2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうはまた職場でめんどくさいことが。 あーもうホントにめんどくさい。 これ以上、めんどくさいことになるんなら辞めてやるわ。 と怒りモードのワタクシでございました。

日々のこと

昨日の夜見た天気予報では、雨だったのに。 起きたらいい天気でした。 でも、夜には雨降り。 で、今週も月曜日から遅番。 7月の勤務表もやっともらったけれど、相変わらず遅番多いのよねえ。 ま、いいっちゃいいんだけど。 そうそう、今回のリプトンリモーネ…

日々のこと

毎度のことですが、連休はあっちゅう間。 きょうは昨日の予報がはずれて、昼間から雨降り。 沖縄は梅雨明けしたみたいですけど。 東京は梅雨真っ只中ね。 で、久しぶりにジソペンの集いで新大久保へ。 そうです。 かなり久しぶりに参加いたしました。 でも、…

日々のこと

今年一番の暑さ。 ここらへんは都内でも一番暑い場所ですからね。 そりゃ暑いって。 そんな日にお休みで、しかも予定もなくて、久しぶりにうちにおりました。 掃除して、洗濯して、HDDの中身の整理して。 まあ、それはそれで有意義な1日。 焼き鳥と茹でキャ…

テレビ

ずっと見てなかったんですけど。(笑) 必殺、ラス前と最終回見させていただきました。 涼次さん、死んじゃうのかと思ったら生きてたわ。 またいつか、続きがあるのかな。 松岡さん、好きな俳優さんたちと共演できて幸せだったんじゃ。

日々のこと

仕事中にふと耳にした「ジャクソンさん死去」。 ジャクソンさんて誰だ?とラジオから流れるニュースに耳を傾けていると、それはマイケル・ジャクソンのことでした。 悪い冗談かと思ったけれど、本当に亡くなられたんですね。 マイケルにはJフレの時にいろい…

日々のこと

きょうはボーナス支給日。 で、明日は給料日。 で、定額給付金もやっと入金されたようで。 束の間金持ちだわ。 だからってわけではないけど、きょうはなかなか楽しい1日でございました。

in NY

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=100503 そういえば、NYで賞をいただいたんでしたっけ。 ということで、授賞式の画像でございます。 相変わらず、忙しい方です。

日々のこと

リプトンリモーネのスウィーツシリーズ最新作。 またまた探し回って、3つゲット。 今回は欲しかったチョコパイが手に入って、うれしいな。 今朝はすごい雨が降っておりましたが、ワタクシ遅番で回避。 ワタクシ出勤の折には雨も上がっておりました。 それに…

日々のこと

いやあ、暑い。 本日の東京は暑い。 これが夏の暑さだって、忘れておりました。 夏は大好きだったはずなんですけど。 今年は乗り切れるのかしらん。

日々のこと

きょうは久しぶりの日勤だったけれど、朝から人身事故で60分も電車が遅れてみごとに遅刻。 まったくねえ。 月曜日の早朝から人身って、ものすごく迷惑。 しかも動き出してすぐの電車に乗ったものだから、尋常ではない混み様で軽く眩暈。 また倒れるかと思い…

日々のこと

雨の日曜日。 実家へ行ったのだけれど、眠くて眠くて寝てばかりでした。 母、ごめん。

テレビ

昨夜、ケーブルテレビでストレンヂアを放送していたのですが、気づいたのが遅くてラスト30分くらいしか見れませんでした。 なんか、すごい映画だったのね。 長瀬さんは仕事に恵まれているよねえ。 DASHも終わりのほうしか見れなかったのだけれど、ホワイトタ…

日々のこと

だんだん蒸し暑くなってきましたねえ。 身体中、べたべたで気持ち悪。 本日は比較的穏やかにお仕事終了。 帰りにちょっと寄り道して、キティちゃんのランチバッグご購入。 いい歳して、こんなん持つ私って…。 ま、いいさ。 といって、画像UPしない私って…。 …

日々のこと

新人さんがふたり入って、やれやれなのかと思いたかったけれど、世の中そんなにうまくいくはずもなく。 入って一週間の新人がちょっとね、ワタクシ的には合わない感じだったわけですよ。 ワタクシだけ合わないのかなあ?と思ってもみたのだけれど、どうもち…

日々のこと

きょうはお休み。 Kちゃんと恒例の新宿デート。 予報は夕方雷雨だったけれど、雨に降られることもなく、美味しいものを食べてショッピングして、たくさん話をして、楽しい1日でした。 明日あさってはまた遅番。 なんか、ちょっと肋間神経痛気味。 ほんと、最…

イベント

http://t.pia.jp/feature/cinema/cainabel/cainabel.html カインとアベル、放送開始に先駆けてのイベントでございます。 先日も日本に来ていたらしいけど、またいらっしゃるのね。 ちょっと行ってみたい気がしてるけど、チケット争奪戦だよね…。

日々のこと

いやあ、きょうは疲れましたわ。 ホントにもう。 でも明日休みだから我慢。 友達が面白いものを教えてくれました。 突然ですが、http://www.sony.jp/bd/ss/ のサイトからスクリーンセーバーをダウンロードして ソ・ジソブ と入れてみてください。 ちょっとし…

日々のこと

週初めから疲れたなあ。 本日は帰り道、豪雨。 駅からうちまで10分ほどで、びしょ濡れ。 道路が川みたくなってましたし。 毎日、仕事だけで目いっぱいだなあ。 つまんないの。

日々のこと

病院に行ってきました。 先日のMRIの結果を訊きに行ったのですが、2時間近く待っても呼ばれることはなく。 仕事に行く時間になってしまったので、その旨伝えると看護師さんが「報告書」なるものを持って出てきて説明してくれました。 それはいいんだけどね。…

日々のこと

予定のない日曜日は身体が言うことをききませんわ。 なんだか動けず、昼近くまでだらだら。 その後、洗濯と掃除して実家へ。 実家へ行っても特にすることもなくだらだら。 母には、先日の眩暈の件は話しておりませんの。 夕飯食べて、帰ろうとしたらけっこう…

日々のこと

やっとこ一週間終了。 今週は週初め連休だったのに、なんか疲れたわ。 特に後半2日。 やっぱり私には新人教育は向いてないす。 せっかく入った新人だけど、だけどだけどです。 ま、来週はまた遅番ばっかだから、あんまり携わらないのでよいけれど。 はぁ〜。…

日々のこと

なんか精神的に疲れた1日。 仕事が終わってから勉強会があって、そのあと仲よしさんとご飯食べて帰ってきました。 仲よしさんなんだけど、もうすぐ辞めちゃうのよね。 仲の良い子たちがみんないなくなっちゃうわ。 最近、ジソは何をしているのやら?と思って…

日々のこと

なんか調子悪いんだけど、いつになったらすっきりするのやら。 どうなっちゃったの?私の身体。 とは言え、仕事はしてます。 当たり前だけど。 明日から新人さんが来るので、仕事を教えなければなりませんわ。 うー私のとても苦手分野。 でも、早く仕事覚え…

日々のこと

東京も梅雨入り。 湿気が辛い季節です。 きょうは久しぶりに仕事に行きました。 例のごとく、遅番。 やっぱり下向いたり、頭振ったりはよくないみたいで、ちょっと気持ち悪いモード。 でも明後日から新人さんが入るようなので、がんばらないと。

日々のこと

というわけで、本日は朝から脳の検査です。 休みだっていうのに、6時半起き。 向かうは池袋のメディカルスキャニング。 ここね、クリニック?なのかしら。 MRIとかメインでやってると思うのですが、メトロポリタンホテルの地下にあります。 なんか、不思議…

日々のこと

相変わらず体調はすっきりしません。 歩いていても、微妙にまっすぐ歩けてない気がします。 とは言え、3連休の中日でうちでぼーっとしていても治るわけでもなしで、達兄ファンのお友達がつきあってくれるというので、久しぶりに吉祥寺で遊んできました。 は…

日々のこと

未だすっきりせずですねえ。 なんだろ。 頭の後ろのほうが、すっきりしないんだな。 ま、いろんなことが原因なんだろうけど。 それにしても、きょうは夏のような1日でした。 夕方から涼しくなるのはいいね。 こんな日に実家でまったりもうれしいような悲しい…

DASH

和傘作りはちょっと興味あったけど、やっぱり面白くないわ。 この番組。 もうさ、番組の趣旨とか変えたほうがいい気がするけど。 母曰く「なんでこの人たち、こんなことばかりやってるの?」 同感。

祝☆W杯出場決定!

いやあ、どきどきでしたねえ。 でも、とりあえずよかったです。 おめでとう。 そして本戦では、4強とまでは言わないから1勝してね。 って、こんなに弱気ぢゃダメ?