2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

予想通りの雨降り。 朝よりもだんだん気温が下がって、午後からはみぞれ。 寒い一日。 2月もきょうでおしまい。 今週はちょっと気温が低いみたいだけど、早く暖かくなるといいな。 きょうはまた夕飯にタジン鍋登場。 先日のかぼちゃの残りとブロッコリーを入…

日々のこと

一日置きに暖かかったり寒かったり。 きょうはまた暖かかったけど、明日は寒いって。 しかも雨降り予報。 のどは相変わらずものすごく痛いし、ハナもぐしゅぐしゅ。 これは風邪だよね。 てなわけで、明日からまた一週間がんばります。

テレビ

まずは国分さん、東京マラソン完走おめでとう&お疲れさま。 終始笑顔でフォームも崩れることなく、時折手を振ったりして、アイドルの面目躍如って感じで素敵でしたわ。 がんばり屋で負けず嫌いな国分さんらしくてよかったです。 次はツアーでがんばってくだ…

ファンミ

Kちゃんがチケットを取ってくれたので、行ってまいりました。 席は1F後方。 ジソは相変わらずいい人でかっこよかったけど、内容はぐだぐだ。 あの内容で、あの金額はちょっとひどい。 今まで私が行ったジソのイベントの中で、最低。 …てほど、イベントは行っ…

日々のこと

きょうは朝起きられず寝坊。 それから2時間かけて、部屋の掃除と洗濯。 ブランチにトースト食べていたら、突然ノドがいがらっぽくなって、それ以来ノド痛。 風邪引いたのかしらん? ノドにエヘン虫がいる〜。 夕方から池袋に出かけて、あちこち見て歩いたけ…

ミュージックフェア

「宙船」すばらしい!! やっぱりあの曲には、なんだかわからないけど力があるようで。 すっごいかっこよかったですわ。 トークも相変わらず楽しかったし。 「PLUS」も先日のMJよりよかった気が。 そして、私が気になったのは松岡さんのピアス。 左耳につい…

日々のこと

春一番! 昨夜から暖かかったけど、きょうは今年初の20度越え。 一気に春というより初夏のような陽気。 でも、明日はまた真冬に逆戻りですって。 今週の業務、無事終了。 今週は案外ラクなシフトだったので、よかったけど。 来月はまたタイヘンそう。 タジン…

日々のこと

きょうは日勤。 早起きは眠いけど、あんまり寒くなくなったので、真冬に比べればちょっとラク。 で、明るいうちに帰って来られるところがよいところ。 ずいぶん日が長くなったよね。 明日は最高気温19度の予報。 明日だけみたいだけど、とにかく暖かいのはう…

日々のこと

きょうは休み。 婦人科に行ってきました。 筋腫の定期健診と頸ガンのほうの検査。 今度は子宮体ガンの検査もするそうですわ。 はぁ。 帰りにちょっと実家に寄って、帰宅。 きょうはいい天気で、シーツやらなんやら大きいものを洗濯したけど、よく乾いてプチ…

テレビ

先日のDASH。 空飛ぶアヒル企画は、でっかいのふたりだったのね。 久しぶりに松岡さんと長瀬さんのツーショット見たわ。 空飛ぶアヒルはかわいくて、それを見てはしゃぐ松岡さんはさらにかわいかったですわ。 NHK教育テレビの高校生向けの番組のMCを達兄が始…

日々のこと

週明け早々の遅番終了。 あと一週間で3月ね。 ホントに年明け3ヶ月は、あっという間だわ。 新居での生活も1ヶ月が過ぎて、すっかり慣れて落ち着いて、気づけばおうち大好き。 特にお風呂がね、いいんですよ。 でも、パキラと新居は相性があまりよくないのか…

日々のこと

午前中、お風呂の掃除してお弁当作って、午後から仕事。 今週も始まったわ。 もうちょっと暖かくなるのかと思って、ちょいと薄着にしたら寒かったし。 別に特別なにが、というわけでもないけど、なんだかイライラな週の始まり。

日々のこと

朝からどんより曇り空。 午後から、小雨。 午前中はがっつり洗濯と掃除。 午後から友達が遊びに来て、夕方から実家。 いつものありがちな日曜日。 フィギア4大陸選手権。 昨日はいた国分さんが、きょうはいないのは何故? 真央ちゃん、フリーの紫の衣装ホン…

MJ

BSはパラボラアンテナを設置しないと見れなくなっちゃったので、少クラは未見。 本日のMJ。 紅白の思い出と新曲と。 達兄はずいぶん髪短いね。 で、城島さんはまたツアーはロン毛なんだね。 後ろに収納している髪がやや乱れ気味。(笑) PLUSはあんな歌詞だ…

日々のこと

やっと一週間終了。 ほんと疲れた〜。 ゆっくり休も。

会報

vol.84到着。 ライブに向けてのみなさんの心意気とか。 新曲のこととか。 松岡さん、前髪また長すぎですけど。

日々のこと

0時を過ぎた頃から雨。 徐々に激しくなり、今朝の通勤時も雨。 しばらくして止んだと思ったら、今度は風。 しかもかなりの強風。 うちの裏は竹やぶなのよ。 で、ちょっと風が吹くとえらい音がするわけです。 今もずっとざわざわ言ってます。 北風だから冷え…

日々のこと

ふぅ。 きょうは疲れたぞ。 まだあと二日あるから早く寝よ。 今夜は暖かくて、過ごしやすいわ。 ホントの春まで、あともう少し。

日々のこと

目が覚めたら、10時過ぎててびっくり。 ま、遅番だったので、問題ないんですけど。 それにしたって、寝すぎでしょう。 ホントは早めに出かけて、ちょっと寄り道しようと思っていたのに出来ませんでした。 まあいいけど。 仕事帰りに1月末に退職した仲よかっ…

日々のこと

昨夜の雪は予想以上に早くから降り積もって、深夜には一面真っ白な世界。 朝はどうなることかと思ったけど、目覚めたら雨でした。 久しぶりに東京に積雪。 長靴履いて仕事に行きましたわ。 昼前からは晴れて、帰るころには道路脇以外は雪もなくなってやれや…

日々のこと

きょうも休み。 でも明日から5連勤。 今週はキツイわ。 きょうはお風呂の掃除して買い物に行って、あとはうちでのんびり。 HDDに入ってるもの全部見て、本読んで。 スマステのジャニーズ特集。 やっぱりとは思ったけど、TOKIOさんの扱いはあんなもんですか。…

DASH

ハム・ベーコン作りと激甘料理。 達兄にも苦手なことがあったのね。 私は肉はわりと大丈夫だけど、魚はまるごと出てくるとダメなんだよね。 同じようなもんかしら。 達兄は虫とかも食べたりしてたのにね。(笑) でも、出来たベーコンやハムはがっつり食べて…

日々のこと

昨夜は寒かった〜。 と思ったら、東京でこの冬3度目の氷点下だったそうで。 でも、ずいぶん日も伸びたし、確実に春は近づいてると思う。 そんなわけで、なかなかベッドから起き上がれず。 前より広くなった部屋の掃除もけっこうタイヘン。 洗濯もして、午後…

日々のこと

職場の最寄の駅で、電車を降りつつ定期をバッグから出そうと思ったら、ウォークマンを入れた袋を落としてしまい、それを拾おうとしたらウォークマン本体を落としてしまいました。 しかも線路脇に。 がーん!! しばし呆然。 一番後ろの車両の一番後ろのドア…

日々のこと

きょうは一日中雪。 でも、思ったほど積もらなくてよかった。 このまま、積もらないことを祈る。 明日も雪?それとも雨?

チケ確認

きょうは遅番。 仕事に出かける前にジャニからメールが届いて、早くもTOKIOコンのチケット当落確認が出来るって。 で、早速確認。 武道館両日共に取れましたわ。 チケット申し込み締め切りから、わずか1週間で当落確認が出来るってすごいわね。 申し込んだ人…

日々のこと

きょうの日勤は超ハード。 私、がんばった。 疲れた。 仕事終わってから、旧い友人とちょっと遅い新年会。 ま、好きなこと喋って飲んで食べて。 夜になって、冷え冷え。 東京はしばらく雪予報。 あんまり降らないといいけど。

日々のこと

朝起きたら雪降ってました。 休みでよかった。 すぐ止んだけど。 で、午後からは晴れて暖かくなりました。 でもまた寒波が来るんだって。 金曜日は、本格的に雪だって。 やだー! 暖かくなったので、近所を散歩して、あとは本読んだりのんびり。 最近、ホン…

DASH

録ってあった冷麺作りと先日の分。 トンチミ作りにはちょっとだけ松岡さんも参加してたのね。 城島さん、そば打ち上手いよね。 それはいいけど、あの雪の中でのお風呂実験はいかがなものかと。 いくらなんでも、笑えなかったよ。

日々のこと

で、きょうは休みです。 眠くて眠くて、朝も起きられず。 お風呂の掃除だけして、実家へ。 雨降るかもっていうから、電車とバスを乗り継いで行ったけど、結局雨は降らず。 自転車で行っても、電車とバスで行ってもかかる時間は一緒くらいね。 実家行っても特…