の日に限ってはいい天気の日が多いのよねえ。 暑い。 職場に着くまでに汗だく。 来月3日から、池袋西武にHTBショップが来るそうで。 どうでしょうグッズも買えますわ。 いや、楽しみだな。 昨年、川越ま…

日々のこと

東京は地震が来たり、台風が通り過ぎたり。 台風はこちらではたいしたことなかったのですけど。 今朝は雨にも遭いませんでしたし。 地震は日曜日に続いて、震度4。 今回は23区全域で震度4だったようで。 自然の成せることは、恐ろしいです。 抗うこともでき…

日々のこと

TOKIOコン続報。 友達が申し込んでくれた武道館初日も無事確保できたので、私は今回3公演。 チケット届くまでが一番のお楽しみ。 今朝はどしゃ降り。 長靴履いてのご出勤。 帰りは雨止んでたけど、最近は長靴人口も増えたのでまあいいわ。 蒸し暑いのだけは…

日々のこと

昨日から姪っ子が母のところに泊りに来ていて、きょうは朝から電話で起こされて買い物につきあい。 夕方弟の家族が迎えに来て、子どもたちと過ごしていると1日があっという間。 ちょっとの間、すごい雨が降ったけど遭うこともなくラッキー。 家に帰った直後…

当落確認

昨日のブログに書いたら、もう出来るようになってました。 で、ワタクシ申し込み分の武道館2日目と名古屋は取れました。 っていうか、みんな当たってるんじゃ!?(汗) ま、そんな毒ばっか吐いてないで、楽しんできましょ。