2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの出来事

きょうはうちのアイドルくん、甥っ子の2歳の誕生日で実家に集合してお祝い。 今がかわいい盛りですねえ。 で、DASHの時間は甥っ子家族の帰る時間だったからまい茸作りはほとんど見れなかったんだけど、回り道VS近道は見ましたよ。 自転車を片手でかついで山…

昨夜の日記 追記

いやあラジオ聴きながらで、アバウトな日記です。 TOKIO CLUBが面白かったんですよ。 茂くんと達也くんの会話が。 それで書くことに集中できなかったんだけど。 いろいろ思い出話もしてたけど、ライブのことなんかもすっかり忘れちゃってるとこがすごいよね…

いろいろ

きょうは雨の中出かけて、友達と世間話4時間。 帰りにバンドスコア買いました。 あーまたバンドやりたくなっちゃった。 ベースの練習やろうかな。 でもベースはひとりで練習するのはちょっと寂しいんだよね。 バンドスコアは買うつもりでいたので、その時見…

六本木ヒルズにて、東京タワーと並ぶ月を眺めて東京の空も悪くないなあと思った。 いや、綺麗でした。

ゴジイベ追記

めざましでもやってたし、ジャニウェブにも書いてあるけど、北村監督に「どんな要求にも音を上げずがんばった。云々」とお褒めの言葉をいただいた時、松岡さんは「そこが城島と違うとこです」とすかさず城島さんネタ。 あの席でまさか出ないと思っていたけど…

うわーい!!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=794774&GOODS_SORT_CD=103 TOKIO 10周年ライブDVD、発売日決定! 2枚組でDISC2はマルチアングルですって。 セットリスト見たかぎりでは全曲収録かな? トラG30分はいらない気もするけど*1(…

ゴジライベント

行ってきましたよ。 整理番号順に会場内に入って、あとは自由席。 前のほうは報道の方が陣取って、それでもけっこういい席に座れて待つことしばし。 まずは最新の予告編約7分。 怪獣たくさん出てきます。やたら爆発します。松岡さんのアクションてんこ盛りで…

アオドクロ

昨日は「髑髏城の七人」を観に行ってきました。 新感線の舞台は松岡さんの「スサノオ」以来。 キャストも「スサノオ」に出てた人多かったし、他にも池内博之くんだとか高杉亘さん、三宅弘城さん、ラサール石井さんも出ててけっこう豪華キャスト。 主役は染五…

ゴジラ

さて、本日は六本木ヒルズで東京国際映画祭のイベントがある日でございます。 無事、整理券をゲットしてきました。 それにしても人少なかったなあ…。 TOKIOの中でも松岡ファン、年齢層高めだからなあ。 そうそう仕事休めないよねえ。 学生さんはなおさらかし…

新曲

テレガイに智也くんがレコーディングしてるとこが載ってた。 なんだか楽しそう。 いいよね、楽しく仕事が出来るってことは。 Q&Aでひげはいつまでのばしておくのか?との問いに「飽きるまで」と答えてた。 剃るのがめんどくさいとも。 私的にはひげより短髪…

寒い。

きょうは寒い。 よく考えればもうすぐ11月だしね。 さっき地震もあったね。 ちょっと過敏になってて、揺れてなくても揺れてる気もするわ。

メールガード

通勤で電車に乗ってる時間が長いから、ついつい携帯でメールすることとか多くて。 前から気になってたんだけど、昨日買ってみたのよ。 携帯の液晶部分に貼り付けるシールみたいなもので、横から覗いても画面が見えないんだよね。 けっこうね、いろんな種類が…

ジャニウェブ

HEYx3にまた出るみたいです。 ここんとこSPしか出なかったから、普通に出るのはいいかもね。 「ありがとう…勇気」の時、普通に出てたよね。

雨降り

また雨です。 新潟も雨なんだよね。 被災地に雨は大変だなあ。 長岡のお友達はどうしているのかなあ。 なんか、あんまり「どう?どう?」ってメールもできないし。 人間は自然の前では、ほんと無力だよね。

地震続く

深夜にも揺れてましたよね。 ほんと怖いなあ…。 これでおしまいってないのがやだよねえ。

CM

エネオスのCMが新しくなりましたね。 頭の上の葉っぱがかわいいです。 いつ智也くんと松岡さんが言い争いを始めるかと思って見ていたら、もう言い争わないのね(笑) ちなみに私は目玉焼きはしょうゆ派ですが。 智也くんのフジカラーも新作ね。 このCM見るた…

テレビ

出かける前にぼーっと@サプリッ!を見ていたら、週間男前ニュースに松岡さん登場。 サプリのカチューシャ*1をしてみたりする姿がかわいかったわ。 今週は忘れずにDASHも録って見ました。 村の写真で一瞬だけど、桃持った松岡さん登場。 今年はお米、たくさ…

歌舞伎

昨日は母とふたりで三越歌舞伎を観に行ってまいりました。 お目当てはまあ中村獅童くんなんですが演目も面白くて、あと亀治郎さんがすごくよくて、あっと言う間の3時間でした。 友達から白浪五人男の中のひとり、尾上松也くんがとても綺麗なので、よく見てく…

本日の予定

きょうはこれから歌舞伎鑑賞。 DASHの留守録、忘れないようにしないとね。

ラジオ

地震のせいで「ナースマンがゆく」中止。 で、野球は昨日は最初からやってなかったようで、トキクラはあったんだけど。 始まって「自分のために」がかかったと思ったら地震関連ニュース。 最後、アコースティックの達也くんメインヴォーカル「LOVE YOU ONLY…

地震

昨夜の地震は恐かった。&酔った。気持ち悪かった。 新潟のほうは今だに余震が続いているようで…。 お見舞い申し上げます。 長岡にジャニファンのお友達がいるんだけど、体育館に避難してるそうで。 取りあえず無事だったのはよかったけど、おうちの中はめち…

テレビ&雑誌

メントレG けっこう面白かったですねえ。 楽屋の前で手品に失敗する達也くんの腕にカエルくん*1が噛み付いてたのが何気にかなりお気に入り。 松岡さんがわりとおとなしめで、その分達也くんが炸裂だったり。 でもレストランの松岡さんはいたずらっこみたいな…

ビデオ

日曜日に友達からもらったビデオをようやく見る。 「ナースマンがゆく」制作発表と日テレジャックの日の録りこぼし分を編集してくれたもの。 日テレジャックの金曜日、ザ ワイドにてロールケーキを食す姿がけっこうツボ。 松岡さんってテレビでものを食べる…

ジャスミン茶

数日前の日記にも書いたんだけど、伊藤園のジャスミン茶。 モデルチェンジしたのかと思ったら種類が増えていたのでした。 今までのジャスミン緑茶もあって、花セラピージャスミン茶追加。 私は最近もっぱら花セラピーの方、ご愛飲。

会社のパソコン

引っ越す前の席はみんなの通り道に私の席があったから、パソコンも地味にしてあったけど、引っ越してから私の席は非常にベストポジションになり、パソコンの画面も誰からも見られなくなったので、ちょっと遊んでみることに。 デスクトップを松岡さんの写真に…

空を見上げる。

一日のうちにけっこう何度も空を見る。 東京の空は汚いって言うけど、それでもけっこういい。 昨夜は見事なくらいにナイフで切り分けたような半月に見惚れました。 きょうはうすぼんやりした青空。 今は会社の自分の席からも空が見えるけど、もう半年もした…

台風

東京では思ったほどの風雨ではなかったけど、被害は今年一番だったとか。 24号も来ちゃうのかなあ。 もう終わりにしてほしいなあ。

地下鉄

昨日は午後からあちこち動いていて、いろんな地下鉄に乗ったのね。 普段から通勤も地下鉄利用なんだけど、地下鉄っていろんな意味で怖い。 雨の日は特に。 大江戸線はものすごく地下深いところを走ってるし、新しい路線はそうでもないけど、古い路線はホーム…

新曲

http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/tokio/upch5284.html 「for you」はスウェーデンの作家さんの曲だそうで。 スウェーデンって言えばカーディガンズを思い浮かべてしまう私。*1 日本語詞は「花唄」作詞のTAKESHIさんで、アレンジがHIKARI…

追記

ウソ書きました(汗) 「自分のために」編曲の山原一浩さんはTOKIOのお仕事初めてではありませんでした。 アルバム「glider」の中の「Booster」のアレンジャーさんでした。 今、テレビジョン見てて見つけたんだけど今度の土曜日に松岡さんの出た「愛エプSP」…