日々のこと

きょうは朝から地震続き。
昨日までも一日に数回は身体に感じる地震が来ておりましたが、きょうは朝から何回も。
そうすると揺れてなくても、揺れているような錯覚に陥ってしまいます。
そうは言っても、東京なんてまだいいほうなんですけど。
それでも、早く落ち着きたいです。
いつまで続くのかしらん。
恐い、恐い。


そんな中、きょうは「どうでしょう」のフィギア第2弾の発売日。
前回はどこを探してもなくて、結局手に入らなかったのだけれど、今回はなんとかなるだろうと根拠のない自信。


前住んでた近所には、まるでローソンがなかったけど、今住んでる近所には何軒かのローソン。
朝、通勤前に2軒覗いたけどなし。


でも、今回は何故か強気の私。
きっと、手に入る!
てなわけで、仕事帰りに朝も寄った駅前のローソンを再度覗いたら…。
ありましたよ。

一番欲しかったウイリーとブンブン。
知らない人には何のことやら?でしょうけど。
この写真には写ってないけど、ブンブンについている付属品は何?と思ったら「シカでした。」(笑)