日々のこと

靖国神社の桜が咲いたそうで、東京の桜の開花宣言がありました。
でも、うちのほうはまだぜんぜん。
今週は暖かい日が続くようなので、一気に咲くかしら。
桜が咲いたら、気持ちも少しは暖かくなるかしらん。


風呂上りに飲む冷たいお水くらい、ミネラルウォーターが飲みたいなあと思っているのですが、最近どこにもお水が売ってなくて、うちの冷蔵庫の中のお水もそろそろなくなりそうで、さてどうしましょう?と思っていたら、コンビニにボルビック売ってました。
ちょっとお値段高めですけど。
まあ、仕方ない。


あとは納豆くらいで、パンもお米も牛乳も普通に手に入るようになりました。


最近はあまり外食することもなく、仕事にもお弁当を持っていくことが増えて、質素に生活していますわ。