2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

9月最後の日。 予報どおり、蒸し暑い。 そして、きょうもハードな一日。 ばてばてになりつつ、きょうは仕事終わったら行こうと数日前から心に決めた場所が。 昨日から、サンシャイン劇場で「大泉ワンマンショー」なんてものをやっているんでした。 全くもっ…

日々のこと

久しぶりの日勤です。 目覚ましをしっかり止めて、二度寝。 危なく寝坊するとこでした。 ま、なんとかなりましたけど。 最近、どこの勤務でもハードで、帰るころにはばてばてです。 人手が足りないのよ。 業務に対して、人員不足。 これはもう、絶対解消しな…

日々のこと

きょうは寝たいだけ寝て、掃除と洗濯。 午後から映画を観てきました。 「探偵はBARにいる」。 レディースデイで1000円。 洋ちゃんがかっこよく見えるとの前評判でしたが、評判通りかっこよかったわ。 続編ももう決まっているのよね。 また観に行きましょ。

日々のこと

きょうもばたばた走り回って、仕事終了。 週明けから、疲労困憊。 最近、火木土の遅番は忙しすぎて、気持ち悪くなるわ。 明日は休みでよかった。 うちに帰って、夕飯食べてお風呂に入って、さあネットでもやるかとパソコン立ち上げたら友達から電話。 下にい…

日々のこと

連休明け、またしても遅番。 比較的のんびり仕事が出来るはずだったのに、いろいろあってどたばた。 人生は甘くないんだな。 来月の勤務表が出たけど、また前半は連勤と連休の繰り返しだわ。 疲れる。 きょうは、雨が降ったり止んだり。 ちょっと寒い。

日々のこと

連休最終日。 ゆっくり朝寝坊して、洗濯して、男子ごはん見て。 午後からは、久しぶりの懐かしい友達と新大久保へ。 お茶して、サムギョプサル食べて、お茶して、いろんな話してきました。 相変わらず、よく食べますなあ。 で、よくしゃべりますなあ。 3年ぶ…

日々のこと

昨日イベントの帰り道、電車が人身で止まっておりまして、帰宅が深夜1時半になってしまいました。 あんまりです。 koinuさんが泊まりにきてくれて、そんな時間から寝る準備をしつつ、懐かしいDVDを見つつ、懐かしい話で盛り上がってしまいました。 本日は、…

テレ朝ドリームフェスティバル

id:koinuさんのご好意で、行ってまいりました。 こういう音楽イベントに参加するのは、とっても久しぶり。 座席は、アリーナの前方の左端。 ステージは案外近かったけど、松岡さんが……。 TOKIOは、いきものがかりに次いで2番目の登場。 ホームグラウンドであ…

日々のこと

台風一過の快晴の一日…かと思ったら、午後から空が真っ暗になって夕方から雨。 夜になって雨はやんだけど、一気に空気が入れ替わって秋の涼しい空気になりました。 きょうも遅番だったから、雨には遭わずラッキー。 それにしても、火木土の遅番はホントにハ…

日々のこと。

で、台風です。 昨夜から雨は降り出しまして、時折激しく降ることもあり。 本日は、遅番のために長靴で出勤。 うちから駅まではたいした降りではなかったけど、病院の最寄駅から病院までの途中で激しい降りに。 でも、仕事は制服なので、特に問題もなく。 夕…

おめでとう、17周年♪

TOKIOデビューの記念日、久しぶりにすさまじい台風の日でした。 ま、それはあとにして。 PLUSのDVD、昨夜ノンストップで観ました。 このDVDを発売するために、あと2公演分おまけをつけたわけね。 いやいや、やっぱり今回のツアーはDVDで観ても秀逸ですわ。 …

日々のこと

台風、接近中。 きょうは気温あがらず。 夜になって、さらにダウン。 でも、やっぱり職場は暑いのでした。 なんだか、仕事中もぼけぼけ。 ずっとぱっきりしませんなあ。

日々のこと

世間は3連休だったのね。 で、きょうは祭日。 電車、空いていてよかった。 最近ホントに疲れて、うちに帰ってくると動けない。 ソファーでちょっと横になったら、すぐ寝てるし。 この蓄積された疲労は、どうやったら回復するのかしらん? 少し前から、雨。 …

日々のこと

寝ている間から、左腕が神経痛。 徐々に場所がずれて、肩だの肩甲骨のあたりだの痛い。 バファリン飲んでみたけど。 きょうは、雲ひとつない快晴の秋空。 でも、夏の気温。 暑かったわ。 明日まで、まだ暑いみたい。

DVDとDASHとCMと

OVER 30th WORLD鑑賞。 あれは、台風の日の名古屋だね。 ライブの途中にコメントが入る編集。 インタビューはいいけど、出来れば違うところに編集して欲しかったですわ。 鶴田さんがアップで映って、ちょっとびっくり。(笑) DASHは、道子とガレージで国分…

日々のこと

覚悟はしていたのですが、きょうはホントにハードワークでした。 最後のほう、気持ち悪くなりました。 暑さとばたばたで、軽く酸欠? うちに帰ってきて、動けないくらい。 はぁ〜。 月曜日もきつそう。 そんなわけで、明日はうちでのんびりDVD鑑賞ってことに…

日々のこと

夜になって、雨降って少し涼しい。 これから、予報は雨ばかり。 猛暑のあとは、秋の長雨? きょう明日は久しぶりの遅番。 先月までに比べると減ったからね。 仕事行く前に、SugerのDVD途中まで観たわ。 長瀬さんのヴォーカルはやっぱりいいね。 松岡さんのド…

日々のこと

相変わらず暑いなあ。 また台風が2つも発生してるんだね。 あんまり被害がないといいけど。 昨夜から頭痛と筋肉痛。 頭痛は朝薬飲んで、仕事中は治まっていたけど夕方からまたぶり返し。 筋肉痛は、継続中。 おまけに眠くて眠くて、夕方うちに帰ってきて1時…

日々のこと

久しぶりの仕事。 履きなれない靴を履いて出勤したら、職場に着く前にすでに靴ずれが…。 痛い。 仕事中は履きなれた靴だからよかったけど、帰りも辛かった。 もう二度と履きませんわ。 外反母趾が年々酷くなって、履ける靴が限られてくるのでした。 それにし…

DVD到着とプチ情報

アマゾンさんからDVD到着。TOKIO OVERPLUS【初回限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2011/09/14メディア: DVD購入: 12人 クリック: 94回この商品を含むブログ (18件) を見る着いたはいいけど、いつ観れるのかしらん? 早く観たい。 川…

日々のこと

4連休最終日。 休みはいつも、あっと言う間。 きょうは、午前中にお風呂の掃除をして午後から池袋へ。 旧い友達と。 ランチは先日アド街で見たパン屋さん。 平日の昼過ぎに行ったのに、1時間近く待ち。 テレビの影響? サラダランチ980円。 スープとパンとサ…

日々のこと

夏のような晴天の一日。 いやあ、夏並みの暑さが続いておりますわ。 連休3日目。 7時に友達からのメールで起こされて、昼前に犬を連れて遊びに来ましたよ。 トイプーのお嬢さん。 私と誕生日が2日違い。 ってことは、まだ2ヶ月と少し。 ちっちゃくっておもち…

日々のこと

相変わらず蒸し暑い休日。 夜になって、昨夜より少し涼しいようです。 きょうは、掃除と洗濯して、午後から実家へ。 母とのんびり。 月がとても綺麗でした。 そして、少し揺れました。 たいしたことなくて、よかったけど。 まあまあ、平和な連休2日目終了。

DASH

村特集。 始まってちょっとから途中まで寝てしまいました。 あーもう。 どうしてもこの時間帯は、睡魔に勝てません。 半年ぶりに見た村は、最初に見つけた頃のような荒地になってました。 あの周辺のおうちの方たちはみんなあんな風なんですね。 一日も早く…

日々のこと

蒸し暑い休日。 きょうは、まぼ友と谷中散策。 生まれた時からずっと東京に住んでいるのに、いまだに行ったことのない街がまだたくさんあるのでした。 日暮里の駅から歩いて、谷中商店街へ。 お目当てはかき氷だったのですが、1時間待ち。 名前を告げて、商…

日々のこと

ようやく長かった5連勤が終わりました。 あーばてばて。 もうやだ。 土曜日休みなんて。 来月はないことを祈る。 暑さ、またしてもぶり返し。 さすがに、朝夕はさほどでもないですけど。 でも、蒸し暑いよう。

欲しい

最近、5LDKで松岡さんがしてる紫と白の腕時計がとっても気になっているのですが。 あれは、G-SHOCKですかい? すっげー気になる。 欲しいんですけど。

日々のこと

朝夕はめっきり涼しくなって、昼間も爽やかな晴天。 でも、職場は暑いの。 久しぶりの5連勤の4日目で、疲れはピーク。 おまけにこれまた久しぶりの日勤3連勤なので、眠くて眠くて油断すると寝てるみたい。 あと一日、寝坊しないように気をつけないと。 仕事…

日々のこと

きょうから3連日勤。 昨夜はサッカー観てて寝るの遅くなっちゃったから、今朝は眠かったわ。 仕事もハードで、ちょいとばてばて。 あと2日、寝坊しないようにがんばらないと。 お昼休みに、嵐ファンのお嬢さんとあれこれおしゃべり。 づっきーさん、亡くなら…

阿部選手、お誕生日おめでとう!

なでしこの澤さんも一緒のお誕生日なのね。 おめでとうございます。 阿部ちゃんが30歳なんて…!! ウズベキスタン戦、先発ってのもちょっとびっくり。 前半だけで、交代しちゃいましたけどね。 1-1のドローでした。 ま、アウェイですもんね。