2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

気づけば5月もきょうで終わり。 明日から6月です。 もうすぐ梅雨入りね。 嫌な季節。 きょうも遅番で、穏やかに仕事。 でも疲れるのよ、やっぱり。 精神的にはらくちんなので、それでいいんだけど。 明日は日勤。 明日がんばれば、3連休。 寝坊しないように…

日々のこと

昨日までの週間予報では、今度の日曜日は曇りだったのに…。 きょうになったら、雨に変わってた。 がーん!!! 今度の日曜日は、サッカーW杯最終予選の初日のオマーン戦。 楽しみにしてるんだけどなあ。 一緒に行く人々が雨男だとか言うんだよね。 私は最近…

日々のこと

きょうは休み。 昨日よりもひどい雷雨になるというから(ってわけでもないけど)、ずっとうちにいたけど未だ雨も降らず。 なーんだ。 おかげで小次郎とまったりのんびり出来たからいいけど。 深夜には大きな地震がありましたね。 半分以上寝てましたけど。 …

日々のこと

夕方にすごい雷雨があったけど、まだ仕事中でよかった。 帰る時にはすっかりいいお天気になっていたし。 最近、疲れて疲れて一週間がものすごく長く感じられるのだけれど、あの金環日食からもう一週間かと思うと、あっという間のような気もするのは何故かし…

日々のこと

昨夜はなんだかんだと寝る時間が深夜2時過ぎとなり、今朝は小次郎ともども朝寝坊。 10時半まで、ぐっすり。 私が寝ていると、小次郎も一緒に寝ているんでした。 午後からは実家へ。 久しぶりに自転車で。 うちの前の坂道さえ抜ければ、あとはそれほど高低差…

日々のこと

きょうはまぼ友と一緒に東京駅へ。 東京駅の地下街は知らないうちに知らない街になっておりました。 キティちゃんのお店が目的だったけど、たいして目新しいものもなく。 おかしランドはものすごい人だったけど、グリコでその場でローストしたアーモンドとア…

きょうの小次郎

一日の終わりに脱力。 疲れまで私と共有してくれているのね。

日々のこと

昨日、気をつけようって自分で書いたのに。 寝坊した。 遅刻はしなかったけど。 朝5時に小次郎がうんちして、私を起こしてくれたんだけど、「くさぁ〜い」と言いつつ、まだ早いからとうとうとしている間に爆睡。 次に目が覚めたのは7時3分前。 いつも7時1分…

日々のこと

遅番の帰りにコンビニに寄るのは危険。 余計なもの、たくさん買ってしまうわ。 お腹が空いている上に、甘いもの食べたくなっちゃって。 あれもこれもおいしそうに見えちゃう。 気をつけよう。 明日は日勤なのに、気持ちは休み。 寝坊しないように、気をつけ…

日々のこと

きょうはいい天気。 遅番だったので、薄着で出勤。 梅雨入り前の今が一番いい季節だよね。 久しぶりの仕事で、「仕事行ってくるね」って小次郎に言ったら、飛びかかって抗議された。 私が仕事に行くのを極端に嫌がるんですけど。 そうは言っても、仕事しなく…

日々のこと

東京スカイツリー開業。 だけど、一日中雨降り。 ソラマチにはBE@RBRICKのメディコムトイの直営店も入っているので、ちょっと行きたいのですが、あまり混んでいる場所には行きたくないので、もう少し落ち着いたら一度行ってみようかなと。 高いところは大好…

日々のこと

てなわけで、金環日食です。 1ヵ月以上も前の今月の休み希望を入れる時点で、友達と示し合わせて有休を取って、どこかゆっくり見れるところまでドライブがてら出掛ける約束をしていたのですが。 昨夜の予報では、関東は北関東の内陸部くらいしか期待できない…

日々のこと

きょうも洗濯と掃除以外、寝る寝る。 録り溜めた番組だらだら見て、あっという間に夜。 明日は早起きして、北方面に出かけます。 金環日食、見れますように。

日々のこと

朝は涼しかったけど、昼間は心地よい暑さ。 今の季節らしい晴天。 こんな日に仕事なんて。 で、今週もやっとこ終了。 明日から3連休。 やった。 月曜日の東京の予報は曇りになっちゃいました。 当日は、友達と一緒に見る予定なんだけど、どこに行くかは友達…

日々のこと

雷雨だの地震だの。 昨深夜に雷雨。 朝方まで雨降り。 あっという間に晴れたと思ったら、昼過ぎにまたまた雷雨。 夕方、地震。 天変地異? きょうはようやく休みで、洗濯して干したけど、曇ってきたから取り込んだら直後に雷雨。 間に合ってよかった。 その…

きょうの小次郎

すっかり寛いじゃって、緊張感なさすぎです。 こちらはせくしーぽーず。うっふん。(笑)

日々のこと

いい季節になりました。 遅番終わって帰り道、風が心地よかったです。 今年4月に入った新人さんがジャニファンだと嵐ファンのお嬢さんから聞いていたのですが、本日ようやく少々ゆっくりお話出来たのでいろいろ聞いてみましたわ。 今はABC-Zのファンなんだけ…

小次郎とラブラブ♪

もう離さないって♪ 手とか足とか、くっついてると安心。

日々のこと

今年一番の暑さ。 でもまだまだ。 病院の中は暑いけどね。 きょうは遅番だったけど、日勤で起きる時間に小次郎が起こしてくれた。 でも、また寝たけど。 私が寝ている間は、小次郎も私の腕枕で寝ているのでした。

日々のこと

昨夜は本当にぐったりで、22時半には布団に入ったけど、朝起きてびっくりするくらい疲労が取れてなくて、がっかり。 寝る前とほとんど変わりなし。 どっか悪いんじゃないかと思うくらい、最近疲れる疲れる。 きょうは昨夜ほど辛くないので、いいけど。 明日…

日々のこと

普通に仕事に行って、普通に仕事しただけなのにすごい疲労感。 うちに帰って、ぐったり。 だめだ。 きょうは寝ます。

DASH

ちょうど実家から戻るところだったので、終わりのほう少ししか見てないのですが。 城島さんがバック転やってました。 一生懸命なのはよくわかったけど、ちゃんと出来るまで続くなんて…。 10年くらい前のバック転最後のツアーなんて、メンバー怪我しまくって…

日々のこと

最近小次郎はけっこうよい子で、きょうはゆっくり寝かせてくれましたわ。 おかげさまで、のんびり朝寝坊。 でも眠いけど。 大きなものを洗濯して、掃除して、昼過ぎに友達が遊びに来て夕方までだらだらして、その後実家へ。 弟家族と母と夕飯食べて、一日終…

日々のこと

今週もようやく終了。 きょうは少し肌寒いくらい。 寒いと帯状疱疹痕がまだ痛むのでした。 お天気はいいんだけどね。 明日はゆっくり寝たいけど、きっと小次郎くんに起こされるわ。

昨夜の小次郎

パソコンが更新をインストールしていたので、つけっぱなしにしておいたら、小次郎がどかっと乗っかってました。 「どいて」って何度も言ったけど、喧嘩売られちゃったよ。 「なんか、文句ある?」

日々のこと

清々しいというより、少々肌寒い晴天の一日。 仕事するには、これくらいがいいけどね。 遅番で、特に問題もなく終了。 明日、もう1日がんばろう。

小次郎10ヶ月☆

小次郎はきょうで生まれて10ヶ月。 うちに来て、7ヶ月。 月日の経つのは、本当に早いものです。 最近は、パソコンやっていてもあまり邪魔しなくなったし、「やだ」とか「だめ」ということはやらなくなったし。 ただ、仕事に行く時だけは、とても嫌がるので毎…

日々のこと

きょうもまた雷雨があったけど、早い時間でよかった。 帰る頃にはすっかり青空。 気温が下がって、清々しい陽気でありました。 仕事すると暑いから、ちょっと涼しいくらいがいいのよね。 明日あさっては遅番。 少しゆっくり寝られる♪

日々のこと

昨日は昼寝3時間もしたのに、夜も普通に寝る私。 どんだけ寝るわけ? で、今もまた睡魔が…。 今、うちの近所は雨のピーク。 もう出かける予定ないから大丈夫。 明日もまた雷雨の予報。 帰宅時間に当たらないといいけど。

小次郎写真

おすまし小次郎。