2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

オリンピックももう終わりですね。 スピードスケートのパシュートという競技、残念でしたね。 でも、銀メダルおめでとう。 選手のみなさん、お疲れさまでした。 たくさん、感動をもらいました。 冬のオリンピックは、ひとつまちがえば命にかかわるような競技…

テレビ

「0号室の客」見ました。 エンディングテーマ、すごく合ってていいよね。 監督・松岡昌宏ってのもうれしい。 ドラマも面白そうだけれど、やっぱり城島さん滑舌が…。 「ぜろごうしつ」が聞き取りにくいですわ。 私も同じくで、人のこと言えた義理ではないので…

日々のこと

昨夜はあれこれやっていたら、寝るのが2時を過ぎてしまって、今朝5時半に目覚ましが鳴っても起きるのが辛かったわ。 なんとか、起きたけれど。 仕事行ってもだるだるで、お腹の調子もイマイチ。 きょうは、早く寝よ。 朝は、昨夜に引き続き暖かい雨降り。 昼…

日々のこと

きょうはフィギアスケートで盛り上がりました。 真央ちゃんが滑る頃には、職場は病院だっていうのに患者さんもスタッフもほとんどの人がテレビで応援してました。 金メダルは取れなかったけれど、銀メダルおめでとう。 たくさんの感動をありがとう。 日本中…

日々のこと

きょうも暖かい1日でした。 夜になって、ずいぶん風が出てきたけれど。 今週はもう遅番はないはずだったのに、明日また遅番。 来月からは遅番の回数は減るけれど。 来月の勤務表が出たけれど、相変わらず偏ったシフト。 疲れそう。 心にちょっとストレスが溜…

日々のこと

気持ちのいい休日。 午前中は銀行巡りと買い物。 給料日はまだなんだけれど、家賃振込みしないとね。 あと、TOKIOさんのファミクラ更新もしてきました。 その後、マックでお昼。 ハワイアンバーガーにチャレンジ。 食べ応えはあったけれど、めっちゃ美味しい…

日々のこと

たしかに、昨日より暖かかったわ。 これくらい暖かいと身体がラク。 おまけに空気も心なしか湿気を帯びていて、お肌にも優しい感じ。 来月から、少しは余裕もって仕事できるかと思っていたのに、同僚のひとりが他部署へ異動することに。 やっぱり、ラクには…

日々のこと

きょうはネコの日だね。 きょうは、もう少し暖かくなるのかと思ったらさほどでもなく。 明日はもう少し暖かいといいな。 朝、お弁当用に作った卵焼きが思いのほか、上手に焼けてちょっと幸せ。 おかしのまちおかで買った、DARSクレア。 DARSのわりに、お値段…

日々のこと

午前中は、掃除と洗濯。 日曜日、うちにいると欠かさず見る男子ごはん。 午後からは、今週も友達とまったりオリンピック観戦。 冬のオリンピックの競技って、自分とは無縁の世界ですごいな〜と感心してやまず。 今週もまた豚汁作っちゃいました。 なんか、マ…

DASH

年始の犬SP、ようやく見終わりました。 犬好きな友達は面白いって言うけど、私的には毎年SPにしなくても…な感じ。 きょうのDASHは、時々松岡さんが出てきてました。 温泉名物の途中で、気づけば寝てましたわ。 どうも、あの時間帯眠くなるのよねえ。

日々のこと

きょうは一日中よい天気。 まだ、寒いけどね。 来週は暖かくなるようなので、楽しみ。 楽しみと言えば、お天気がいいと通勤途中いろいろなものが見えるのよね。 電車の中から富士山とか、歩いていると建設中のスカイツリーとか。 だからなんだというわけでも…

日々のこと

きょうは午後出勤。 朝からカーリング見たり、フィギア見たり。 高橋くん、銅メダルおめでとう。 メダル取れて、本当によかったね。 月水金の遅番は嫌いではないので、まあなんてことなく終了。 あと1日で今週も終わり。 来週は暖かくなりそうね。

日々のこと

出勤時のうちの近所。 数時間後には止んで、帰る頃には残骸もありませんでしたけれど。 今年は、けっこう降りますね。 休憩時間には、オリンピックで盛り上がったり。 先週の5連勤より、ちょっとはマシかしら。 来週には、暖かくなるらしいし。 仕事ももう少…

日々のこと

きょうは仕事終わってから、元同僚の友達と飲み。 [foomoo:63645:title] どうでもいいけど、はてなでレストランも紹介できるようになったのね。 入った時間が早かったので空いていて、予約も入れてあったので、半個室風な席でゆっくり食事できました。 コラ…

日々のこと

久しぶりに仕事行って疲れたわ。 でも、何故かどうぶつ占いで盛り上がって、ウケた。 ちなみに私はこじか。 似ても似つかないんだけれど、人やものの好き嫌いが激しいってのは当たってるね。 今夜の夕飯は、テジクッパ。 チョー簡単で、リーズナブルに美味し…

日々のこと

きょうも休み。 5連勤の後の3連休で、明日からまた5連勤。 均等に休みをくれ。 朝から雨降り。 ゴミ捨て以外に外に出ることもなく、だらだら。 HDDの中身を見つつ、気づけばうとうと。 腰が痛い。

日々のこと

本日はバレンタインデー。 久しぶりの青空。 午前中は部屋の片づけ。 午後から友達が来て、テレビでオリンピック観戦。 モーグル女子、上村愛子ちゃんはもう一歩のところだったけれど4位。 でも、すごかった。 他の選手も。 ジャンプもショートトラックも残…

DASH

いやあ、DASH見てホント久しぶりに声出して笑いました。 雪玉転がし、単純だけどものすごく面白かったわ。 やっぱり、ああいうのがDASHだよね。 ゆきおとかおゆきとか、松岡さんは何にでも名前つけるし。 1日かけて、転がしているみんなの顔がすごく楽しそう…

日々のこと

休みにしては、早起き。 掃除と洗濯して、オリンピックの開会式見てたら寝てた。(笑) 朝から雪まじりの雨で、めっちゃ寒。 以前職場でお世話になっていた先輩と今もお世話になってる同僚と焼き鳥の集い。 たくさん話が出来て、美味しいお酒で楽しかったわ。 …

日々のこと

ようやく長い5日間終了。 やっと休みだ〜。

Mステ

1000回記念。 デビューした頃の長瀬さんは、誰よりかわいいね。 今も違う意味でかわいいけど。 ごっつくなった今、いいよね。 きょうも出れたら、よかったのにね。

日々のこと

きょうは祭日だったのね。 祭日無縁の仕事をしていると、忘れちゃうわ。 特に火木土。 火木土の遅番は忙しくて、勤務時間も中途半端で、うちに帰って遅めの夕飯を食べるとついつい食べ過ぎちゃうのよね。 ストレスが全部食欲になっちゃうわ。 昼過ぎから雨で…

日々のこと

きょうはまた遅番。 10時間以上寝てしまったわ。 なんか、身体の調子がいまいちなのよねえ。 きょうは5連勤の折り返し。 なるべくのんびり仕事してみたわ。 明日はまた忙しいんだよね。 ふぅ〜。 あと2日、がんばれ自分。

日々のこと

きょうは眩暈でくらくらしておりますわ。 ま、たいしたことはないんですけどね。 2月だというのに、20度超えでした。 いいわ、こんな感じ。 でも、明日からはまた寒いって。 きょうも疲れたけれど、友達とうだうだ喋っていて、うちに帰ったのは19時でござい…

日々のこと

月曜日から疲れた〜。 疲れたうえに、仕事の後勉強会。 夕飯作る気になれず、またもやデパ地下。 きょうは贅沢は抑えて、棒餃子とやきそば。 昨日の男子ごはん見て、餃子食べたかったの。 明日こそは、早く帰ってゆっくりしましょ。

日々のこと

強風の1日。 掃除と洗濯。 録りためた龍馬を3回分見て、実家へ。 またまたハードな一週間の始まり。 がんばれるか、自分。

テレビ

Mステ、ようやく鑑賞。 今回の歌番組の中では一番。 メンバー楽しそうだったのが、画面からも伝わってきたし。 やっぱり、タモさんの次の次に出演回数の多い番組ですもんね。 ホームグラウンドってとこですか。 DASHだん吉は小笠原まで行っちゃうんだね。 誰…

日々のこと

やっと今週も終わりました。 あー疲れた。 そして、寒い。 そんなわけで、夕飯はデパチカでちょいと贅沢に焼肉弁当とアボカドとグレープフルーツのサラダをご購入。 美味。

ミニステ

一応録っておいたら、屋外でTOKIOさんたちがはしゃいでおりましたわ。 来週、Mステは1000回記念なのね。 それにしても、あの初登場の回、何回見せてくれるつもりかしら。(笑) ま、あんなに変貌を遂げたジャニも珍しいけど。 本編はこれから見ます。

日々のこと

Mステは録ったけれど、見れておりませんし。 遅番にて、帰宅は23時過ぎ。 お腹の調子は元に戻って、大丈夫。 だけど、ちょっとハナずるずる。 なんか、きょうは疲れました。 明日も寒いみたいだけれど、あと1日がんばります。