2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

4月最後の日。 今年初の夏日の東京。 いやあ、いい季節になってきましたが、仕事するには少々暑いっす。

CM

職場の休憩時間にテレビ見てたら、見慣れたお顔が…! http://hitomi-sukoyaka.com/05/0502.html 目薬の新しいCM。 松岡さん、やっぱりタレ目なんですけど。 だんだんタレ目になっていく気がするんですけど。 でも、なんかかわいいの。 ちょっと元気になれま…

日々のこと

最近、ちょっと気になる人がいるのです。 安田顕さん。 ここではすごーい姿でありますが、今はNHK朝の連続テレビ小説にも出ています。 顔が好きかも〜。 全日本柔道選手権、録画してまで見ちゃったわ。 鈴木桂治選手、優勝できず残念でした。 オリンピックは…

当落確認

横浜の昼の部、だめでした〜。 オーラスは連絡待ち。 盛岡〜福島は取れたので、夏休みの旅行に決まり。 昼はだめでも、オーラスは行きたいよう!

日々のこと

今年の夏で、少年隊のプレゾンが終わってしまうんですって。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000005-dal-ent なんか、ちょっとショックだな〜。 きょうは4日ぶりに職場へ。 なんか疲れちゃったわ。 来月は予想通り、ヘヴィーな1ヶ月になりそ…

日々のこと

てなわけで、きょうはあんまり体調が冴えなかったので、夕方まではうちでだらだらしてました。 HDDの中も少々片付けまして、多少すっきり。 DASHとメンGは明日見なくちゃね。 明日は久しぶりに仕事。 さて、今週もがんばりましょう。

灯台下暗し?

きょうは夜、職場の友達と食事の約束をしておりまして出かけてまいりました。 部署が違うのであんまりゆっくり話をしたこともなく、ふたりで会うのも初めてだったんだけど…。 なんとなく韓国の話になり、行ったことあるの?と聞くとひとりで何度か行ったこと…

日々のこと

てなわけで、帰宅。 思いのほか寒くて、治りかけていた風邪がぶり返しました。 やばい。 でも、楽しかったからいいや。 きょうはジソの召集解除の日から1年経った日ですね。 あと、Gyao見て思ったけど、昨日は尾崎の命日。 もう17回忌なのね。 明日もお休み。…

鬼怒川温泉にて

日光から鬼怒川温泉に来ています。 初めて日光東照宮に行ってきましたが、なかなか楽しかったです。お風呂も広くて、食事も満足。 今夜はのんびり過ごして、明日帰ります。

日々のこと

そんなわけで、今年の夏以降は妖怪だのパンダだのやくざだのの映画を観に行かなくちゃいけないわけなのよ。 風邪は相変わらずで、きょうは仕事中鼻に詰め物をしたい気分でした。 でもね、明日から3連休なんでした。 ちょいと温泉なんかに行ってまいります。 …

映画出演決定

こちらも映画の話題。 映画出演が決定したそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000019-yonh-movi 映画出演は2002年の「盗まれてたまるか」以来、6年ぶり。ソ・ジソブ演じるやくざが、トップスターながら自身の仕事に痛みを感じている俳…

カンヌ♪

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200804240001 先日こちらにも書いたパンダの映画で、山口さんがカンヌに行くそうです。 なんか、すっごい。 本作の声優にはジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェン…

日々のこと

昨日疲れた疲れた言ってたら、思いっきり風邪ひきました。 寝る前まで、ホントになんでもなかったのですが、寝る直前に鼻の奥のほうがちょっと痛くて「こりゃ風邪か〜?」と思っていたら寝ている間にみるみる悪化。 本日仕事に行ってる間にもさらに悪化。 た…

日々のこと

最近ね、ホントに疲れておりまして。 うちに帰って来る頃にはばてばてな毎日です。 だいぶ暖かくなってきて、というかきょうなんかは汗ばむ陽気で、それはそれでいいのですがとにかく疲れております。 この週末はちょっとゆっくりできるので、あとちょっとが…

U-Turn最終話

ということで、最終回でした。 短い話で内容はよくわからんな感じでしたが、演技してるジソはやっぱりいいな。 車のボンネットの上でヘッドホンに耳を傾けながら上を向いた表情がステキで、こんなところが好きだわ〜と思ってしまったワタクシでございました。…

日々のこと

久しぶりの晴れ。 やっぱり、晴れの日はいいな。 きょうはそれ以外に特になし。 見なくちゃいけないもの、たくさんたまってるけどなかなか見れませんわ。

少倶楽プレミアム

いやぁ〜気がついてよかった。 危ないとこでした。 なんか、疲れがどっと出て10時間も寝て、それから掃除して母に呼ばれて実家に行ったのですよ。 で、何気な〜く新聞のテレビ欄見ていたら…。 少倶楽のところに「トキオ松岡」の文字が!! なにぃ〜!?と思…

日々のこと

きょうは仕事終わってから、落語を聴きに(見に?)行ってきました。 ナマで落語を聴くのは初めてのことだったけれど、小朝さん、いっ平さん、三枝さんとテレビでもおなじみの方々のお話は面白かったです。 やっと、長い一週間が終わりました。 今後も厳しい…

鬼太郎

公式サイトリニューアルオープン。 http://www.gegege.jp/index.html うちの近所の映画館でもやるのね♪ ストラップ欲しいから、前売り買いに行って来ようかな。

日々のこと

きょうは一日中、雨降り。 長靴はいて、仕事に行きました。 長靴、便利だわね。 水溜りも気にならないし、パンツのすそも濡れないし。 雨降りの憂鬱が少々解消。 それにしても、5連勤はちとつらい。 かなりバテバテの週末。 仕事帰りに人身で電車遅れていて…

妖怪

夜叉(ソ・ジソブ): 東アジア出身の妖怪。性格はいたって残忍・冷酷で、他者の生命に何の価値も 見出さない。ぬらりひょんに客分として招かれたが、その詳しい出自は謎に包ま れている。 鬼太郎たちの行動を阻止すべく、武器を内蔵した胡弓型の仕込みギタ…

声優!

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19944/ 山口達也がパンダに!? 『カンフー・パンダ』吹き替えキャストでハリウッド進出 私は秘かに(でもないけど)パンダ好きでもあります。 うへへ。 ちょっと楽しみ。

日々のこと

いろいろと考えていたら、久しぶりに鬱っぽくなっちゃいました。 大丈夫だけど。 職場で、ホントにみんな辞めちゃうし。 私はもうしばらくはがんばるつもりだけど。 煮詰まるよね。 生きていくってタイヘン。 そんなわけで、ストレスが食欲に出てしまい身体…

U-Turn

火曜日のお楽しみはU-Turn。 ホントに短いお話だけれど、ジソのよさはじゅうぶんに発揮されております。 来週はいよいよ最終話。 さて、どんな結末に? ヨンソサではヨンソサのお誕生日の集いもあるようですね。 今年はジソは現れるのかな〜?

日々のこと

きょうはお休み。 ちょいと買い物に出かけて、それから皮膚科に行って、実家でぼけぼけして終了。 今月はシフトが偏っていて、疲れますわ…。

振込み完了!

夏コン振込み完了。 結局、横浜のほかに東北行くことにしちゃったわ。 チケット、取れればだけど。 夏って移動のチケットもタイヘンよね。 ま、何はともあれ楽しみだわん。

オフ会

ヨンソサのオフ会が東京・大阪・福岡であるようです。 詳しくはヨンソサへゴー。

DASH

本日はSP。 実家にて、姪っ子たちと一緒に見ました。 あんまりこれってこともなかったけれど、松岡さんに懐くチャコがかわいかったり。 江戸前食材を探すのが、国分さんと松岡さんのコンビでちょっと新鮮だったり。 最近、時々このコンビもありますけどね。 …

日々のこと

きょうは職場の歓送迎会。 つくね鍋の美味しいお店に行ってきました。 そのあと、気の合うメンバーでファミレスでだらだらおしゃべり。 仲良しさんがどんどんいなくなってしまう現状。 この先どうなってしまうのかしら?? …ということで、明日あさっては連…

ゴチ

職場の休憩時間にテレビつけたら、総集編やってまして。 で、うちに帰ってテレビつけたらスペサルやってました。 国分さん、あぶないとこでビリ回避。 私が見て、未だにビリになったことないのよね。 気がつけば、もう何年もやってるね。 ところで、もうひと…