2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで8月終了。 きょうは休みでした。 昨夜からの雨が降り続くものだと思っていたら、そんなこともなく時折ぱらぱら来る程度でした。 昨夜、あまりにも疲労感が酷かったので、きょうはなにもしない日と決め込んで、録っておいたものも含めてテレビばっか…

達兄続報

ZIPはどうなるのかなあ?と録画しておいたら、ちゃんと出てました。 冒頭とエンディングで、謝罪コメント有りでしたけど。 村のこともちょっとやってたし。 DASHも普通に放送されるようで、日テレさんは今まで通り対応していただけるようです。 でも、CM2本…

日々のこと

またしても台風が近づいてきました。 きょうは、昼間はいい天気だったけれど、夜になって雨。 すっごいハードワークだったわけではないのに、めちゃめちゃ疲れているのは何故?

達兄ったら…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000590-san-soci 免許が期限切れだったようですが。 しっかりしてくださいませね。 それとは別に。 村に行ったのは、JAXAから要請があったからだとか。 で、ひまわりの種まいてきたそうで。 先週、また行った…

日々のこと

てなわけで、連休最終日。 相変わらず朝は起きられず、10時過ぎに起きて掃除と洗濯。 午後から、実家へ。 上の弟家族だけではなく、下の弟家族も来ていて、夏の終わりに家族全員集合。 たまには、こんなこともいいですね。

DASH

達兄は、村に行ったのね。 だけど、番組の最初で振っておいて、最後にさわりだけ流して続くはないんじゃないの〜? 私はそんな流れかな〜とは思っていたけど、子どもたちはそれ見たさに見てたのにね。 実家に来ていた子どもたちが、なんだかそれだけ見たくて…

日々のこと

連休2日目。 朝、起きられず。 午後から姪たちと池袋へ。 サンシャインの中をあちこち見て回って、ナンジャタウンで遊んで。 広場で斉藤工くんのイベントをやっておりまして、ちら見。 顔ちっちゃいです。 その後、実家に行って母も一緒にバーミヤンで夕飯食…

日々のこと

連休初日。 きょうは、千葉県の富津までドライブ。 都内の下の道をあちこち回って、アクアラインへ。 海ほたるで、休憩。 木更津から富津への道は、広くてまっすぐでのどかで、楽しいドライブ。 最初の目的は、富津名物のアナゴ丼。 大きなアナゴのてんぷら…

日々のこと

今週の仕事は、きょうでおしまい。 夏の終わりに、ちょっとだけ夏休み。 希望したわけではないけど、明日から3連休。 この季節、嫌いです。 今年もちょっと死にたくなってきた今日この頃。 ったって、死にませんけど。 でも、ちょっとそんな気分になるのです…

日々のこと

きょうは遅番。 のんびり穏やかに仕事。 深夜になり雨。 ちょっと蒸し暑かったけど、涼しくなってぐっすり寝られそう。 寝坊しないように気をつけないとね。

いいとも

達兄、テレフォンショッキングも12年ぶりだったのね…。 どれもこれもそんな昔のこととは俄かに信じがたいわ。 城島さんからの大量のカスミソウにバラ一輪のお花が一番ツボでしたかしら。 昔は、あのコーナー30分くらいやってたのに、いつの間にやら短くなり…

日々のこと

ここのところ、早起きが2日続くと2日目には必ず寝坊するわ。 しかも、ぎりぎり間に合うような時間に目覚めるのよね。 来月からは、日勤増えるから気をつけないと。 で、支度しながらテレビつけたらZIPに山口さんが出ていてびっくり。 私は、寝坊した上に曜日…

日々のこと

夜になって、少し蒸し暑くなってきました。 …が、8月とは思えない涼しさ。 窓の外では、秋の虫の音が。 月曜日から久しぶりの日勤で、会議で、勉強会で。 疲れたので、夕飯は大戸屋で済ませてしまったわ。 今週は後半にお楽しみがあるはずなので、がんばって…

日々のこと

肌寒い日曜日。 一気に気温下がりすぎ。 きょうは掃除と洗濯と片付けと。 HDDの中身見て、本読んで。 考えたら、一歩も外に出てない。 誰ともしゃべってない。 あらら。

日々のこと

今週もなんとか終わりました。 きょうは、めっきり涼しい一日。 明日はもっと涼しいとか。 来月の勤務表、今月も早々来ました。 なんだか、無駄な連休が…。

徹子の部屋

山口さん、12年ぶりに出演。 5人で初出演した時の映像とか、12年前にじゅのちゃんと一緒に出た時の映像とか。 懐かしい映像、てんこ盛り。 お話は特に面白いこともなかったですけどね。 また5人で出たら、楽しいかもね。

日々のこと

朝まで暑かったけど、10時過ぎに雷鳴って雨降り出してから急激に温度ダウン。 すっかり涼しくなりました。 でも、職場は蒸し暑かったけど。 もう猛暑はないらしいわ。 夏も終わりね。 きょうも遅番。 穏やかなメンバーで、まったり仕事。 明日はばたばたする…

日々のこと

昨夜は気温が下がらず、眠って1時間で暑くて目が覚めて、保冷剤を抱えて眠りましたわ。 きょうは、東京で今年一番の暑さ。 練馬は午前11時の時点で日本一。 きょう一日でも、全国3位の37.9度。 さすがの私も、仕事から帰ってクーラーつけておりますわ。 でも…

日々のこと

きょうは休み。 婦人科に行かなくちゃと思って、昨夜から行く気まんまんだったんだけど、朝起きて一応やってるか確認!とネットを見たら休みでした。 がーん。 いきなり予定は崩れて、でもぼけぼけしていると一日すぐ終わってしまうので、実家へ。 でも、暑…

DASH

てなわけで、HDDに入れた一昨日のDASH。 流しそうめんの準備。 久しぶりにDASHで5人揃った姿を見たような。 なんか、うまいこと役割分担されているとこが好き。 いつのまにか、末っ子くんは音楽的なことだけじゃなく、いろんな物事の中心を担える人に成長し…

日々のこと

月曜日の遅番は、のんびりしていて良いのだけれど、出勤時が暑いのがかなわん。 でも、あと3日で暑さも落ち着くと聞くと、ちょっと寂しい気もするのよね。 夏が終わったら、すぐ今年もおしまいだよ。 出かけたり遅番が続いたりするとHDDの中身があっという…

日々のこと

きょうは、Kちゃんと新大久保〜新宿へ。 新大久保は、お盆休みのせいもあってか、ものすごい人出。 以前はおばちゃんばっかりなのに、年齢層大幅ダウン。 どこのショップ覗いても、グンちゃんばっかり。 お昼ごはんを食べて、早々に新宿へ。 地下街でお茶し…

日々のこと

今週も終了。 きょうは仕事終わって、まっすぐ帰宅。 夕飯食べて、ちょっとうとうとしてから、掃除して風呂。 お風呂から出てきたら…。 ゴキがいるぢゃないですか!! この夏、2回目の恐怖。 どこから入ってくるわけ? 結局、掃除機で吸い取って始末しました…

日々のこと

久しぶりの日勤。 夜中に地震があったりして、また目覚まし鳴ってから二度寝しそうになり、あぶないとこでした。 仕事はハードだったわりに、それなりに楽しく。 やっぱり組むメンバーが問題なのよ。 仕事終わりで、達兄ファンの友達とご飯。 いろいろお話し…

日々のこと

暑くても、私は寝ます。 きょうも7時には30度超えだったみたいだけど、9時過ぎまで爆睡。 やっとこ皮膚科に行ってきました。 自転車で行って、汗だく。 手湿疹の薬、2種類もらってきました。 帰りに買い物して、帰ってから洗濯とお風呂の掃除。 シャワー浴び…

日々のこと

いやあ、きょうは暑いぞ。 昼出勤で、倒れるかと思いましたし。 夜になっても、暑い暑い。 でも、昨年に比べたらまだまだよね。 一度涼しくなっちゃったから、余計暑く感じるわ。 明日はようやく休み。 皮膚科に行かなくちゃ。

日々のこと

ここ数日、ものすごいたくさんドリランドのCM流れてますね。 前よりは見てるけど、それでもあまりテレビを見ない私がしょっちゅう遭遇するということは、たくさん流れているということね。 でもなんか、みんなイケてないっていうか、ヘンな感じなのは気のせ…

日々のこと

本日も遅番。 穏やかに仕事を終えて、帰る途中最寄り駅の一つ手前で電車が止まったのよ。 またしても人身。 ま、一駅だから歩いて帰りましたけど。 蒸し暑くて、汗だくに。 たまらん。 手湿疹が悪化。 引っ越して、通っていた皮膚科が遠くなってしまったので…

日々のこと

暑さ復活。 やっぱり夏はこうじゃないとね。 掃除と洗濯して、午後からは読書。 夕方から雷ゴロゴロ、雨ざあざあ。 雨の中、ちょっと買い物に出かけて、夕飯食べてテレビ観て、一日終了。 引越ししてきてから、前よりテレビ見るようになった気がするなあ。 …

日々のこと

昨日より、さらに蒸し暑い土曜日。 今週も5連勤、ようやく終了。 先週より少し気分的にラクだったような気もするけれど。 とにかく疲れました。 ぐったり。 もう今月は5連勤はないので、よかった。 せっかくの土曜日なのに、眠くて眠くて寝てしまいそうです。