2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

今夜は少し涼しいかしらん。 ま、涼しいというほどではないけど。 きょうはなでしこの試合観なくちゃね。 達兄もロンドンに行っているのね。 今朝、初めて知りました。 最近、日勤があんまりなかったもので、ZIPしばらく見てなかったのよね。 ジャニはいった…

日々のこと

きょうも休み。 サッカーを3時まで観て、その後北島選手の試合まで起きているつもりが寝てしまい、目が覚めたのは4時半。 北島選手は5位でしたね。 残念。 でも、世界で5位だもの。すごい。 まだ200mも残っているしね。 それにしても、テレビでも盛んに話題…

ロンドンオリンピック

モロッコ戦、深夜に関わらずがんばって観ましたよ。 相変わらず、決定力が…という場面もあったけど、でも試合毎にチームはまとまっているような気がします。 特に守備はよいですね。 とにかく勝ってよかったです。 これで決勝トーナメント進出、ベスト8です…

日々のこと

休みのわりには早く起きて、掃除と洗濯。 暑くて眠れないし、小次郎がベッドの上で吐きそうになったからね。 吐く直前に床に降ろしてセーフ。 昨日はなんだか3度も吐いたけど、きょうは大丈夫そう。 午後から実家へ。 だらだら話して、夕飯食べて、帰宅。 き…

日々のこと

ふぅ。 今週もようやく終了。 疲れた。 きょうは私としては珍しい黄色のロングスカートを履いて仕事に出かけたのですが。 着替えた時に、小次郎が異常反応して飛びついてくるわ、噛み付くわ、大変でした。 黄色くてヒラヒラしていたからだと思うけど。 最近…

日々のこと

きょうも暑いわ。 遅番出勤時は本当に暑くて、職場に着く前に具合悪くなるかと思ったわ。 仕事もなんだかばたばたでした。 明日も遅番。 もう1日、がんばる。

オリンピック

U-23代表、スペインに1-0で勝ちました。 すげー。 でも、もう何点か取れるチャンスあったよね。 辛口で言えば、決定力が少々弱いかな。 でもまあ、世界ランク1位のスペイン相手ですもんね。 残り2試合もこの勢いでがんばって、まずは決勝トーナメントに進ん…

チケ確認

当落確認が出来るようになってます。 早速確認してみました。 武道館3日間申し込んでいますけど、私名義の21、22日は取れてました。 オーラスもまあ大丈夫でしょう。 まだ友達から連絡来ないけどね。 私はチケ運はあるんですもん。 問題は席運だ…。 今年もア…

日々のこと

今年一番の暑さ! 暑さ復活。 あちい。 仕事行く前にエアコンのタイマーかけて出かけてよかった。 小次郎はいたって元気。 昨夜は久しぶりに元同僚二人と飲み。 たくさん喋って、楽しい時間でした。 なでしこは初戦勝利。 さすがに今朝は日勤だったので、起…

日々のこと

蒸し暑い…。 でも昨日より風はあるのね。 午前中、友達がトイプーの散歩がてら登場。 一度、小次郎と対面させてみたいけど、ま、無理ね。 これから、元同僚たちと久々の集いに出かけてきますわ。 twitterに続き、Facebookも登録してみたけど、相変わらず使用…

日々のこと

きょうは久しぶりに寝たいだけ寝た〜。 いつも起きる時間に小次郎が起こしに来てくれたけど、もちろん寝なおしましたよ。 でも、そっと私の頬に手を乗せて起こしてくれる小次郎は、ホントに可愛いです。 休日のお約束、掃除と洗濯。 きょうは曇り空で風もほ…

日々のこと

暑さ少々ぶり返し。 明日から本格的に夏カムバックらしいですわ。 私は明日あさってと連休。 明日は小次郎とまったりしますわ。 きょうは特別なにごともない月曜日。 昨日Kちゃんに誕生日プレゼントにいただいた桑田さんのソロアルバムが通勤の友となりまし…

日々のこと

きょうは久しぶりにKちゃんと新宿デート。 ランチ食べて、ミロードと高島屋を歩き回って、お茶してしゃべって、みたいな。 久しぶりでも相変わらず。 きょうまでは夏とは思えない陽気。 涼しくて過ごしやすいけど、こんなんじゃすぐ夏が終わっちゃうわ。 今…

日々のこと

今週もようやく終了。 昨夜は涼しくて、良眠。 今夜ももう1日涼しいようだけれど。 こう涼しくなると暑さぶり返しがつらいよね。 これから夏本番なのにね。 隣で小次郎がとっても眠たげです。 私も眠たいです。 でも、オリンピック代表の最後の壮行試合観な…

日々のこと

きょうは雨が降ったり止んだり。 昨日とはうってかわって肌寒い一日。 でも私はそんなに肌寒いとも思えないけど。 うちは外と違って、熱がこもってるし。 明日ももう1日肌寒いようですわ。 サッカーW杯最終予選の9月のイラン戦のチケットが取れましたわ。 ま…

日々のこと

昨日、TOKIOのアルバム両方買わないと松岡曲2曲聴けないって書いたけど、よく見たら通常初回仕様を買えば両方聴けるのかな? 曲順が縦に並んでいるし、曲順が違うからよくわからないわ。 で、敢えて確認しようともしない私。 面倒なんですもん。 ま、いいや…

日々のこと

昨日よりは少し暑さも控えめ。 夜になって、雷ごろごろ。 もうすぐ雨も来るかな。 きょうは休み。 大きいものを洗濯して、掃除して、ちょっと買い物に行って、あとは小次郎とだらだら。 ホントは出かけるはずだったけど、会う予定だった友達のお母さんの具合…

アルバム17

初回限定と通常初回盤と通常盤の3種類が出るのだけれど、初回限定と通常初回盤は入る曲も違うのね。 さすがJスト、やることが…。 両方買わないと松岡曲が両方聴けないんですもん。 アマゾンで両方予約しちゃいました。 てへ。 久しぶりのアルバムリリースだ…

日々のこと

梅雨明け! 朝の天気予報では、今週末辺りに梅雨明けと言っていたのにね。 昼過ぎに梅雨明け発表。 いやあ、暑い。 きょうは練馬では37度越えだって。 でもエアコンずっとつけていると寒いし、消すと途端に暑いし。 寝るときは消して寝るけど、小次郎が添い…

日々のこと

海の日。 例のごとく、私は仕事。 今年一番の暑さ更新。 遅番だと出勤時暑くて、職場に着くまでにすでに汗だく。 きょうは小次郎のためにエアコンつけて、出勤したよ。 暑いっていうだけで、体力消耗するわ。 しっかり食べて、乗り切るぞ。 良くも悪くも、い…

CM

桃のCM見ましたよ。 松岡さんがいつもとなんか雰囲気違う〜。

日々のこと

暑い…。 昼間はともかく、夜暑いのは勘弁。 午後から実家へ。 ゆるくエアコンつけて出かけたわ。 きょうは弟たちの誕生日。 上の弟家族が来ていて、姪たちとまったり。 中3の姪とのおしゃべりは、けっこうためになるのよね。

福島

モモのCMに出るそうです。 http://www.minpo.jp/news/detail/201207142483 TOKIOさんとは関係ないけど、やっぱり関ジャニの大倉くんは太鼓の達人。

日々のこと

今週もようやく終了。 きょうも暑かった。 昨夜から暑かったけど、何故か久しぶりに小次郎が一緒に寝てくれた。 一緒に寝てくれるのはいいけど、さらに暑い。 暑いけど、申し訳ないから「どいて」とは言えない…。 深夜に豪雨。 ここのところ、深夜になると豪…

アルバム

「17」の発売日は8月22日ですか? アマゾンからお知らせ届いてましたけど。 3種類あるかしら? どれにしよう?

日々のこと

九州の豪雨は酷いねえ。 東京はあまり降らないけど。 被害を受けた皆様には、お見舞い申し上げます。 きょうも蒸し暑いです。 小次郎は寒いより暑いほうがいいみたいです。 私もですが、蒸し暑いのは辛いです。 昨夜は寝不足もあって、爆睡。 きょうも早く寝…

日々のこと

昨夜は友達と新大久保で夕飯と飲み。 カキチヂミとサムギョプサルとマッコリ。 美味で満腹。 予定より遅く家に帰って、無防備に玄関開けたら小次郎が飛び出てきた。 やっばーい。 幸い、玄関出てちょっとで戻ってきたけど。 リビングと玄関の間の扉も開ける…

覚書

本日、チケ代振込み完了! 当たりますように。

日々のこと

予報ははずれて、きょうも真夏の陽気。 暑い。でも風が強いので、案外爽やか。 大きな洗濯物もあっという間に乾いて幸せ。 上野のパンダの赤ちゃんが死んじゃったって。(泣) 保育器に入ったあたりから、嫌な予感はしていたんだけど。 あんなにちっちゃい赤…

小次郎、1歳!

小次郎、お誕生日おめでとう。 うちに来て9ヶ月。 いろんなことがあったけれど、なんとか1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。 猫と暮らすのは初めてで、最初はいろいろ大変だったけど、今は良きパートナー。 私の宝物です。