2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

今週も無事に終わりました。 今月も無事に終わりました。 明日からは早5月。 きょうも遅番。 うちの病院に福島から避難してきて、入院して透析している患者さんたちがいるのです。 最初はいわきから来て、その人たちはすでに地元に帰ったんだけど、次に浪江…

日々のこと

祝日シフトの遅番。 きょうから1週間、ずっと遅番なのよ。 早起きしなくていいからいいんだけど。 祝日だといつもよりは早く終わるからいいんだけど。 祝日はちょっと手当てもつくからいいんだけど。 きょうは爽やかな一日。 これから女子SP、最後の6人。 楽…

日々のこと

初夏の陽気。 これくらいの陽気って大好き。 きょうは旧い友達と池袋で買い物と食事。 美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして、リフレッシュ。 明日からまたがんばるわ。 昨日のSPときょうのフリー。 フィギア世界選手権男子、見ごたえありでした。 …

会報

vol.85到着。 震災のこととライブのことと。 なんか、TOKIOファンでよかったなって思える5人のコメントでした。 何年ファンをやっていても、その時々でよかったって思わせてくれる彼らは素敵。 ライブ、楽しみだあ。

日々のこと

きょう明日は連休。 いやあ、ものすごい風です。 自転車で美容院まで行ってきたのですが、飛ばされるかと思いました。 前の家からは近かったけど、引っ越してかなり遠くなっちゃったのですよね。 近所で開拓しようかとも思ったけど、けっこう気に入ってるお…

新曲

ジャケットがJストのサイトにUPされました。 なんかレトロな雰囲気。 さて、どれを買いますか…。 けして大人買いはしませんわ。(笑) 今朝、初めてZIP見ましたわ。 録画しての、ほとんど早送りですけど。 達兄は名古屋とんぼ返りですか。 お疲れさまです。 …

日々のこと

いい季節です。 暑くもなく、寒くもなく。 風が心地よくて。 八重桜が散り始めて、花吹雪。 手を伸ばして、握った手のひらを広げてみたら、一枚はなびらが。 なんだか、いいことあるような気がしたわ。 たぶん大丈夫。 きっと大丈夫。

日々のこと

きょうはちょっといろんなことを改めて考えさせられた一日でした。 どんなことかというのは、いずれそのうち。 きょうは昼過ぎに突然の雷雨。 その前もそのあとも綺麗な青空。 今週もがんばります。

チケット

武道館のチケットは、5月2日期日指定配達。 ってことは、来週ね。 今度こそ。 どっちか一日でいいから、そこそこいい席でありますように。

日々のこと

寝たいだけ寝ました。(笑) 洗濯はすっきり乾いて、幸せ。 夕食にしめじご飯ときゃべつと豚肉の蒸し物を作ってみましたわ。 満足。

DASH

村。 5人、それぞれの想いと現実と。 テレビで放送される何倍もの濃い時間がTOKIOと村周辺の人々に流れていたことを改めて感じました。 お互いを想う気持ちは10年という歳月だけでは量れないものですね。 一日も早く、元の生活に戻れるようになることを祈ら…

日々のこと

今週もなんとか終了。 きょうは台風のような一日。 うちを出る頃は陽射しも出ていたのに、職場の最寄り駅に着いたらパラパラ雨。 さらに職場の前の道に直線で入ったところで、雨脚強くなってびしょびしょ。 夕方も晴れそうで雨降りで。 風も強いし、蒸し暑い…

日々のこと

なんだか疲れていて、仕事に行っても終わる時間まで何時間とか、そんなことばっかり考えておりました。 明日一日がんばれば、休みだけど。 そんなわけで、早く寝て明日に備えます。

日々のこと

朝から曇り空。 気温上がらず寒い一日。 でも職場は暑くて、汗だく。 きょうは日勤。 早く帰って来られるからいいのだけれど、眠いし疲れるし。 残り2日は遅番。 明日はちょっとゆっくり寝られるわ。 いくら寝ても、いつも眠いのは何故?

新曲

5月25日発売。 見上げた流星 昨日見かけた松岡さんの会見の後ろで流れていたけど、司会者のおしゃべりが大きく被っていてほとんど聴き取れなかったのでした。 ミディアムテンポの曲。 また初回は3パターン。

日々のこと

風は冷たいけど、いいお天気でした。 元同僚の友達と中目黒へ。 特に目的があったわけではなかったのですが、目黒川沿いをぷらぷら散歩して、カフェでランチして、祐天寺まで歩いて、渋谷に戻ってお茶しつつ長話をして帰ってきました。 あの辺は初めて一人暮…

松岡さん会見

新しいドラマの会見が昨日あったようで。 今朝スッキリ見てたら、ちょっとやってました。 ネットで見ると、村の話なんかもしたみたいね。 いやあ、松岡さん。 ドラマ始まるっていうと、顔とかつるっつるですわね。 っていうか、いつもだけど。 いつもに増し…

日々のこと

ちょっと落ち着いたと思うと地震が来ますし。 朝より帰りの時間の雨が思いのほか酷かったですし。 夕方からとっても気温が下がって、寒くなりましたし。 ホントにちょっと異変が起こっている気がするわ。 仕事はがんばりました。 ちゃんと目覚ましがなる前に…

日々のこと

きょうは朝のんびり遅番。 職場行って数時間で早くもバテバテ、ハードワーク。 なんとか乗り切って、明日は日勤。 早く寝ないと睡眠時間がなくなっちゃうから、今夜はこれにて。

DASH SP

昭雄さん、ご無事でなによりです。 動物たちもちゃんと避難しているようで、一安心。 馬の新企画は何をしたいのやら、いまいちよくわからないけど、長瀬さんがかわいいからまあいっか。 タイの水鉄砲も長瀬さんがかわいいから、OK。 てか、SPの時くらい5人一…

日々のこと

爽やかな休日。 朝から掃除と洗濯。 昼前に厚木に住む旧い友達が遊びに来てくれました。 昨夜から仕込んでおいたカレーでランチ。 彼女が結婚して、子どもが生まれて、あんまり会わなくなってしまって、前に会ってから何年ぶりかしら? 以前はどこに行くのも…

日々のこと

仕事中、暑かった。 おまけにまた地震来た。 節電をしなくてはいけない今年の夏、病院の制服をどうしようかという話が持ち上がり…。 なんたって、白衣は綿100%じゃないから汗吸わないし暑いし。 Tシャツがいいのでは?と盛り上がっていたところに、アロハは…

日々のこと

いい陽気の休日。 南風が強くて、洗濯物はあっという間に乾きましたし。 午後から銀行に寄って、池袋で少々買い物して、新大久保へ。 達兄ファンの友達とお茶して喋って、韓国料理食べて、帰ってきました。 久しぶりのサムギョプサル、美味しかったわ。 明日…

日々のこと

遅番4連勤、終了。 昨日の帰りの疲れがことのほか酷くて、だるだる。 それでも少し動くと汗ばむほどの陽気となり、身体はラクチン。 ずっとこれくらいの陽気ならいいのに。 明日は、休み! 掃除と洗濯。 午後から外出。

日々のこと

きょうも遅番なので、仕事行く前に風呂掃除。 で、武道館の振替公演の振込みに郵便局へ。 駅までの道に郵便局がないから、ちょいと遠回り。 天気もいいから、少し散歩。 近所の高校の桜。 やっと青空バックの桜が撮れました。 月水金の遅番はのんびり。 が、…

日々のこと

揺れる、揺れる。 また少々大きめな地震が頻発してます。 ヘンに地震慣れしている今日この頃。 こういう時が、危ないような気もしますけど。 そして、今朝は北風びゅーびゅー。 なんか、地球がおかしくなってるんじゃないかと思ったり。 きょうの仕事はなん…

日々のこと。

また来た!! 地震。 一昨日会った友達とも、昨日会った友達とも、11日辺りがヤバイかも、なんて話をしていたら…。 ホントに来ました。 東京は震度4。 福島が震度6弱でした。 ちょっと落ち着いてくると繰り返し来る地震。 もういいかげんにしていただきたい…

日々のこと

昨日より少しいい天気だったので、青空バックに桜を撮ってみました。 選挙会場の近くの桜。 花吹雪も綺麗よね。 都知事は石原さん四選です。 今回、これって人がいませんでしたからねえ。

日々のこと

近所の公園の桜。 雨と風で、そろそろ散ってしまいそうなので、撮ってみました。 明日、天気がよければもう1回撮ってみようかな。 きょうは休み。 小雨が降ったり止んだり。 風は夕方には落ち着いて。 まぼ友と久しぶりに原宿へ。 あちこちウインドショッピ…

日々のこと

昨夜、パソコンをしまった直後に地震。 東京23区は震度3だったけど、ゆらゆら長く揺れてました。 東北は震度6強。 せっかく少し落ち着いてきたところに、追い討ちをかけるような余震。 そろそろ終わりにしていただきたい。 最近は、緊急地震速報が届いても、…