2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょう明日連休。 私が起きるまで、小次郎も一緒に布団の中で寝ていてくれるので、ついつい朝寝坊。 洗濯と掃除をしたところで友達が遊びに来て、ぐだぐだまったり。 その後、またしても小次郎と少しうたた寝をして、気づけば夕方。 あっという間に一日終了。…

会報到着

vol.91到着。 ライブ特集。 ツアー後だけは、見ごたえある会報でなにより。 松岡さんが歯を見せて笑っている写真があって、ちょっと新鮮。 あんまりないっしょ。 新しいコーナーも出来ていて、ちょびっとだけやる気の感じられる会報でした。

日々のこと

朝夕めっきり寒くなって、先ほどよりホットカーペットを稼動させてしまったわ。 さっそくホットカーペットの上から動かない小次郎。 さすがです。

日々のこと

空が綺麗でした。 昼間は青空、夜は満月一日前の大きなお月様。 今くらいの寒さで止まってくれればいいのになあ。 どんどん寒くなって、憂鬱。 寒くていいのは、空が綺麗なのと小次郎が一緒に寝てくれることくらい。

日々のこと

予報より早く午前中から雨。 そんなわけで、一日中家。 最近は小次郎が一緒に寝てくれるから、つい朝寝坊。 外に干せないけど、やらないとたまるから洗濯。 たいしてうちにいないけど、すぐ汚れるから掃除。 で、休みは終わり。 友達が小次郎にってペットヒ…

日々のこと

昨日に引き続き遅番。 小次郎と一緒に寝ていて、寝坊。 ぱたぱた仕事に行く準備をしていると、いつも邪魔ばかりする小次郎がやけにいい子。 化粧をしている間も膝の上で寝ていたり、風呂場にいるのを呼んだら返事してすぐ来たり。 出かけるときもおとなしく…

日々のこと

きょう明日は遅番。 月水金の遅番は、毎回ばたばたでいつも時間に帰れないんだよなあ。 どう考えても無理だし、疲れるなあ。 来月の勤務表が出ました。 来週の勤務が今週とまるで同じでした。 また週中で連休だわ。 毎月、何故か月初は楽なシフトだけど、月…

きょうの小次郎

ワクチン接種のために病院へ。 病院は電車で2駅先にあるんだけど、小次郎重くてたいへん。 看護師さんにも「大きいね〜」「ずいぶん大きくなったね」と驚かれてしまいました。 他のにゃんこと比べる機会がないからよくわからないけど、小次郎は大きいのか。 …

日々のこと

連休2日目。 朝から曇りがちで肌寒い一日。 午後からは晴れたので、洗濯物もなんとか乾いてやれやれ。 どんどん厚着になっていく私…。

小次郎

離れちゃダメ! 小次郎は甘えん坊で、私が出かける支度をしているとなんとか阻止しようと仕掛けてくる。 きょうは出がけに肩に乗って、足に力を入れてくれちゃったもんだから、首から胸にかけて15cmくらい爪あとが付いちゃったわ。 どうしてくれるの!

日々のこと

晴天の平日休み。 日なたは暖かくて、上着要らず。 でも夕方、日が翳ったら寒いこと…。 きょうは母が渋谷に用事があるというので、道案内をかねて池袋で待ち合わせて少し早めのランチ。 その後、原宿に移動して代々木公園を散策。 母を用事の場所に送り届け…

ロシアンブルー

小次郎はロシアンブルーなんだけど、ロシの説明とか読むと「あまり鳴かない」などとよく書いてあるのね。 だけど小次郎は、けっこうよく鳴くのよね。 声はかわいいけど。 仕事から帰って、ちょっとうたた寝しようものなら、ものすごい勢いで抗議されますわ。…

日々のこと

寒冷前線が通過するとかで、台風のような一日。 一時的に雨風すごくなったり、朝から昼にかけては湿気が多くて蒸し暑かったり。 夕方になってから北風に変わって、気温も急降下。 明日はお天気よさそうだけど、寒いらしいわ。 昨日きょうとばたばた忙しかっ…

日々のこと

昨日あんなに寝たのに、やっぱり眠い。 いくら寝ても寝ても寝ても、眠たい。 どっかおかしいんじゃないかしらん。 決まっているわけではないのに、最近週明けは日勤が多いよね。 早く帰れるからいいけど、朝は眠い。 肌寒くなってきて、布団から出るのも辛い…

日々のこと

外は夏日で快晴。 うちの中は涼しくて快適。 朝起きられなくて、11時まで寝てたわ。 それから掃除と洗濯。 あとは小次郎とだらだらな一日。 予定のない休みは小次郎と一緒に寝てばかり。

日々のこと

きょうも遅番。 昨日よりは少し余裕あったけど、ばたばた。 帰ってから友達が来たので、大戸屋のお弁当で夕飯。 大戸屋はよく行くけど、お弁当は初めての利用。 クオリティーとか考えると、コストパフォーマンスがよろしいように思います。 そんなわけで、遅…

日々のこと

きょう明日は遅番。 休みの日に、きょうくらいお天気よかったらいいのに。 部屋干ししても、小次郎はいい子にしていて、飛びついたりしないからいいけど、ぱっきり乾かないからイヤなのよね。 日曜日はお天気いいみたいだから、たくさん洗濯するか。 きょう…

日々のこと

一日中、ほぼ雨降り。 久しぶりに10時近くまで、爆睡。 朝方からは小次郎に枕を半分以上乗っ取られて、一緒に寝てました。 きょうは美容院へ。 カットとカラー。 最近は、近所の美容院に行っているんだけど、担当の美容師さんがお気に入り。 私にしては、珍…

テレビ

TOKIOカケルのゲストに斗真くん。 松岡さんのものまねの新ネタ。 特徴、よくつかんでますね。 てか、やっぱり本人をよくわかってるよね。 いじってくれて、ありがとう。 長瀬さん、よくあれだけちゃんと話が出来るようになったと感心。 ZIP!を見ていて思うこ…

日々のこと

ようやく日曜日をはさんでの6日勤が終わったわ。 で、ようやく明日は休みだわ。 今夜は小次郎の機嫌が悪くて、大暴れ中です。 明日は少し一緒にいられるから、機嫌直るかな。 朝はいい天気だったけど、予報どおり午後から雨。 大きな傘、持って出かけて正解…

ブラジル戦

やっぱりブラジルは強かったです。 ネイマール、すごいです。 みんな足はやいし。 0-4と完敗。 でも、まあちょっとは見どころもあったし。 親善試合とは言っても、フランスやアルゼンチンに勝てるチームになったのは事実だし、あと数年したらブラジルにも勝…

日々のこと

昨日よりだいぶ気温が下がるって言われていたけど、体感的にはそれほどでもなく。 ちょっと動くとやっぱり汗かくわ。 昨日から来週末まで、毎年恒例の職場の健康診断ウィーク。 いつも最後のほう、ぎりぎりになっちゃうけど、今年は本日ほとんどのことを済ま…

日々のこと

さあ、またきょうから3日勤。 月曜早々に寝坊したわ。 起きてから15分くらいで家を出たので、全然大丈夫でしたけど。 あと2日、気をつけよう。 今朝は少し肌寒かったけど、昼間は夏日。 いつまで夏日なんでしょうね? 明日は晴れても、気温は低いらしいけど…

日々のこと

きょうは一日中霧雨が降ったりやんだり。 肌寒い一日。 着なくなった服をあげるって姪と約束して、あちこちから出してみたら意外とたくさんあって、持って電車で実家に行くには無理な量になったので、弟に車で迎えに来てもらいました。 車だと実家まで、あっ…

DASH

ごぼうと島と。 長瀬さんは面白いです。 長瀬さんが出てるだけで、DASHが本当に面白くなるわ。 ごぼう農家のおかあさんもいい味、出してましたけど。 昨日、うちの職場に入院している浪江町の患者さんから聞いたんだけど、その患者さんが浪江で入院していた…

CD

トキステのぐだぐだトークの中のアルバムやらシングルやらのタイトルが言えるか、なんてのを見て、久しぶりに昔のシングルとか聴きたくなりました。 でも、8cmシングルはクローゼットの奥深く眠っているので、簡単には出せずなので、今度の休みにでも出して…

日々のこと

相変わらず張り付いている小次郎。 うれしい♪

トキステ到着。

相変わらず、だらだらというかぐだぐだというか、ゆるいトークのDVD。 でも、けっこう面白かったけど。 ま、ライブのMCみたいな内容ね。 城島さん仕切りとなった次回、いつ出るかわからないけど、楽しみだわ。

フランス戦勝利!!

4時に起きて、観た甲斐がありました。 試合内容は、決していいものではなかったけど、でも後半の流れはよかったですね。 やっぱりセンターバックの吉田、今野選手が揃っているといいみたい。 今野選手から長友選手、香川選手へのカウンター攻撃は素晴らしか…

日々のこと

明日の早朝4時からサッカー日本代表とフランス代表の試合があるから、早く寝よ。 明日も日勤だから、寝不足は辛いわ。