2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうは暖かかったけれど、明日あさってはとっても寒いようで。 明日は小次郎を病院に連れていきたいんだけど…。 さて、どうしよう。 目の前で、小次郎が早くパソコンおしまいにしろといわんばかりな顔をしているので、そろそろお開き。

バンド活動

今年も紅白出場決定。 あんまり見たくないし、毎年のことだけど大晦日も仕事なので、録画してTOKIOさんのとこだけ見ますか。 本日のベストアーティスト。 宙船〜アンジャパ〜見上げた流星のメドレー。 難しいところでつないでいて、ちょっと唄いにくそうだっ…

おすまし小次郎

凛とした横顔。 朝から、ゴキゲン。

元旦

来年の元旦も特番があるそうで。 昨日番宣やってたの見たのに、すっかり忘れちゃいました。 ウルトラマンDASH。 長瀬さんとニノ、松岡さんと大ちゃんのコンビの番宣見ましたわ。

日々のこと

週明け月曜日から遅番。 何事もなく終わると思っていたのに、急患が来てばたばた。 明日は何事もありませんように。 終日曇り。 その割には、思ったほど寒くもなく。 でも、うちではエアコンつけてしまうけど。 ずっとかなり節電して、電気代もずいぶん安く…

日々のこと

小次郎はほぼ元気になって、目やにもなくなって、普通の顔に戻ったけれど、未だくしゃみだけが止まらず。 ひどいくしゃみをすると血の混じった鼻水が出るのよねえ。 それも、前に比べたらよくはなってきたけど。 ちょっと心配。 でも、食欲もあるし、たくさ…

日々のこと

早起きの辛い季節になりました。 日勤の日は、起きる時は外はまだ真っ暗の夜明け前。 でも、小次郎がいるとひとりの時より暖かいけどね。 仕事をさくさく終わらせて、早めに帰宅。 たくさん小次郎と遊んで、小次郎満足。 夜に友達が遊びに来て、小次郎さらに…

日々のこと

きょうは休み。 午前中は、徹底的に洗濯と掃除。 先週末は小次郎の具合が悪かったので、あまり丁寧に掃除が出来ず、その後小次郎のくしゃみ連発で、部屋の中けっこう汚れちゃったからがんばりました。 いや、見違えるほど綺麗になりましたわ。 またすぐ汚れ…

久しぶりに写真

小次郎の体調もだいぶ戻って、きょうは仕事から帰ってしばらく遊んだら今は満足したようで、寝てますわ。 てなわけで、寝るちょっと前に写したショット。 まだ本調子の顔ぢゃないよね。 毛づくろい中。 ちょっと大人の表情になったでしょう?

日々のこと

祭日の遅番。 普通に遅番出勤。 寒さはそれほどでもなく、昼間はいい天気だったけれど夕方から雨。 帰る時間も降ったりやんだり。 私はうまいこと雨に濡れず、ラッキー。 仕事は頭に来ること、いくつか。 でも、穏やかなメンバーでよかった。

本日の小次郎

夜中にまた、くしゃみ連発。 朝起きたら、目やにもひどくて。 でも、食欲はあり。 薬もしっかり服用。 湯たんぽをセットして仕事へ。 帰ってみると目やにもほとんどなくなって、顔も元の顔に。 動きもかなりよくなって、以前のやんちゃな小次郎に戻ったみた…

いろいろ覚書

具合が悪かったので、そっちで手一杯だったんだけど。 そういえば昨日、血統書が届いたんでした。 小次郎くんのパパもママもその先もずっとチャンピオンネコがたくさん。 すばらしい血筋なのね。 体調はまだ万全ではなくて、時々派手なくしゃみもしてるけど…

復活!

昨夜からネコ缶は食べなくなっちゃうし、夜中にしょっちゅうくしゃみしてるし、顔はチョーぶさいくになっちゃうし、ホントどうなることやらと思ってました。 で、獣医さんに電話して、午前中に電車で2駅離れたところにある獣医さんに行って、注射してもらい…

体調が…

きょうは、ずっとこんな感じで寝てました。 ちょっと体調が芳しくありません。 大丈夫なのかしら? 明日は一番に病院に行ってきます。 小次郎、がんばれ。

日々のこと

きょうは実家で家族の集まり。 弟たち家族も全員集まって、総勢11人でカニパーティ。 食べたのは、こんなカニ。 おいしゅうございました。 夏日の予報だったけれど、そこまでは上がらず。 でも20度超え。 夜からぐっと冷え込んできました。

日々のこと

朝から雨降り。 ずいぶん降ったけれど、気温は高め。 11月の雨とは思えないような陽気。 深夜近くになって雨も止んで、明日は夏日の予報。 おかしい。 きょうも遅番。 仕事はハードだったけれど、私にとってはやりやすいメンバーで、心穏やかにお仕事終了。 …

日々のこと

本日、遅番。 仕事中はそんなに咳込まなかったのに、帰りの電車で咳が止まらなくなりました。 周りの人からみたら、チョー迷惑な人になってしまいました。 乗り合わせたみなさん、すみません。 でも、すっごく苦しかったのよ。 小次郎くんの風邪もちょっと悪…

会報

vol.87到着。 ドリフェス特集。 そんなのも行ったよね、今年は。 また機会があったら、出演してね。 でもなにより、普通にツアーやってね。

肖像画

キャットタワーがお気に入りになった小次郎くん。 ちょっと肖像画のようでしょ?

日々のこと

そんなわけで、連休。 2日も休んだ気がしないわ。 きょうも晴天。 午前中は北風が強くて、洗濯物がぱっきり乾きました。 昼からは暖かくて、散歩がてら買い物。 その後、小次郎と一緒にPLUSのライブDVD鑑賞。 なんて幸せな小春日和の午後のひととき。(笑)

お誕生日おめでとう!

城島さん、41回目のお誕生日おめでとうございます。 城島さんのお誕生日は、たいがい毎年ボジョレヌーボーの解禁日です。 どこかでワインでカンパイしているかしら?

お気に入り

小次郎一番のお気に入りのおもちゃ。 ホントは、ハンディモップなんですけど。 一目見た時から気に入って、友達のように思っているらしく毎日じゃれついてます。 私のひざの上にて。 すやすや寝ていたと思ったら…。 カメラの気配に気がついて、「ん?また、…

日々のこと

きょう明日連休。 今朝は寒かったから、休みでよかった。 昼間は快晴だったけど、北風が強くて寒かった〜。 夕方には風はおさまったけど。 きょうは、母とランチの約束をしていたので実家に行って、石神井公園のそばの資料館の中にあるうどん屋さんへ。 こし…

ぶさいく顔

舌をちょっと出して寝ていたから、カメラを向けたら起きてしまったのでした。 でも、眠たげな顔で舌も出ていて、ぶさいく。 アイドルなのに…。

日々のこと

そんなわけで、サッカーの試合が観たいから、仕事終わったら速攻帰るつもりだったのに、新しい勤務管理簿についての説明があるからと居残り。 結局、サッカーは録画したものを観たんだけど、がっかり。 季節の変わり目のせいか、スタッフは自分も含めて風邪…

W杯3次予選

先日のアウェイのタジキスタン戦は、仕事でほとんど見れず。 でも勝って最終予選に進めたので、とりあえずは一安心。 きょうはアウェイの北朝鮮戦。 ほとんど見せ場もなく、0−1で負け。 ザックジャパンになって、初めての負け試合。 いくら敵地と言っても…

日々のこと

わりと暖かい一日。 明日からは寒いらしく。 きょうは昼間はよい天気だったけど、夕方になり雲行きが怪しくなりました。 夜に一雨あるかもと朝の天気予報で言ってたけど、まさか夕方から? 昨日洗濯して乾かなかったもの、外に出してきたのに? 帰り道、ぽつ…

キャットタワー到着。

2週間以上も前にネットで注文したキャットタワーがようやく到着。 ここのネットショップ、対応があまりよろしくないから、2度と注文しませんわ。 ま、それはそれで。 キャットタワーは組み立てがけっこう大変。 小次郎は興味津々で、あれこれいたずらしたり…

DASH

夕方に道子SPと夜と2本立て。 道子見てたけど、気づいたら寝てました。 レギュラー放送は、さつまいもとご当地丼と道子。 ご当地ものは、最近どうにも食べたいと思えないものが多いのですが、今回もしかり。 まあ、食べたら美味しいのかもしれませんけどね。…

寒がり

小次郎も少し風邪気味で、昨日はあの寒さの中ずっと待っていたせいか調子がいまいち。 夜中にたいがい一度は目を覚まして、私の顔の上を歩き回ったりするのに、昨夜はずっと布団の中で私の横で寝てました。 今朝も珍しく食欲がなくて、うんちも少しやわらか…