2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

明日はいい天気のようですが、3日続けて雨降り。 長靴大活躍。 今年は梅雨入り早そうね。 職場では日々わけわからんことになっていて、みんなばたばたイライラ。 この先、どうなることやら。 ラベンダーはひょろひょろとずいぶん大きくなりました。 相変わら…

日々のこと

きょうはお休み。 友達とショッピング&ちょい美味いもんで旅行の相談。 なかなか行き先決まらずだったけど、まあ温泉浸かって美味しいもの食べて、自然があればそれでよし。 人が少なければ、なおよし。 で、行き先は決定。 早いとこ、予約しないとね。

ドラマ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080530-OHT1T00077.htm 松岡さん、久しぶりの連ドラです。 しかも、土9。 楽しみのような気もするし、見たくない気もするし。 他の出演者も気になるし、ツアー中ドラマってのも気になるし。 びみょー。

日々のこと

今月は雨多いよねえ…。 しかも、少々肌寒く。 でも、職場は蒸し暑かったけど。 職場の仲よしくんに「アフタースクール」観に行こうよって誘ってみました。 もう一度、観たいんでした。 隣でネタバレしたら、怒るだろうな。 しないけど。(笑)

チケ到着〜!

盛岡チケが届きました。 横浜はずれたっていうのにさ、盛岡まで行くのにさ、こんな席かいっ!! ま、観やすいっちゃ観やすいんでしょうけど。 福島は友達からの連絡待ち。

日々のこと

仕事が終わってから、映画を観てきました。 観た映画は「アフタースクール」。 http://www.after-school.jp/index.html これがね、すっごく面白い映画でございました。 ワタクシ、大泉さんはキライだったはずなんですが。 知らない間にハマってますね。 この…

映画は映画だ

ソ・ジソブ&カン・ジファン主演映画、日本に先行販売 http://www.innolife.net/ 俳優ソ・ジソプとカン・ジファンがキャスティングされて注目を集めた『映画は映画だ』が、カンヌ国際映画祭のマーケットで日本に先行販売された。15日クランクインした『映画…

日々のこと

昨日どうやっても接続できなかったインターネットですが、今朝ためしにパソコンつけたら普通に接続してました。 そして今も問題なし、です。 いったい、どうなってしまってたわけ? ま、とりあえず接続できているのでいっか。 いいんだけど、いろいろいじく…

ちょっとだけ

そうそう、昨日ほんとは書きたかったことがあったの。 メンGのTOKIOガレージのこと。 松岡さん、ホント漫画好きよね。 セリフをあんなに熱く語られても、ほんとに何言ってるのかわからないし。(笑) いまだに週に10冊も漫画雑誌読んでるのかな? そのうえ、…

日々のこと

うちのパソコン、インターネットに接続出来なくなりました。 昨日まではなんでもなかったのに。 富士通さんとさんざん格闘したものの、モデムとパソコンは問題ないとのことで復旧せず。 明日はJCOMに電話してみないと。 携帯でたいがいのことはできるとはい…

日々のこと

3週連続で新大久保で過ごす日曜日。 きょうは恒例のジソペンの集い。 みんなで飲んで食べて、うだうだと他愛のない話をして…。 けっこうリフレッシュできるのよね。 こんな仲間が出来て、よかったよかった。 さて、また明日からハードな日々開始。 がんばり…

ラジオ

昨夜、ホントにひっさしぶりにナイクラを聴きました。 この番組、いつの間にやら松岡さんひとりになっちゃったんですよね? リスナーの結婚やら職場やらの悩みに答えている松岡さんがとっても大人な発言をしていて、時の流れを感じましたわ。 松岡さん、大人…

日々のこと

ハードな1週間、ようやく終了。 きょうはなかなか楽しい1日で、かなり壊れてました。 職場では、組むメンバーで雰囲気もやりやすさも格段の差です。 夕方からは雨降り。 今年は雨が多いなあ。

CM

http://www.nisshin-oillio.com/cm/cm/index.shtml きょう、初めて見たんですけど。 最初、この女の子は誰?!って思った私って…。 ベープの新作も見ましたよ。 ベープはTOKIO5人がCMに出るようになって、もう12年なんですね。 すっごい。 最初の頃はCMに遭…

日々のこと

今週はホントにハード。 疲れた。 あと1日がんばろ。 それにしても、きょうは暑かったね〜。 寒いよりいいけど。 職場の仲よしくんから「大仏もっこり」なんてものをいただいた。 まりもっこりも気づけばご当地ものになってるのよねえ。 いつの間にかいくつ…

日々のこと

こんなに大きくなりました。 もうすぐ本葉も出てきそうです。 日々のささやかな楽しみ。 きょうはきゅうりとなすのお漬物をいただいて、思わずビール飲んじゃいました。 こんな夕飯もたまにはいいよね。

日々のこと

本日は爽やかな晴天。 仕事は相変わらずハード。 来週から午前中だけの人、6月から新規採用の人が入ることとなりました。 これで人手不足、少々解消? 新人教育は私の仕事。 慣れるまでは、また大変。

ゲゲゲメイキング

妖怪夜叉ジソのメイキングDVDが発売になるそうです。 詳細は日本公式のNEWSへ。 http://www.jisub.jp/ 発売は映画公開の前日、7月11日。 値段が高いよねえ。 私は…たぶん買わないと思う…。

チケット!!

夏コン、福島までのチケットは来週の木曜日に届くようです。 ライブまでは2ヶ月半くらいあるけどね。 チケット届くと楽しみ増すよね。 横浜は行けないけど、ま、そんなことは考えず行けるライブを想うことにします。

日々のこと

通勤時間、どしゃ降りで長靴履いててもずぶぬれですし。 職場は蒸し暑くて、汗べっとりですし。 おまけにきょうは忙しくて、ぐったりですし。 うちに帰って、またもや食べすぎ。 いくら食べても、空腹感おさまりません。

日々のこと

きょうはお休み月曜日でした。 月曜日休みだと、残りが大変。 明日からがんばらねば。 先ほどから、かなりの雨。 憂鬱。

新曲

先週のメンGから流れているのかな? ちょいとミディアムテンポな優しげな曲。 また何かのカップリングかなんかになるのでしょうか? 夏コンまでに新曲出るかな?

ヨンソサ・センパ

昨日、ヨンソサの8回目のお誕生日のお祝いにジソが現れたそうで。 やっと、ヨンソサのイベントに顔出せたのね。 よかった、よかった。 黒のスーツに黒のシャツ、かなり細身のジソくんです。 映画の役のイメージかな。 ヨンソサやフォーエバー、ソゲルなどで…

日々のこと

先週に引き続き、今週もまた日曜日に新大久保。 そして、来週も行くことになりそう。(笑) きょうは中学の頃からの友達と。 会うのもけっこう久しぶり。 主婦で子どもちっちゃくて、家遠いとなかなか会えないよねえ。 先週に引き続き、またしてもサムギョプ…

テレビ

久しぶりにオンタイムでDASHとメンG。 みりんをびんから飲んでる長瀬さん、ステキです。 メンGは試行錯誤な時期に入ってますなあ。 コーナーを絞ってやったほうが面白い気がしますけど。 メンレスの松岡さんがおっとこまえでした。

日々のこと

きょうは仕事が終わってから、先月まで同じ職場だった方とご飯食べに行ってきました。 どこの職場も大変なのは、同じ。 私は現状でもう少しがんばるしかないな〜。 それにしても、日々大変。 あちこちでバラの花が咲き誇ってますね。 ワタクシ、バラの花は大…

日々のこと

とてもいいお天気の休日金曜日。 友達と会う約束をしていたのだけれど、友達の体調不良で急遽キャンセル。 そんなわけで、川越に行ってきました。 突然、川越に何しに行ったのよ?と思われそうですが。 川越のデパートで北海道物産展をやっておりまして、そ…

達兄inカンヌ

夕方のニュースをぼんやり見てたら、やってました。 山口さん、カンヌ行ってるのね。 タキシード着て、ちょっと伸びた前髪をサイドに流してヒゲ面で満面の笑顔で登場でした。 ステキ。 息子くんがもうちょっと大きくなったら、自分が参加してることを言わず…

日々のこと

こんなに大きくなりました。 種まきから10日目。 芽は14本になり、かなり混雑。 やっぱり間引きしないとダメかしらん? 葉っぱはまだ二葉だけど、ひょろひょろ伸びてます。

映画クランクイン

http://www.chosunonline.com/article/20080515000074 久しぶりにジソネタ。 やっとクランクインした模様。 これで一安心。