2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

8月最後の日。 休み。 うちで熱中症になりかけた。 こんなにクーラーの世話になった夏は初めてかも。 いやあ、午前中暑かったのよ。 今も暑いけどね。 洗濯物なんか、シーツでも1時間くらいで乾いてしまうしね。 洗濯は楽しいけど、掃除は辛いわ。 明日から9…

日々のこと

きょうは疲れた。 ホントに疲れた。 帰り道、歩くのもしんどかった。 ずっと続いている暑さのせいもあると思うし、ここのところの一日おき勤務のせいもあるだろうし、もちろんきょうのハードワークも。 いつまでこの仕事続けられるのかしら? といつになく弱…

日々のこと

きょうはまたまた暑い1日。 残暑ってか、真夏の暑さね。 午前中出かけていて、戻ってから洗濯して、その後姪っ子から電話があって実家に行ってきました。 いや、暑かった。 まだまだ暑さは続く模様。

お疲れさまでした。

無事、24時間テレビが終わりました。 お疲れさまでした。 彼らがあのステージの上にいると安心だし、なごむね。 ってほど、まだ見れてないんですけど。 でも3回目の貫禄みないなのはあったよね。 そのうち、録ったもの見てみます。

日々のこと

きょうは仕事終わりで、焼き鳥の会。 職場つながりのB型女3人の会。 職場のストレスもけっこう発散。 そんなわけで、帰宅が遅くなったので、テレビをつけてもTOKIOさんの姿はありませんわ。 なんか、そのうち秘蔵映像公開されるらしいけど。 ま、なんとかHDD…

日々のこと

朝方、寒くてタオルケット掛けなおしたのよ。 なんで急にこんなに寒いわけ?とか思いつつ、また寝ちゃったわけですが。 でも、ずっと寒い。 あれ〜?と思ったら、エアコンついてました。 いつつけたのか記憶にないけど。 寒いわけだ。 そんなわけで、本日は…

いいね。

やっぱり5人でいるのがいいね。 本日の番宣、ずっと5人一緒。 あんなに5人で一緒にいるの、久しぶりなんじゃない? そういう意味では、日テレさんに感謝。 5人でいると面白いです、相変わらず。 どの番組も良かったです。 城島さん、かなりカミカミでしたけ…

日々のこと

本日も出勤時、暑くて暑くて。 知らぬ間に口呼吸をしていたらしく、職場の前でばったり会った同僚に「口開けて歩くな」とか言われちゃいました。 いやん。

24時間テレビ

きょうの番宣は松岡さんと米倉涼子ちゃん。 元々仲よしだから、掛け合いも面白かったですわ。 特にPON!は、かなり面白かったかも。 明日はTOKIOさん5人で出るみたいね。 そして、明後日はいよいよ本番か〜。 なんか、土曜日の夜も日曜日の午前中もうっかり予…

日々のこと

きょうは遅番。 まだまだ暑い日々の一番暑い盛りに出勤。 職場に着くまでにすでにばてばて。 で、出勤途中にタワレコに寄って、コブクロのアルバム買っちゃいました。 すっごい大好きってわけでもないんだけど、何曲か聴きたい曲が入ってるからね。 今週は日…

日々のこと

きょうは城島さんが日テレの番組あちこちに顔出してましたね。 24時間テレビ、宣伝しすぎじゃね? 今週いっぱい、みんないろいろ出るのかしら? 本番前に疲れちゃうね。 きょうもがっちり仕事しました。 帰りに仲よしナースとお茶。 きょうが満月かしらん? …

日々のこと

週明け早々ハードワークですし。 おまけに建設的ではない会議で残業ですし。 きょうは処暑だそうですけど、相変わらず暑いですし。 夕飯のグリーンカレー食べて、これでもかっていうくらい汗かいてますし。 達兄並み。(笑) でも、確実に日が短くなってきて…

日々のこと

結局、20世紀少年見れず。 きょうは山のように洗濯して、掃除して、昼寝して、友達が遊びに来て。 龍馬伝にて、洋ちゃん演じる長次郎さんが切腹して涙。 あの洋ちゃんとこの洋ちゃんが同一人物だという不思議。(笑) 野球ではイチローくんが2ホームランを打…

テレビ

24時間テレビまで、あと6日。 昼間に番宣とDASHも特別企画。 DASH、めっちゃ懐かしい映像たくさん。 やっぱり昔のは面白いね。 しかもみんな若い! 松岡さん、かわいい。 また見たいわ、昔のDASH。

日々のこと

週末の遅番は嫌い。 今週もようやく終了。 昼間は暑いけど、夜はちょっぴり秋の気配。 私の苦手な季節到来。 夜、寝苦しくないのはいいけど、夏が終わっていくこの季節は苦手。 本当に久しぶりにナイクラを聴いてみたら、15分の短縮バージョンでした。 ちぇ…

日々のこと

週中に連休取ったら、わけわからんことになります。 仕事復帰しても疲れるばっかり。 明日はもっとハードね。 そうこう言ってるうちに、8月も残すところ10日余り。 ようやく夜はあまり暑くなくなりました。 てか、身体が慣れたのかしらん? てなわけで、もう…

日々のこと

予報では雨だったのに、意外にいい天気でしかも蒸し暑かったわ。 きょうは、中1と小4の姪たちと渋谷〜原宿へ。 あちこち見て廻って、たくさんおしゃべりして。 子どもたちと遊ぶのは、楽しいけど疲れるんだよねえ。 市川まで送り届けて、帰りの電車で爆睡。 …

日々のこと

きょうと明日は連休。 きょうも暑かったけれど、昨日ほどではなく。 夕方から雷、で雨少々。 どうせなら、もっと降ればいいのに。 きょうは婦人科へ。 先日の結果を訊きに行ってまいりました。 ポリープは良性で特に問題はなかったのですが、子宮頸がんで引…

日々のこと

ついに練馬の暑さは日本一!! どうせ暑いなら、日本一がいいわ。 それにしても連日の38℃超え、溶ける。 きょうは久しぶりにとってもハードワーク。 精神的にはそんなに辛くはなかったからいいけど、肉体的にくたくた。 今にも眠ってしまいそうなくらい疲れ…

日々のこと

いやあ、昨日に増して暑いこと。 本日の練馬は38℃超え。 全国で2番目よ。 仕事から帰った私の部屋は、確実に40℃超えだったはず。 エアコンつけてタンクトップ一枚でも、しばらく汗ひかなかったもの。 まあ、夏が暑いのはいいことだけど。 夜はもうちっと涼し…

日々のこと

きょうはまた暑かったの。 朝から汗だーだー。 掃除したり洗濯したりも休憩しながらじゃないと具合悪くなりそうなくらい。 そしたらやっぱり猛暑日だって。 練馬は37℃超えだって。 暑いわけよ。 でも、クーラーつけて少しすると寒くなっちゃうし、消したら途…

テレビ

24時間テレビの番宣で24の番組ジャックするそうで。 ま、そんなに見ないと思われますけど。 それでもやっぱり忙しいです。 DASHは途中で寝てしまうと思いながら見ていたけど、やっぱり途中で寝てしまいました。 シゲコプターは今度はホントに飛ぶのかしらん…

日々のこと

ようやく長かった一週間が終わりました。 疲れた。 なんだか、日に日に理不尽なことが多くなり、働きにくくなる職場。 いろんなことの歯車が、ちょっとずつちょっとずつずれているような気がするわ。 王様のブランチも昨夜のMステも特筆することなし。 明日…

日々のこと

きょうは特に疲れましたし。 明日もう1日がんばらないといけませんし。 こういう時はついつい衝動買い。 tokidokiのバッグ、ネットで見つけて買っちゃいました。 やっぱりかわいい♪

テレビ

めざましのインタビューとミニステは見たけど、Mステ本編は未見。 日曜日に見るね。 相変わらず、ワタクシ的にはヘビロテですが、ウィークリーは4位くらい? そういや、トキステはいつ届くんだっけ?

日々のこと

なんか蒸し暑いせいか、朝から体調悪し。 ぐだぐだしつつ、出勤。 職場の更衣室に着くと、いつも顔から滝のような汗。 今年の夏は、やっぱり暑いよね。 私の仕事は、お盆だからといってヒマというわけでもなく。 通常勤務。 仕事終わってから、仲よしナース…

テレビ

朝、テレビをつけたらスッキリでチャリティーマラソンを走るはるな愛ちゃんの練習風景をやっておりまして、ちょうど達兄が励ましに行った時のことをやっておりました。 達也くんが走ったのは、97年でしたよね。 あの夏、義妹のお腹の中にいた姪っ子はもう中…

日々のこと

台風が来ております。 で、蒸し暑い。 多少お盆休みで空いた電車。 通勤の友は、きょうから「路傍の花」と「Dream&Breeze」。 大好き。 こんなにTOKIOさんの曲にハマったのは久しぶり。 5連勤の2日終了。 残りは遅番3連勤。 ふぅ。

テレビ

昨夜のミュージックアワーはオープニングではなかったけれど、あんな中途半端な時間ならオープニングでさくっと終わってくれたほうがありがたい感じ。 ズームインは、松岡さんがハイテンションでしゃべりまくってました。 明後日のめざましとMステも忘れない…

日々のこと

3日も休んだら、仕事行くのうんざり。 おまけに一週間ぶりの日勤で、早起きも辛かったし。 でもま、行ってしまえば何とかなるもんで。 明日は蒸し暑いようで。 うー辛い。