2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

今年も半分終わっちゃいました。 早いね。 来月の勤務表、ようやく手元に。 来月、日勤が5日しかありません。 遅番が16日もあるんですもん。 早起きしなくていいけど、体調に気をつけないとまた倒れるわ。 きょうは予報どおり、夕立がありました。 うまい具…

5LDK

きょうは、東山さんがゲスト。 ジャニーズ祭りでございます。 松岡さんの緊張の度合いが面白いです。 いないところでは「口が軽い」とか言って、それが墓穴掘った結果になっているんだけど。 一番ふつうなのが、長瀬さんね。 やっぱり大物。

日々のこと

猛暑日。 まだ6月だって言うのに、東京都心でも猛暑日。 練馬は36度越え。 仕事帰りにちょっと用事があって、母のところに寄ったけど、ホントに暑かった。 じっとしていても汗がじんわり。 明日は夕立があるようで。 雨に遭わないといいけど。 遭う可能性…

日々のこと

暑さ再び。 朝出勤する頃はまだちょっと涼しかったのですが。 電車が遅れて、ちょっとぎりぎり出勤。 ま、じゅうぶん間に合いましたが。 それだけで、疲れちゃいます。 昼頃から晴天となり、真夏の暑さ。 練馬は35度になったようで。 この辺りも似たようなも…

日々のこと

予報に反して、きょうも涼しい一日。 なんだかだるだるで起きられず、だらだら寝てばかり。 明日からハードな一週間。 きょうは充電日ってことで。

日々のこと

肌寒いくらいの一日となりました。 明日はまた蒸し暑くなるようだけど。 午前中に掃除と洗濯。 午後から久しぶりに実家に行ってきたわ。 あまり話すこともないんだけど。 今週は明日休みで残り5連勤とハードなんだわ。 体調に気をつけてがんばらないと、ま…

DASH

最近、企画に無理があるような気がする…。 もっと素朴なくだらないので、いいよう。 自転車、商店街であの企画はちょっと無理があると思うけど。

日々のこと

予報では涼しいって言ってたけど、昼間はやっぱり暑かったです。 土曜日はさらにハードワークで、一日中ばたばた走りっぱなし。 足が筋肉痛ですわ。 夜になって、ようやく涼しくなりました。 この涼しさは今夜だけみたいですけど。 昨夜、ものすごーく暑かっ…

日々のこと

きょうは熊谷では、40度近くあったようよ。 暑いよね〜。 今年の夏もまた昨年のような猛暑なのかしらん? 明日はちょっと涼しいみたいだけどね。 てなわけで、この季節の遅番は暑い最中に出勤だから、仕事前から汗だく。 帰りもあんまり涼しくないしね。 ホ…

日々のこと

ついに昨夜は熱帯夜。 でも、私は爆睡。 きょうは少し風もあって、昨夜よりいい感じ。 きょうは、今週唯一の日勤。 寝坊するかと思ったけど、なんとかがんばった。 明日あさってはまた遅番。 明日はさらに暑いようだけど、あと2日がんばろ。 今朝のびっくり…

日々のこと

今年初の真夏日。 うちの中はそれでも涼しいと思っていたけど、15時を過ぎた頃から暑い暑い。 やっぱり暑いや。 午前中に洗濯したものが、夕方にはぱっきり乾いてプチ幸せ。 せっかくいいお天気だから、どこかに行こうかと思ったけど、本読んだり昼寝したり…

日々のこと

きょうは、午後から晴れて夏のような一日。 明日は、朝から晴れるって。 いよいよ30度越えらしいです。 火木土の仕事は、日勤でも遅番でも、ばたばた走りっぱなしだわ。 なので、一日があっという間。

城島さんと山口さんのこと

ココロの日曜日が書籍化されるようですね。 しかも3冊も続けて出版されるとか。 昨日、職場の嵐ファンのお嬢さんに教えていただいたのに、忘れておりました。(笑) ジャニウェブ、止めて久しいワタクシですし。 あ、伝言板からもメール来ましたけど。 写真…

日々のこと

今朝、うちは涼しいということに気づきましたの。 仕事行く前にテレビ見てたら、「蒸し暑い」「蒸し暑い」言ってたけど、うちはむしろ涼しいくらいで、「そんなに蒸し暑くないじゃん!!」って思っていたわけですよ。 で、一歩扉を開けて外に出たら、暑かっ…

日々のこと

本当にのんびりまったりな日曜日。 午前中のうちに掃除と洗濯を済ませて、午後は本を読んだり昼寝したり。 DASH見ながらまでも寝てしまったわ。 東京は雨が降りそうで降らない梅雨空。 あまり暑くないから、部屋の中はわりと快適。 今週は遅番ウィーク。 の…

日々のこと

一日中、ばたばた走り回って業務終了。 一日があっという間だったわ。 一時間サービス残業して、うちに帰って夕食作る気になれず、お鮨買って来ちゃった。 今週もようやく終了。 明日のお休みはのんびりしましょ。

日々のこと

ほぼ一日中、雨降り。 外は梅雨寒で涼しかったけど、相変わらず職場は蒸し暑い。 機械がたくさんあるから仕方ないけど、暑過ぎる。明日は人手も足りないし、また忙しい一日になりそう。 もう1日、がんばります。

日々のこと

きょうは、お休み。 やっぱり朝は、なかなか起きられず。 それでも冷蔵庫が届くので、なんとか起きて洗濯始めて。 お昼前には、冷蔵庫到着。 やれやれ。 これで、一安心。 午後からは、自転車でちょっと近所の探索をして、銀行巡って、買い物行って。 夕方か…

日々のこと

やっちまいました。 遅番だってのに、遅刻。 しかも、いつもどおりの時間にうちを出て、いつもの電車に乗ったのに。 なんだか体調いまいちで、昼なのに電車でうとうとしちゃったの。 職場の最寄り駅の2個前までは意識があったのに…。 気づいたときには、最寄…

CM

最近、フードアクションのCMが気になるのよ。 何故に松岡さんはきゅうりをかじっているわけ? どうせなら、なすのほうがよかったのにね。(笑) でも、みんなかわいい。

日々のこと

火木土の仕事は、ホントに肉体的に疲れるんでした。 だから、おうちに帰って夕飯作る気にもなれず、マックで済ませてしまったわ。 その後、友達が遊びにきて、ストレスは解消されたけど。 明日も遅番、がんばらないと。

DASH

一昨日のDASH。 ちゃんと見ようと思ったら、友達が来ちゃったのでながら見ですけど。 村のみなさんの再会には、ちょっと感動。 松岡さん、おいしいとこ持って行きましたなあ。(笑) 他のメンバーも行ける日だったらよかったのにね。 久しぶりに前髪下ろした…

日々のこと

午前中掃除と洗濯して、午後から出勤。 よく働いた一日。 明日もがんばります。

テレビ

MusicLovers。 やっぱりタオルまわしてた。(笑) 長瀬さん、楽しそう。 TOKIOのメンバーとは敬語で話す長瀬さんが、湘南乃風のみなさんとはタメ口の不思議。(笑) 年上でも友達だからってことでしょ。 そういうとこ、好きだけど。

日々のこと

朝は体調悪くて起きられず。 午後から、まぼ友と代官山〜恵比寿散策。 すっごい久しぶりに代官山行ったわ。 私が庭のようにしていた頃とは別の街ね。 でも懐かしかったけれど。 遅めのおやつにパンケーキを食べたら、ことのほか満腹に。 その後、池袋に移動…

日々のこと

5週間ぶりの土曜日の日勤。 出勤時の雨もたいしたことなくて、よかった。 相変わらずばたばた仕事をして、仕事終わってから達兄ファンの友達と夕飯。 たっくさん話をしてきたわ。 人の悩みを聞いて、自分なりの答えを探したりしていると、意外と自分の悩みの…

日々のこと

本日、早起き。 職場は蒸し暑くて蒸し暑くて、汗びっしょり。 明日も仕事なのに、B型肝炎ワクチンの3回目の接種。 みんな、熱が出るとか具合が悪くなるとか言うけど、私は全然。 どこに刺したのかも解らないくらい。 あまりに汗びっしょりで、うちに帰ってま…

テレビ

日曜日、長瀬さんが「Music Lovers」出演。 何故、ひとり?と思ったら、湘南乃風さんのゲストラバーズだそうです。 なるほど。 タオル、まわすのか? 少年倶楽部プレミアムは見れないんだよな。 見たいな。 うちもせめてBSくらい映るようにしたいよね。

日々のこと

今週は週中に遅番が2日で、5連勤。 てなわけで、明日あさっては日勤なので、また早起きせねば。 なんか、働きすぎで、身体が筋肉痛。 お風呂にゆっくり浸かって、早く寝ましょう。 沖縄は早くも梅雨が明けたって。 早いのね。 東京も早く梅雨明けするといい…

日々のこと

遅番のきょうは、朝起きたら雨降りだったけど、出勤する頃には止んで夕方からは晴れ間も出て空気ひんやりで過ごしやすい一日。 仕事はばたばた忙しかったけど、精神的にはのんびりやれたので、まあ比較的ラクな一日。 ずっと週末遅番だったけど、今週からは…