日々のこと

相変わらず寒い毎日が続いています。 先週、姪の高校受験があったのですが、きょう発表があって無事合格でした。 夕方から小次郎が二度も吐いて、大変でした。 しかも一度目は、わざわざベッドの上で吐いてくださいまして。 まあ、とりあえず元気なので、大…

あれこれ

最近、月1でしか登場しておりませんが…。 「リリック」をフラゲしましたら、キャンペーンのお知らせがありまして。 来月「手紙」、そのあと昨年の1718ツアーのライブDVDも発売になるんですって!! やった! で、全部買って申し込むとイベント参加か全プレD…

日々のこと

1ヶ月も放置しちゃいました。 あんまりにもパソコンの調子が悪かったもので。 で、新しいパソコン購入。 Windows8搭載で、3万円台という格安のパソコンですが、快適です。 この1ヶ月の間にまたしてもいろんなことがありました。 新しい年が始まり、東京で大…

日々のこと

きょうは休み。 久しぶりにたくさん寝た。 東京タワーのBE@RBRICKを買いに行こうと思っていたけど挫折してうちの大掃除。 これまた久しぶりに小次郎とふたりの休日。 夕方買い物に行こうとしたら怒られた。 でも出かけたけどね。 さて、今夜はMステSPです。 …

日々のこと

今年の12月はなんだかとても忙しい。 気づけば、もう10日あまりで今年も終わり。 最近ちっともうちにいられないので、小次郎の機嫌もよろしくないし。 明日はホントは出かけるつもりだったけど、うちにいることにするか。

TOKIOカケル

漢字の時だけ、松岡さんのビジュアルが良かった件について。 久しぶりに綺麗な松岡さん。 と思っていたら、職場の元まぼ担で今は後輩くんのオリキをしている年若きお嬢さんにも言われました。 また惚れ直したって。 小学生の時にまぼ担ってすごいよなあ。 い…

日々のこと

相変わらずパソコンの調子が悪いのです。 ちくしょう。 で、昨日は職場の忘年会でした。 日曜日の昼間。 品川まで行きました。 暖かくてお出かけ日和。 夕方には終わったので、帰りに選挙に行ってきました。 民主が負けるのは予想できたけど、自民勝ちすぎじ…

日々のこと

今夜は少し寒さも緩んで、ほっと一息。 でも、相変わらずパソコンの調子が悪くて、ちょっとイライラ。 HDがいっぱいだから、仕方ないんだよね。 やっぱり新しいの買わないとダメかしらん。 そんなにお金に余裕ないんだよなあ。

日々のこと

最近の小次郎は食欲がすごくて、ロシとは思えないようなビジュアルになりつつあります。 あまり太らないように気をつけないと。 それなりに部屋の中を走り回ったりしてるけど、エアコンをつければ一番暖かいタワーのてっぺんに陣取って、ホットカーペットを…

日々のこと

寒いけど、昨日よりは少しマシ。 でも早起きは辛いわ。 まだ真っ暗だし、布団から出たくない。 だけど、明日も日勤。 明日はもうちょっとマシらしいけど。

日々のこと

10日もお休みしてしまいました。 あまりに使い勝手の悪いUSBタイプのWi-hiを解約して、光に戻しました。 そんなわけで、ちょっとブランクが出来てしまったのでした。 うちの古いパソコンでも快適だわ。 10日お休みしている間に色々なことがありました。 サッ…

日々のこと

きょうで11月も終わり。 あと1ヶ月で今年もおしまいか。 どんどん日は短くなり、寒くなっていくわ。 最近とみに肩こりがひどい。 寒くて力入っているからかしら。 きょうは腰も痛いし。 うちの近所にセブンイレブンが出来て、本日オープン。 お醤油をいただ…

日々のこと

朝の天気予報で夜には雨って言ってたけど、職場にも傘置いてあるから持っていかなかったの。 職場出る時には降ってなかったのでやれやれと思って、置き傘は職場に置いたまま帰ったら、うちの最寄駅に着いたら降ってました。 やられた。 上着にフードが付いて…

日々のこと

寒い。 きょう明日は遅番。 昨日遅かったので、今朝は少しゆっくり寝ていられたけど眠かったです。 ずっとばたばたな一日でした。 あと3日がんばろ。

ベストアーティスト

KIBOU〜宙船〜花唄のメドレー。 花唄がよかったです。 もっと聴きたかったけど。 この季節に花唄聴けてうれしい。 山口さん、すごい衣装着てました。(笑)

日々のこと

昨日とは変わって、綺麗な青空。 でも寒かった。 明日はもっと寒いって。 明日は遅番。 何着て仕事行こう? 夜友達が遊びに来て、遅くなっちゃった。 早く寝ないと。 ドリランドの長瀬さんバージョンも見ました。 好き。 そうそう。 嵐の東京ドームのチケッ…

日々のこと

雨降りの休日月曜日。 母とソラマチへ。 最初からスカイツリーに上る予定はなかったけど、行ったら強風で当日券販売なしでした。 でも、雨でも月曜日でも上がれなくても混んでました。 母が北海道の友人にスカイツリー土産を送りたいからとソラマチに行きた…

紅白決定!

今年も出場決定。 19回目。 今年は関ジャニも出るから、ジャニから5組。 だんだん増えるね。 曲は「KIBOU」かな。 そんなに紅白楽しみじゃないけど、出るのが決まるとやっぱりうれしい不思議。

日々のこと

きょうは一日いい天気だったけど、朝寒くてなかなか起きられず。 今年も金沢の叔父から実家に大量のカニが届いて、一族でカニパーティー。 弟たちの家族も集まって、総勢10人で1時間後には殻の山。 毎年ありがたいことです。

CM

ドリランドの松岡さんバージョン、ようやく見ました。 なんでか知らないけど、私が見るのは国分さんと達兄ばかりだったんですもん。 あと全員のも見たわ。 それと電車の車内吊りもあるんだけど、「すごくかっこいい」と「ものすごく強い」に素直に同意できな…

日々のこと

ようやく5連勤終了。 で、連休。 で、また5連勤。 普通に会社勤めだったらこれが普通だけど、今の私にはハード過ぎるわ。 来月〜年始の勤務表が出て、今月よりはいいかなって感じ。 5連勤ないし、遅番の翌日の日勤もないし。 そんなこと言ってるうちに今年も…

JAZZ

松岡さんちのジャズ、亡くなったそうですね。 私はウェブを辞めて久しいのですが、ネットで知りました。 明日、嵐ファンのお嬢さんにでも見せていただこうかしら。 松岡さんのぶろぐ。 少なからず、私もショックを受けてます。 ジャズには一度だけ遭遇したこ…

日々のこと

3日勤終わり。 寝坊しないでよかった。 出勤時、雨降らなくてよかった。 なんだかばたばたで一日があっという間で、それもまたよかった。 明日は遅番だから、少しゆっくり寝られるわ。 で、よかった。 帰りは遅いけど。 明日寒いみたいだし。 それはイヤだな…

日々のこと

昨日の朝より朝は寒くなかったような。 でも、その後寒かった。 仕事はミーティングがあって、帰りが遅くなって、なんか損した気分。 明日もう1日早起きがんばらないと。 明日の朝の予報は雨。 いやん。

雑誌デビュー!

小次郎がすっごくちっちゃくだけど、雑誌に掲載されました。CREA Due cat no 5 毎日、モフモフ!ネコ★Paradise出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/09メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るちっちゃくてもうれしい♪ かなり…

日々のこと

朝からいい天気。 昨日よりはだいぶ暖かくて、一安心。 朝方は寒かったけどね。 で、小次郎の風邪も回復傾向。 まだくしゃみはするけど、食欲はあるし、顔もちゃんとしてるから大丈夫そう。 でも基本、うちは寒いので、ホットカーペットの上から動けないわ。…

日々のこと

きょうも休み。 だけど、明日から5連勤。 厳しい。 きょうはホントは母と出かける予定だったけれど、深夜から小次郎の風邪が悪化して、キャンセル。 食欲もあるし、熱もなさそうなので、私ひとりで獣医さんに行って薬もらってきたわ。 嫌がる小次郎の口を無…

テレビ

DASH。 風船の亀、面白すぎ。 「宙船」はまりすぎ。 最近のDASHは、バンドTOKIOをちょっとアピールしてくれますね。 久しぶりにDASH見て、声出して笑ったよ。 でも、川汚かった。 特に後半。 あんな川に浸かって大丈夫なの? ミスチルのMラバ見ていたら、ゲ…

日々のこと

昨日の雨がうそのような快晴。 でもものすごい風。 洗濯物を干した直後に竿ごと落ちたわ。 あぶない、あぶない。 下に人がいなくてよかった。 小次郎はくしゃみ連発。 今年も風邪ひいちゃったかしら。 なんせ、寒さに弱いのよねえ。 あんまり酷くならないと…

日々のこと

朝は降ってなかったけど、昼前くらいから雨。 予報どおり、夕方からはざん降り。 仕事から帰るころ、びっくりするくらい降っていたわ。 きょうはボジョレーヌーヴォーで、うち飲み女子会。 ピザをテイクアウトして、たくさん食べて飲んでしゃべって、楽しい…