2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

暑さ復活。 部屋でひとり我慢大会実施中。 暑い。 電気代節約のため、エアコンつけないでいるけれど、そろそろ限界。 パソコンの前に座っているだけで、汗だらだら。 きょうは寝不足でぼけぼけしつつも、久しぶりに穏やかな気分でお仕事。 今週っていうか、…

日々のこと

朝から雨が降ったり止んだり。 夕方からは陽も差して蒸し暑い1日。 きょうは仕事帰りに元同僚の仲よしナースと宴会。 で、一次会は若い男の子のスタッフも呼んで、盛り上がって。 個室の居酒屋さんで料理も美味しくて満足。 [tabelog:102405:title] 場所を少…

日々のこと

ホントに涼しかったわ。 でも湿気が嫌い。 きょうは仕事終わりで勉強会。 帰ってきてまた冷やしうどんの夕飯。 あと冷奴。 久しぶりの5LDK。 日本代表の松井大輔くんが出ております。

日々のこと

きょうはお休み。 大量の洗濯をして、掃除して、さらにキッチン周りのお掃除も少々。 ものすごい汗かいて、シャワーあびて、実家へ。 東京は本日風強し。 夏らしい晴天の1日。 どこか行きたいな。 明日は少し涼しくなるらしいけど、ホントかな。

日々のこと

今夜は月がとても綺麗。 昨夜は意外と涼しくて、ぐっすり爆睡。 今夜もけっこう風があるから寝られそう。 きょうは採血のために、普段の遅番より1時間早く出勤。 当たり前だけど、1時間早く帰れるわけではないので長い1日。 疲れた。 どうでしょう班が4年ぶ…

日々のこと

いやあ、夏の午後出勤はきつい。 職場に着く前に溶け出しそうだわ。 とは言え、明日は採血があるからいつもより1時間早く行かないといけないし、それもきつい。 食玩好きのワタクシでございますが、先日マックに行った時に見つけちゃったのよ。 マックのミニ…

日々のこと

午後から雷雨って言ってたけど、そんなこともなく。 19時頃からちょっとの間、降ったくらい。 もっと、ザーっと来たら少しは涼しくなるのにねえ。 きょうは、Kちゃんとデート。 新宿の高島屋に新しく出来た韓国料理のお店「水刺齋(スランジェ)」でランチ。…

日々のこと

東京は4日連続猛暑日。 7月は初めてのことだって。 今は稲光が…。おまけに風も。 さっきまでどこかで花火の音が聞こえていたけど、見えなくて残念。

ドラマ

うぬぼれさんは第3話。 前2回に比べると、ちょっとパワーダウンした感じがしなくもない。 設定にちょい無理があったからかしら。 ま、それでも面白かったけれどね。

日々のこと

きょうは大暑。 やっぱり暑かった。 でも夏至の頃に比べると、日が落ちるの早くなったね。 19時過ぎると、あっという間に暗くなっちゃうし。 久しぶりに良く働きました。 疲れました。 仕事終わりに勉強会にも参加しました。 私ってエライな。(笑)

日々のこと

きょうも今年の夏一番の暑さ更新。 でも、昨夜は一昨日の夜よりちょびっとだけましでした。 っていうか、身体が慣れてきたのかしらん?? 今年の夏は冷やしうどんばっかり食してます。 冷凍のうどんを買っておくと便利。 歯ごたえもあって、美味しいし。

日々のこと

昨日の夜は暑かったよ。 最低気温28℃って、いくらなんでもねえ。 で、きょうももちろん今年一番の暑さですよ。 昼間はいいけど、夜は少し下がってくれるとありがたい。 きょうは休みで、久しぶりに婦人科に行ってきました。 ホントは1年に1回は行かないとい…

日々のこと

今年一番の暑さだって。 そうやって、毎日今年一番の暑さが更新されていくのよね。 この季節は水分摂取量がハンパない状態に。 でも、消費されちゃうんだよね。 最近出たMetsの新作がお気に入り。 [rakuten:pocket-cvs:10063807:image]

日々のこと

夏本番。 夏の夜の空気は大好き。 つい外にいたくなってしまう気分。 毎度のことながら、相変わらず暑くても食欲も落ちないし夜もぐっすり眠れる私。 どうしても寝苦しい時や、動きすぎなんかで体が熱い時は保冷剤が便利ですよ。 ケーキ屋さんやお惣菜屋さん…

日々のこと

昨日、梅雨明けしたのね。 きょうも夏空。 きらきらまぶしくて、何も見えなくなるくらい。 乱視が酷いから、特に。 毎日、ものすごく汗かくから洗濯物もたくさん。 でも、すっきり乾くから幸せ。 昼間、友達が来て「どうでしょう」の一挙放送見て笑って、夕…

テレビ

DASH、きょうは夕方にもやっていたのね。 気づいたのが遅くて30分くらいしか見れなかったけど。 海の日SPで海岸特集。 モザイクアートも出来上がって、日テレに展示されているそうです。 通常DASHは今週も上ふたりのみ。 沖縄ロケは達兄は楽しそうだったけれ…

日々のこと

いやあ、夏らしい気分のいい1日でした。 洗濯物はすごい勢いでぱりっと乾くし、風も心地いいし。 暑くても、こういうのは大好き。 きょうは、久しぶりの友達と新宿で集い。 ランチを食べて、お茶して、しゃべりまくりました。 西口は緑も多くて、ホント気分…

ドラマ

うぬぼれさん、第2話も面白かったわ。 優ちゃん、かわいかったし。 ってか、演技お上手ですね。 長瀬さんはいいドラマにめぐり合えていてうれしいかぎり。

日々のこと

明日も休みを入れたので、今週の仕事はきょうまで。 きょうも東京はいい天気。 朝から汗だく。 ウォークマンのイヤホンが突然死。 仕方ないので、仕事帰りに買いに行ってきました。 本体の色も紫だから、イヤホンも紫に。 最近、紫率がかなり減っているのだ…

日々のこと

各地で大雨の被害が出ているけれど、東京は梅雨が明けたようにいい天気。 ムシムシじめじめだったころに比べると暑いけど体調もいい感じ。 7月も早くも半分終わっちゃいました。 きょうはヘンなメンバーで仕事で疲れたわ。 まあ、どっちに転んでも末期な感じ…

日々のこと

きょうは休み。 昔、お世話になった方が実家に来るというので、昼から実家へ。 その前に普段履きのサンダルがダメになったので、買いに行ってきた。 あっという間に休日終了。 風が強かったけど、いい天気でした。

日々のこと

きょうはなんだか涼しいの。 ま、動くと暑いけど。 ゆっくり寝られそうね。 でも、明日は暑いって。 9月にソウルでジソのファンミがあるらしいですわ。 参加者全員と握手だって。 以前に比べれば参加費用もお安くなったけど、でも高い。 ジソとは3回握手して…

日々のこと

週明け早々遅番。 今月は、残りずっと週明け遅番だわ。 週末遅番よりいいけど。 出勤時はものすごく風が強くて、おまけに雨も降っていて傘壊れるかと思いましたわ。 台風2号が発生したとかで、週末には太平洋高気圧が勢力を増すらしく梅雨明けするかもだって…

日々のこと

きょうは久しぶりにのんびり日曜日。 掃除して、洗濯して、選挙行って、実家に置いてきた自転車取りに行って、あとはビデオ見たりテレビ見たり。 体調はだいぶいいかも。 来週末には梅雨明けるかな。 明けるといいな。

テレビ

そんなわけで、昨夜の必殺見ました。 早いとこ見ないと見ないで終わるもんね。 主水さんを想う涼次さんと藤田さんを想う松岡さんがオーバーラップしました。 必殺は松岡さんのドラマでは安心して見られる数少ないドラマなので、たまにでいいから続けてほしい…

日々のこと

きょうはよく晴れた1日で、なんとかがんばれたわ。 でも、なんか体調いまいちなのよねえ。 ふぅ。

ドラマ

うぬぼれさん、面白いです。 くすっと笑えるところ満載。 うぬぼれさんとリエの別れのシーンの車のナンバーが11-07だったのはわざとかしらん? きょうは必殺の日。 一応、録ります。

日々のこと

きょうは休み。 いろいろやろうと思っていたこともあったのだけれど、体調悪し。 昼過ぎに実家に出かけたけれど、結局寝てばかり。 明日1日がんばれば、また日曜日休みだけれどがんばれるのか? きょうから、うぬぼれさんが始まるのね。 昼間、テレビつけた…

日々のこと

久しぶりの青空。 暑かったけど、昨日までほどの湿気はなくて、その分ラク。 夏は嫌いじゃないのよ。 蒸し暑いのが、嫌い。 W杯の決勝はオランダvsスペイン。 スペインがドイツに勝ったのを知ったとき、最初に思ったのはスペイン勝利を予想したタコの安否で…

日々のこと

きょうは七夕だけど、東京は雨降り。 だいたい、旧暦ならいいけど、今の新暦じゃ七夕なんて梅雨真っ盛りですもん、雨の確率高いよね。 一年どころか、何年も会えないのね。 お気の毒。(笑)