2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで7月もおしまい。 今月は後半、雨ばっかり。 しかも、夜中に震度3の地震あり。 ここのところ、また来てるよね。 いやん。 そんなわけで、まったり日曜日。 のんびり読書にいそしんでおりました。

DASH

道子企画で映った函館の露天風呂、見た瞬間に「ここはねばぎばの最終回の〜」と気づいてしまいましたわ。 若かりし5人の、しかも他局の番組の映像が見られるとは…。 長瀬さんとサダオさんの仲よし加減が好きかも。 でも、あの企画自体は……。

日々のこと

5連勤、終了。 疲れた〜。 久しぶりにリプトンリモーネにスイーツコレクションのおまけが付いてます。 でも、近所のコンビニには全くなく。 で、友達に協力を頼んだら、一番狙いのワッフルを見つけてくれました。 わーい。 自分でもマカロンとレモンケーキを…

CM

携帯ゲームのCMに5人揃って出てますし。 でも、城島さんの出番少ないですし。 ぼーっとテレビ見てたら、急にやったから見入っちゃいました。

日々のこと

夏は何処へ? 昼間は蒸し暑いだけで、夜は雨ばっかりですし。 ソウルも記録的な豪雨のようですが、お友達は無事でした。 夜中に秘かに揺れてますし。 ってか、あの程度の揺れでは昼間は気づきませんし。 ってことは、昼間も揺れているのかも。 きょうは、な…

日々のこと

最近、夏らしい晴天がありません。 夜涼しいのはラクだけど、物足りないわ。 先ほど、雷鳴ってたけど、今は静かな夜。 地デジのテレビにしてから、半年あまり。 ずっとMXTVが映らなかったのですが、アナログが終了してここ数日、ようやくちゃんと映るように…

5LDK

小堺さんがゲストで、TOKIOさんたちが一番楽しそうでした。 長瀬さんのお気に入りはスフィンクスね。 松岡さんのものまねは、まあちょっと面白かったかな。

日々のこと

きょうは湿気が多くて、蒸し暑いぞ。 日勤も二日続くときついわ。 眠たいもん。 今月は5日しかなかったけど、来月は少し増えるのでした。 仕事終わって、とっとと帰宅。 近所の友達がちょっと来て、おしゃべり。 で、きょうの夕飯はそうめん。 トッピングは…

TOKIO STATION

ラジオ編。 ここのところ急に思い出して、「そういや、いつ届くんだったけか?」と思っていたら、本日クロネコさんで到着。 配達も本人さんたちならいいのに…って、んなわけない。 映像なしの音のみですが。 ツアーの思い出話と台所事情のライブバージョンの…

日々のこと

北島くんは4位だったのね。 うーん、残念。 200に期待と言いつつも、100のほうが得意だったよね…。 きょうは久しぶりの日勤。 なんとか寝坊せずに出勤したものの、もう眠たい。 やっと21時を過ぎたとこなのに。 日勤だとついつい仕事帰りに寄り道して、買い…

日々のこと

昼間の暑さが戻ってきたわ。3ヶ月の長期予報だと、8月は平年並みで9月の残暑がきついそう。 昨年のような、酷い暑さはないのかな。 夜、案外涼しいから、らくちん。 きょうは休み。 いくら寝ても眠たくて。 と言いつつ、きょうは読書の日。 夕方、新たに3冊…

日々のこと

思ったほど、暑くもなく。 姪から呼び出されて、実家へ。 夏休み中に遊ぶ約束。 本日昼12時にて、地上アナログ放送終了。 しっかり見届けました。 このテレビもどうにかしないとねえ。

DASH

村は今、どうなっているんだろうね。 あんなに一つ一つ造ってきた村なのにね。ちっちゃい発育途中のバナナを見て「妖精みたい」なんてことを言う松岡さんは、やっぱり乙女。

日々のこと

遅番と休みしかない、一週間終了。 土曜日は忙しくて、ホント疲れる。 だいぶ暑さも戻ってきたけど、まだまだ大丈夫なのが救い。 明日はホントに暑そう。 で、きょうの夕飯はおうちでひとり焼肉。(笑) バルサミコ酢のドレッシングが美味しかったの。

日々のこと

きょうも涼しいです。 昼間はまあ、少し動くと汗ばむ感じでしたけど。 夜になって、半袖では肌寒いくらい。 明日も、そんなにめちゃめちゃ気温は上がらないようですが。 日曜日、35度って…。 いくら暑いの大丈夫って言っても、この涼しさから急に猛暑日じゃ…

5LDK

きゃあ、松岡さんが黒い。 髪の毛も金髪になってる〜。 どっか、行ってきたの? お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるのに、あんなに焼いても無茶しても綺麗な肌健在で、ホントうらやましい。 で、珍しくメガネかけていませんでしたし。 ゲスト、佐藤隆太くんで…

DASH

山口さんと国分さんしか出てきませんでしたわ。 国分さんが36歳で、五感に衰えが出てるって、ちょっと衝撃的。(笑) 見た目はともかく、ホントに年はごまかせませんわ。 しみじみ、実感。

日々のこと

ゆっくり眠れそう…と昨日書きましたが、寝すぎました。 目が覚めたら、11時過ぎてましたし。(笑) 夕方もうとうとしちゃいましたし。 どんだけ寝るのよ、自分。 いやあ、きょうは涼しくて。 っていうか、肌寒いくらい。 いくらでも寝られるわけですよ。 て…

日々のこと

時折ざーざー降りになるものの、思ったほどの雨風でもなく。 きょうは、友達に車を出してもらって、交通博物館に行ってきました。 ちっちゃいちびっこがたくさんいる中で、いろいろ遊んできましたよ。 ま、地味に面白いです。 意外とああいう場所、好きなの…

日々のこと

まだ離れているのに、台風の影響で雨降り。 それも時々ざーざー降り。 気温はそれほど高くないものの、蒸し暑さMAX。 じめじめ、いやん。 明日あさってと連休なのに、そんな日に台風直撃ぢゃなくても…。(泣)

日々のこと

で、祝日の遅番。 途中までは、のんびり。 で、一気に大忙しで、終了、みたいな。 穏やかに仕事。 今週は遅番と休みしかないんでした。 台風、近づいているのよね。 やだやだ。

おめでとう、なでしこ♪

やりました! なでしこジャパン、W杯優勝おめでとう。 いやあ、2度も追いついて最後はPKで。 サッカーの神様は、なでしこの味方でしたね。 すごい、感動しちゃったわ。

日々のこと

午前中、掃除と洗濯。 午後から昼寝。 夕方から出かけて、ホテルメトロポリタンの日本食で夕飯。 お刺身とかお肉とか野菜とか、少しずついろいろ。 とっても美味しゅうございました。 今月は、ちょっと久しぶりの人たちと会うことが多くて、いろいろ話も出来…

日々のこと

きょうも日勤。 目覚ましが鳴ったのは確かに知ってはいるのだけれど、ほぼ無意識のうちに止めて二度寝。 次に目覚めたのは、50分後。 遅刻しないで間に合う時間に目覚めたからよかったけど、危ないとこでした。 もう連続日勤は出来ない身体になっているわ。 …

日々のこと

久しぶりにちょっと大きめな地震が来ました。 東京23区はほとんど震度3だったのに、板橋区だけ震度4だったのは何故? きょう、仕事帰りに大きな満月見たけど、それとも関係あるのかしら? きょうは、今月に入って2度目の日勤。 久しぶりの早起きがきつくて…

日々のこと

あち。 きょうは久しぶりに何もしない休日。 ずっと部屋にいて、録りためたものの鑑賞。 風はけっこうあるので、窓を開けておけばそれなりに風が入っては来るものの…。 暑い。 でも、エアコンはつけずにいるわ。 おめでとう、なでしこ。 ついに決勝進出! ち…

日々のこと

遅番連勤、きょうでひとまず小休止。 いや、通勤がホント暑い。 でも、梅雨明けてから夜はホントにラクチンだわ。 きょうの深夜というか、明日の早朝というか。 なでしこの準決勝戦。 一度寝て、その時間に起きて、応援がいいよね。 ここまで来たら、あと2…

日々のこと

本日も遅番です。 がんばって仕事して、足ぱんぱん。 メディキュット履いて寝よ。 帰ってきて、またしてもサラダうどんを作って食べて、お風呂に入って、「チーム・バチスタ」の時間。 前回のシリーズは、シゲちゃんが出ていて、今回はヤスケンが出てるんで…

日々のこと

今週もまた遅番始まり。 出勤時、暑いのよ。 それだけで、ぐったり。 遅番ばっかで、飽きてきたなあ。 うちに帰ってから、なんにも出来ないし。 HDDの中に、いろいろ溜まってるのに見れないし。 なんにも予定のない、休日を作らねば。

日々のこと

抜けるような青空。 夏らしい一日。 昼間は灼けるような暑さだったけれど、夜になって湿度も割合低くて過ごしやすい。 梅雨はきらいだけど、夏は好き。 暑い暑いと言いつつも、一年の中で一番好きな季節。 きょうは久しぶりにKちゃんと新宿デート。 食事して…