2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

最近、起きられないんですよね。 で、きょうも11時半近くまで寝てまして、男子ごはん見てから起床。 ぼけぼけしてたら、友達が遊びに来るって言うのであわてて片づけて、夕方まで長話。 夕方からは、実家に行って姪っ子たちとうだうだ。 なんだかあっという…

テレビ

昨日の「王様のブランチ」。 新曲のプロモで、VTR出演。 なかなか地味に面白かったですわ。 本日のDASH。 村にも、水鉄砲企画にも、松岡さんご出演。 てか、水鉄砲はあの3人の企画なのか。 で、負けてましたね。 たまには負けないとね。いんちきくさいもんね…

日々のこと

ようやくハードな一週間終了。 ま、きょうは夕方はだらだら遊んでおりましたけれど。 で、仕事終わりで友達と先日作ったメガネを取りに行ってきました。 今回はグリーンのフレームにグリーンのレンズです。 写真じゃわからないけど、なかなかかわいい。 しか…

日々のこと

きょうから、池袋西武でチョコレートパラダイス。 ちょっと気になるものがあって、買ってきちゃいました。 ピエール・マルコリーニでございます。 ポーチ入りで、マスコットのおまけつき。 もちろん、自分用ね。 友達に少しはあげるつもりだけど。 満月が綺…

日々のこと

昨日あたりから、やたらとくしゃみは出るし、ハナがぐしゅぐしゅだしなんですが。 これはやっぱり花粉のせい? そんなにものすごくひどいわけではないけれど、思えばこの時期いつもハナの調子がよくなくて、毎年同じようなこと言ってる気が。 でも、ってこと…

日々のこと

今年の冬は、あんまりチョコ食べてないなあと思っていたのですが。 最近、またチョコづいてます。 メルティキスの抹茶が出たんですよねえ。 思わず即買い。 もうすぐバレンタインで、普段買えないようなチョコも出るし。 楽しみ。 チョコ食べて、ハードワー…

日々のこと

久しぶりの日勤、だらだら仕事。 仕事終わりで、地元のまぼ友と池袋で食事。 エソラの利久に行く予定だったけれど、けっこう並んでいたので挫折して同じフロアの韓国料理。 味はいまいち。 美味しい韓国料理、食べたくなっちゃった。 久しぶりにいろんな話が…

日々のこと

本日もお休みで、Kちゃんと久しぶりの新宿デートでした。 で、映画も観てきたの。 お昼は、中村屋でスープカリー。 映画観た後、ミロードのカフェラミルでお茶。 ベリーのワッフル。 美味しかったけれど、食べた後胃が痛くなっちゃった…。 夕飯はうちに帰っ…

ソフィーの復讐

遅ればせながら、新宿ピカデリーにて鑑賞してまいりました。 出番が少ないと聞いていたけれど、想像よりたくさん出てましたわ。 鬼太郎と違って、ちゃんとセリフもあったしね。 ただ、私的にはもう少し小汚いビジュのほうが好きなんですわ。 無駄にサービス…

日々のこと

たくさん寝て、掃除と洗濯。 ネットショッピングで買った、PUMAのスニーカーが届きました。 セールで、2900円♪ 紫色と同じくらい大好きな黄緑が綺麗でうれしい。

DASH

だん吉に久しぶりに松岡さん。 寒いのはわかるけど、よその人に話しかけたりお話したりするときは、ポケットに手を入れるのはやめましょうね。 でも、乗馬姿はちょっとステキでした。

日々のこと

きょうも遅番。 でも、昨日の遅番より出勤時間が早いのです。 が、朝起きられず、朝食食べてお弁当も作らないといけないのに、気づけば出勤時間40分前でした。 ま、どうにかなっちゃうもんですけど。 ようやく、きっつい一週間が終わりました。 でも、来週も…

日々のこと

思ったほど、寒くありませんでしたし。 やっぱり、ちょっとずつ春は近づいているよね。 てなわけで、きょうも遅番です。 ちらっと聞いた話だと、来月も遅番だらけになるかもです。 ま、いいっちゃいいんですけども。 そんなわけで、きょうも夕飯はおむすびと…

日々のこと

本日、お休み。 旧い友達とプチ贅沢な1日。 お昼前に待ち合わせて、ランチは京風パスタ。 メガネ作って、バーゲン巡りして、夕方からオイルマッサージ。 ヒーリングスペース和みってとこです。 http://www.nagomi-space.com/ 大きなマンションの一室にあって…

会報到着

vol.78。 あんまりちゃんと見てないんですけど。 松岡さん、0号室の客で監督やったそうで。 これは楽しみ。 とか言って、OAの頃忘れちゃうんだよね。(笑) 会報と共に、会費の振込用紙が入ってました。 だから、私の更新月は4月なんですってば。 昨年はけっ…

日々のこと

夜中になって、すごい風が吹いてます。 きょうは、今週唯一の日勤で、帰りに職場の友達と夕飯。 オムライスとちょびっとステーキのセットを食べて、その後ココアとチーズケーキ。 またしても、6時間も喋り倒しちゃいました。 ま、それがストレス解消にもなる…

サイトオープン!

http://51k.co.kr/#/51k 新しい事務所の韓国のサイトがオープンしました。 ジソの手は、相変わらず素敵。

日々のこと

いきなり春の陽気がやってきました。 職場は、暑いくらい。 いやあ、暖かいってだけで気分いいけど。 でも、週末はまた寒いって。 ま、徐々に日も長くなって、ちょびっとずつ春に近づいてはいるけどね。 きょうも遅番。 きょうは案外さくさく仕事も終わって…

日々のこと

ハードな一週間の始まり。 疲れました。 でも、いくつか楽しい計画が持ち上がってるので、それを楽しみに一週間乗り切るわ。 きょうは、自分で作ったおにぎりと卵焼きのシンプルなお弁当で夕食。 明日はがっつり食べそうで、恐い。

日々のこと

きょうは実家でまったり。 母が先日宮島に旅行に行ったので、もみじまんじゅうのご当地キティを買って来てもらいました。 他にも鳥居のとか、しゃもじのとか。 うちのご当地キティ、ものすごいことになってますわ。 今年初めてのDASHなんですけど、犬SPなの…

日々のこと

きょうも日勤。 朝、寒かったなあ。 って、今も寒いけど。 きょうは、よくがんばりました。 で、職場では体調の悪い子たち続出。 若い子たちのほうが、よく具合悪くなるのよね。 職場が病院というのは、ちと不思議な光景が見られますわ。 職場で点滴やったり…

日々のこと

今年に入って2度目の日勤。 1月も半分過ぎたのに、2度目ってどうよ。 あとは休みか遅番ですもん。 でも、意外と寝坊しないで起きられるもんです。 夕方はだいぶ日も伸びて、職場を出る頃はまだ少し明るくてうれしかったり。 なんだか、きょうは一日中ぱたぱ…

日々のこと

今年一番の寒さだって。 うちのほう、氷はってましたもん。 明日は早く起きなくちゃいけないけど、明日も寒いって。 いやん。 火木土の遅番は嫌いです。 遅番の上に1時間残業。 21時過ぎにうちに帰って夕飯って、いやん。 と言いつつ、がっつり食べました。 …

クランクイン

http://www.chosunonline.com/entame/20100114000046 新しいドラマ、クランクインしたそうです。 楽しみではあるものの、共演者はあまり魅力的とは言えないわ。 でも、あの「ソウル」で長瀬さんと共演したチェ・ミンス氏も出るのね。

日々のこと

きょうはいい天気だったけれど、北風が強くて寒かったわ。 昼前頃はホントに強風で、部屋まで揺れておりました。 そんなわけで、きょうも遅番。 仕事行く前に洗濯して、お弁当作って、朝兼昼食は昨夜のカレー。 なんか、世間的にも少々落ち着いてきたような…

日々のこと

きょうは休み。 寒いのと、昨夜から体調いまいちなのとで、昼までお布団の中でうだうだ。 体調は徐々に回復の兆しで、午後から雨の中散歩兼買い物。 スタバで遅いランチ。 アールグレイラズベリーのティーラテがなかなか美味でした。 雨降りの平日だから、近…

日々のこと

そんな松岡さんのお誕生日ももちろん仕事。 年末年始は休日出勤たくさんなので、お給料もちょっと大目ね。 今度のお給料日、ちと楽しみ。 でも、昨日たくさん買い物しちゃったけどね。 明日、雪にならないといいな。

松岡さん、ぞろ目のお誕生日♪

33回目のお誕生日ですね。 毎年思うことだけど、33歳になるなんてびっくり。 いくつになっても、あなたのままでいてくださいませ。 って、私が頼まなくても松岡さんは松岡さんよね。 お誕生日、おめでとう。

日々のこと

きょうは午前中実家へ。 お昼はお餅磯辺焼きとポトフというミョーな組み合わせ。 午後はちらっと友達が来て、夕方から別の友達と会うために新宿へ。 その後、少々バーゲンへ。 充実した1日。 本日の戦利品。 これは、バーゲンじゃないけどね。 ベアブリック…

山口さん、ご生誕記念の日♪

38回目のお誕生日、おめでとうございます。 この先10年後、20年後が楽しみです。 これからもなんでも出来る、頼もしい兄ぃでいてくださいませ。