2010-01-01から1年間の記事一覧

日々のこと

今年も遅番で、21時過ぎに帰宅。 あと1時間ほどで今年もおしまい。 新年は2日、明後日から通常営業です。 そして、もうすぐ引越しね。 TOKIOさんが出演した番組は、後で見ます。 寒い大晦日。 来年はどんな一年になるのかしら。 関わってくださった多くの皆…

日々のこと

年末寒波だって。 さぶっ。 3日連続の5時半起きはさすがにきついです。 明日の仕事納めは、遅番だからちょっと朝寝坊。 てか、大晦日毎年遅番やってる気がするわ。 ま、いいんだけど。 いろいろ、録画予約していかないとね。 HDD、空いていたかしら? きょう…

日々のこと

今朝は少し暖かめ。 仕事も昨日より穏やか。 通常勤務が終わってから、大掃除。 一度も足を踏み入れたことのない、未知の部屋の片付け。 まあ、職場で一番の仲よしとあーだこーだ言い合いつつ出来たからよかったし。 仕事終わって、元同僚ナースと忘年会。 …

日々のこと

今朝は寒かったなあ。 今朝も、と言ったほうがいいと思うけど、日勤久しぶりだし。 たくさん着ていったわ。 電車は空いてるからいいけど。 そして仕事はハード。 もっとみんな臨機応変にやりましょうよ。 明日は少し穏やかに仕事できるかな。

日々のこと

今年最後の休み。 朝から新居に行って、管理人さんにご挨拶。 その後、お部屋のサイズを計って、ニトリであれこれ買い物。 大きなものは配送してもらうことにして、カーテンだけ持って、もう一度新居へ。 写真は、新居のキッチン。 このまま、ずっと綺麗だと…

日々のこと

相変わらず寒っ。 午前中は知人のうちへ。 先日、昔お世話になった方が亡くなったのですが、葬儀に出られなかったのでご挨拶に行ってきました。 午後は実家で、姪たちとのんびり。 最近、小学4年の姪っ子は亀梨くんがお気に入りなので、ためしに「来年、TOKI…

会報

vol.83到着。 会報より青い封筒だろ、と思ったけど。 引越し前に届くといいんだけど。 今年を振り返った内容とツアーのことも少し。 曲、作ってるのか。 それは、楽しみ。 今年を振り返るといえば、昼間にDASHの今年の総集編みたいのやってまして、気づくの…

日々のこと

クリスマス寒波。 寒いです。 そして、きょうは遅番。 ま、比較的穏やかに仕事して、仕事終わりで何故か遅番スタッフでケーキを食べましたわ。 昨日、ボーナス支給。 例年より多かったけど、それは夏に給料日が変わって7月の給料が半分だったからその穴埋め…

Mステ

オープニングは国分さん不在。 長野から駆けつけたわけ? 宙船とNaNaNaのメドレーでした。 曲が始まってすぐ、達兄が「大丈夫?」とか口パクで訊いてたけど、なにかあったのかな? 来年春のツアーは全国ツアーと松岡さん、おっしゃってましたけど久しぶりに…

日々のこと

きょうも休み。 クリスマスイブと言っても、いろいろ忙しい。 午前中、洗濯して母のところにちょっと出かけて、午後からは引越し準備。 いらないものの大処分。 ひとりでクリスマス。

テレビ

少クラ忘れておりましたが、母に別の番組の録画を頼まれて思い出しました。 母に感謝。 また平家派でしたわ。 三枝さんのコメントに達兄、涙ぐんでました。 最近、さらに涙腺ゆるいぞ達兄。 曲は、男闘呼組の「Stay with me」。 アカペラでいい感じ。 関ジャ…

日々のこと

きょうは祭日。 でも普通に仕事。 休日手当がつくから、ラッキー。 帰ってきて、キムチ鍋うどんの夕飯。 そうそう、「水曜どうでしょう」の新作、北海道では来年3月から放送ですって。 東京ではいつ見られるのかなあ? テレ朝チャンネルあたりで放送しそうだ…

日々のこと

きょうは暖かな一日。 穏やかに仕事。 仕事帰りに仲よしナースとまたしても、としまえんの庭の湯へ。 今月、遊びすぎ。 来月から自粛します。

紅白

NaNaNaだと勝手に思っていたら、advanceですって。 カップリングが「また朝が来る」だから? ま、いいんですけど。 スマさんや嵐くんみたく、メドレーとかやらしてもらえたらいいのにね…。(涙)

日々のこと

きょうは休み。 朝から、マンションの残金精算とカギの引渡し。 ローンセンターに売主さんと三井のリハウスの担当の方と司法書士の方が集合して、お金と書類のやりとり。 たくさん住所と名前を書いて、たくさんはんこを押して、ようやく長かった道のりも最終…

日々のこと

きょうは遅番だったし、お弁当も昨夜の夕飯の残りを詰めてあったので、ゆっくり朝寝坊。 出勤時は暖かくてゴキゲンでした♪ 出勤して着替えのためにロッカールームに行くと…。 カギがない!? うちを出る時、バッグを確認したけど入ってなかったから、そのま…

日々のこと

昨夜寝たのが3時近くて、あんまり早く起きたくなかったけど、引越しの見積もりが来るとのことで起きて洗濯。 11時に来るということだったけど、ホントに時報とともに来たのでびっくり。 引越しまで1ヶ月くらいだけど、きっとあっという間だから、ぼちぼち荷…

DASH

今年最後のDASH。 村ではパスタ作り。 大雑把な長瀬さん、いいよね。 クリスマスツリーも可愛く出来上がって、ほのぼの。 海岸では、アラフォーのおふたりの本業を疑いましたわ。

日々のこと

3日続けて日勤は、けっこうつらいの。 朝5時半は、まだ真っ暗だし。 寒くてお布団から出るのいやん。 きょうは、仕事終わりで関東系列病院の合同忘年会。 会場は今年も目白椿山荘。 そして、今年も職場の前からバスで送迎。 こういうとこ、バブルな職場。 今…

日々のこと

昨夜の5LDKは、けっこうツボでした。 なんか、くすっと笑えるところが随所に。 最近、茂さん面白いよね〜。 日々、寒くなります。 今朝は霜が降りていましたよ。

日々のこと

いよいよ冬本番の寒さとなりました。 寒いよ。 きょうは仕事終わりで仲よしのナースの買い物に付き合って、夕食一緒に食べて、帰ってきました。 うちに帰ったらauからお知らせが来ていて、私の使ってる携帯は来年の7月までに使えなくなるとか…。 なに〜?! …

日々のこと

私がベストアーティストをすっかり失念して、見損ねている間に城島さんが春ツアー決定の発言をしたとか…。 そうですか。 やってくださいますか。 でも、引越しするし、あんまり行けないだろうけど。 でも、行くよ。 そんなわけで、きょうは休み。 引越しは1…

日々のこと

家を出た時は雨降ってなかったから、傘持たなかったら数分歩いたところで降ってきて、Uターン。 傘持って出直し。 昼過ぎまで、雨は降ったり止んだり。 ま、あんまり寒くなくてよかったけど。 今夜は流星群、見られるんだよね。 うちからは無理かしら。 半月…

日々のこと

今月は月曜日、遅番ばかり。 出勤時から雨。 なんだか身体中筋肉痛で動き悪し。 出勤したら、更衣室のロッカーの鍵につけていたキューピーがいなくなってた。 まったく…。 きょうからロッカーの鍵も持ち帰るようにお達しが出ちゃった。 めんどくさい。 帰り…

松岡さん

夜は近所のまぼ友が遊びに来て、夕飯食べつつDASH鑑賞。 村とソリ。 私の周りのTOKIOファンの友達はみんな思う。 智也ってば何やってもかわいい。 しいたけも食べられるようになったのね。 ソリは茂さんと松岡さん。 チャレンジャーな茂さんに比べて、何をや…

日々のこと

思ったよりも暖かな一日でした。 昼間はちょっと用事があり、夕方からは友達がふたり入れ替わりで来て、あっという間にお休み終了。 でも、楽しかったわ。

クロネコ

山手線の渋谷駅にTOKIOさんのクロネコさんポスターがたくさんです。 ホントにたくさんです。 壮観です。 うちの近所のクロネコの集荷所にも貼ってありました。 ちょっとアンジャパ風なポスター。 松岡さんの夢を見ました。 なにやらまた一生懸命話をしていま…

日々のこと

暖かな一日。 午前中は引越しに向けて、あれこれ。 個人的に人生10回目の引越しになるのですが、今の部屋に住んで早7年。 引越しの仕方をすっかり忘れました。 なにから手を付けてよいものやら。 あっちこっち手をつけては、頭ぐるぐるな状態。 なかなか捗り…

日々のこと

きょうも寒かった。 そして、きょうも疲れた。 身体より精神的に。 でも、明日は休み。 明後日も休み。 その後、遅番。 頭切り替えて、今月乗り切りましょう。

日々のこと

休み。 きょうは寒い。 昨日より確実に寒いですわ。 きょうは、ローンの契約に行ってきました。 何事も初めてのことばかりで、大変ですわ。 なんか、ものすごい数の書類に署名・捺印してきましたわ。 あとは、銀行からお金が入金されて、残金支払って、諸々…