2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

ホントにね、朝起きるのが辛い季節になりました。 明日も早起き、がんばろ。 昨日は5LDK見てすぐ寝ました。 あ、昨日のはゲストもアンナちゃんで面白かったね。

未発表曲

http://www.chosunonline.com/article/20081031000066 まだ発表されてない曲があったんですねえ。 11月4日のジソのお誕生日に公開されるそうです。 「愚かな愛」楽しみね。

日々のこと

きょうは楽しくお仕事終了。 ようやく来月の勤務表も出ましたが、1週目以外はきっついシフト。 でも、がんばらなくちゃ。 相変わらずチョコとアイスにはまる日々。 今年のMeltykiss、ダークラムは紫色が綺麗です。 さあ、あと二日がんばろ。 そして、きょう…

日々のこと

さて、きょうは久しぶりに病院に行ってきました。 心療内科ではなく、婦人科ね。 ホントは年に一回くらい行かないといけなかったんだけど、主治医の先生が週に1回しか来ないのでなかなか行けなかったり、今のうちからはちょっと遠かったり、あんまり自覚症状…

日々のこと

きょうは10時半出勤。 めちゃめちゃいい天気で、仕事ではなく違うとこに行きたくなっちゃった。 穏やかに過ごせるかと思いきや、一日中ばたばた。 でも、明日休みだからいいか。 休みとは言っても、久しぶりに自分のかかりつけ病院に行って来ようかと思って…

日々のこと

月曜日から13時出勤。 で、うちに帰ったら23時過ぎてますし。 やだ。 週明け早々疲れる。 でも、明日がんばれば今週は水曜日休み。 がんばろ。

必殺

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/10/27/0001540941.shtml 撮影始まったみたいですね。 連ドラの前にスペサルもあるのね。 すごいね。 楽しみ〜。

日々のこと

思ったより天気よくならず。 午前中はケーブルテレビなど見ながら、ぼけぼけ。 午後にちらっと友達が来て、職場の愚痴をマシンガンのように話して、夕方からは実家へ。 なんか肌寒くて、物悲しい日曜日。

DASH

きょうはお兄ちゃんずばっかでしたねえ。 ちらっと松岡さんも村に登場してましたけど。

日々のこと

今週3度目の残業。 もー疲れちゃったよう。 でもま、残業代稼げるからいいか。 職場の更衣室が引越しすることになり、荷物をスタッフルームに一時避難。 スタッフルーム、部室のような散らかりよう。 そんなとこで、休憩。 ホント、落ち着かない。 仕事終わ…

日々のこと

一日中、けっこうな雨降り。 で、きょうは引きこもりな1日。 ダウナーからはちょびっとだけ脱出。 明日は早起き、がんばります。

テレビ

昨夜の5LDK、危なく忘れるとこでした。 ジャストに気がついたよ。 木曜日の23時は頭が定着しないわ〜。 で、番組は…。 なんか、短命な悪感。 今どきの女の子って、みんなあんな喋り方なのかしらん? うちの職場にも同じ喋り方の子がいますわ。 韓国行ってた…

日々のこと

相変わらず精神的に落ちてます。 理由はまあ、わかっちゃいるのですがどうすることもできません。 発想の転換など、試みたりもしてはいるものの…。 明日は休み。 のんびりしよ。

受賞

http://www.chosunonline.com/article/20081022000065 『映画は映画だ』、映画評論家協会賞で3冠 だって。 おめでとう。 早く、日本でも公開するといいな〜。 ところできょうは13時出勤で、午前中はうちでぼけぼけケーブルテレビをザッピングしてたのよ。 そ…

日々のこと

そしてきょうも残業。 明日あさっては遅番。 あー疲れる。 で、また人生に煮詰まってます。 どうしたいんだよ、自分。 そこそこ楽しいことはあるし、特別不幸なわけでもないけど。 でも、でもなんだよね…。

出演者

「カインとアベル」の出演者が徐々に決まっているようで。 ようやく真実味が帯びてきたような。 http://www.chosunonline.com/article/20081021000045 早く撮影も始まるといいな。 映画面白かったので、ドラマも楽しみ。

ドキュメンタリー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000000-pia-ent 来月28日、NHKにて長瀬さんのドキュメンタリー番組が放送されるそうです。 1時間番組。 なんか、すげーな長瀬さん。 それはそうとビデオライブなんてものはどうなっているのかしら? 当選の連…

日々のこと

週初めから残業。 疲れました。 で、最近冬を前に早くもチョコ中毒。 &アイスも。 いかん、いかん。 来月は健康診断が待ってるぞ〜。

日々のこと

朝夕はめっきり肌寒くなってまいりました。 きょうは久しぶりに実家にて、姪たちと遊んできました。 母もすっかり元気になり、姪たちはまた大きくなりました。 さて、今月は早いものでもう下旬です。 がんばろ。

出没

ソウルでファッションショー会場に現れたそうで。 先週見た感じ。 やっぱり、ステキ。

DASH

ソーラーカーに松岡さん。 お茶を淹れていただいている時のちんまり座っている姿がかなりツボ。 お魚、棒で突いて獲ってたの、松岡さんかと思ったら達兄でした。 私の目っていったい…。

旅行記

そして最終日。 どうしても「映画は映画だ」を観たくて、映画館へ。 前日とは微妙に違う上映時間。 でも午前中に観れるので、チケット購入。 映画代、日本円にして400円ほどですよ。 やっすいよね〜。 平日の朝一番の回ということもあって、お客さんは私たち…

旅行記

で、2日目。 丸1日いられるのは、月曜日しかなかったもので予定がてんこ盛り。 まずはホテルの近くの映画館で「映画は映画だ」を観る予定だったんだけど、着いたときにはすでに始まってまして、次回上映までには1時間待ち。 そんなに待ってる余裕もなかった…

会報

到着。 今回は城島さんのロングインタビュー。 まだ読んでないんですけど、城島さんホントほっそいね〜。

日々のこと

きょうは日勤。 5時半に起きて仕事行って、帰ってきてから友達と食事してもうすぐ0時。 さすがに眠い…。 ので、韓国旅行記の続きはまた明日。 おやすみなさい。

5LDK

2回目。 初回のほうが面白かったカモ。 やっぱりゲストなのかなあ。 フジテレビの番宣番組な作りもいまいち。 松岡さん、またサイド刈上げたのね…。 鏡好きにかなり大受け。

日々のこと

超現実な生活に復帰。 遊んだ疲れは残らないのねえ。 きょうは元気にお仕事。 時々、ジソの笑顔を思い出してニンマリ。 明日もがんばります。

旅行記

てなわけで、恒例の旅行記。 12日の日曜日、羽田から出発。 羽田の国際線、ちょっと行かない間に変わったのですね。 ちょっとびっくり。 アシアナの飛行機です。 一緒に行ったのは久しぶりに一緒に旅行のKちゃん。 今回の旅行の計画なんにも相談してなくて、…

旅行

と言うわけで、1年と半年ぶりくらいにソウルに行ってまいりました。 特にこれ!って目的があったわけでもなく、しばし日本脱出くらいの気持ちで出かけたのですが、なんとなんと大きな大きなサプライズがありました。 それはね、昨日の13日月曜日の昼間にソウ…

日々のこと

うれしかったこと。 九州のご当地キティをお土産に3つもらったこと。(笑) 鹿児島の砂風呂と熊本・阿蘇のやまなみハイウェイと馬刺し。 どれもツボ。 うれしかった&感動したこと。 柔道の鈴木桂治くんが現役続行を決めたこと。 彼のブログ読んで感動しまし…