2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

寒い。 久しぶりに青空を見たけれど、空気が冷たくて爽やかというよりは肌寒い一日。 5月もきょうで終わりだっていうのにねえ。 きょうは「どうでしょう」の携帯着せ替え第3弾をダウンロード。 前の携帯で第2弾を使っていたけど、さらにパワーアップしてかわ…

日々のこと

きょうも朝から雨降り。 しかもけっこうな降りで。 午後からは一旦晴れ間も出たけど、夕方から再び雨交じりの曇り空。 おまけにものすごい風。 風吹くと、裏の竹やぶがすごいことになるのよ。 早く風止んでちょうだい。 月曜日からハードワーク。 神経と肉体…

日々のこと

台風。 途中で熱帯低気圧になったけど、一日中雨。 しかも、昨日より強雨。 でも、洗濯して掃除して。 昼間、友達が遊びにきて、夕方からは実家に行く予定だったけど、そちらは延期。 だらだらのんびり日曜日。 明日からまた一週間、がんばります。

DASH

2週分、一気見。 動物たちと同じ目線の長瀬さんがかわいい。 子どもとも同じ目線の長瀬さんがかわいい。 ホントに長瀬さんて素敵。

日々のこと

一日中雨降りの土曜日。 もちろん遅番です。 昨日よりは、ちょっと体調もよく。 朝から「見上げた流星」と「Wheel」を聴いて、気合入れて出勤しましたわ。 毎日「疲れた」連発ですが、ようやく明日は休み。 今、スマステ見ながらなんだけど、今夜のスマステ…

旅行記3

さて、最終日。 足の裏が少々痛かったけど、ソウル駅まで歩いていきました。 時間がちょっと早かったので、まだお店があまり開いてなくて、駅の中にあるお店で朝食。 テンジャンチゲとご飯とおかず。 実に朝食らしい朝食で美味しかったわ。 お腹も満たされた…

日々のこと

本日、関東地方も梅雨入り。 早いよね。 梅雨が長いってことね。 イヤね。 台風も来てるしね。 てなわけで、今週も週末遅番です。 遅番から帰って、ネットチェックしていたら衝撃的な記事を見つけてしまいました。 元sg wannabe+のチェ・ドンハくんが自殺し…

見上げた流星

やっちまいました。 Mステ失念。 昨夜は覚えていたのになあ。 やっぱり思い出したときに予約入れないとダメね。 遅番休憩中に思い出して、携帯でワンセグ予約してみたけど、電波状況が悪くて玉砕しました。 私の携帯のワンセグ、ちっとも使えないわ。 この曲…

旅行記2

2日目。 明洞へ。 朝ごはんは海鮮のおかゆ。 それから、昨年も行ったパワーストーンのお店へ。 一緒に行った友達がブレスレットを作ってもらうために行ったんだけど、強力キャラのおばさんは留守で、必要事項を書いて夕方再び行くことに。 その後は化粧品買…

日々のこと

いや、蒸し暑い。 今はちょっと涼しくなったけど。 近畿地方まで梅雨入りだって。 東京ももうすぐだね。 イヤだなあ。 週間予報、雨と曇りばっかり…。 きょうは仕事、がんばりました。 いや、ホントにがんばった。 で、疲れた。 でもま、ばたばた走り回って…

旅行記

日曜日出発。 目覚ましにまるで反応せず、25分寝坊。 なんとか予定時間に家を出たものの、駅まで半分のところで携帯を忘れたことに気づく。 早朝だったため、他人の家の前にキャリーケースを放置して、家まで携帯を取りに戻る。 携帯を持ち、気を取り直し、…

日々のこと

今朝は辛かった。 仕事も辛かった。 けど、なんとか乗り切って、あと3日は遅番。 遊んできて、こんなこというのもなんだけど、なかなか風邪が抜けなくて体調いまいち。 ぱっきりしないのよね。 おまけに胃の調子もいまいち。 とりあえず3日がんばりましょ。

CD

結局大人買いしちゃいました。 特典につられて。 ま、新曲武道館で聴いてちょっと感激したから、ご祝儀ってことで。 カップリングの「Wheel」もいい感じです。 アラーム編を目覚ましに設定したら、寝坊しなくなるかしらん?

日々のこと

日曜日からソウルに行ってきました。 で、無事帰宅。 携帯からメールでブログ更新したはずなのに、更新されてなかったのね。 残念。 てなわけで、明日以降詳しく書きます。 東京は寒いのね…。

日々のこと

暑い…。 ホントに職場の暑さはたまりません。 きょうも遅番。 そして、遅番終了後職場の事務の子の結婚祝賀会参加。 いやもう、汗だくで会場行って、あっという間に会は終わって…。 それから友達が遊びに来て、テレビ見ながらぐだぐだ。 深夜になっても、ま…

日々のこと

きょうはもう少しで30度にもなろうかという暑い一日でした。 でも、まだ外は爽やかで、心地よいわ。 職場は暑いけどね。 気候的には、こんなくらいが一番好きなんですけど。 なかなか風邪がすっきり治らず。 もう1日、がんばりましょ。

テレビ

昨日書こうと思って、すっかり忘れちゃったこと。 ごちで太一が自腹だったこと。 ワタクシ、初めて国分さんの自腹シーンを見ましたわ。 欠かさず見てるわけではないけど、今まで一度も国分さんビリは見たことなかったんですもん。 でも、一度もレギュラー落…

日々のこと

初夏な一日。 風邪蔓延の職場で、私もちょっとぶり返し。 薬のせいか、ふわふわしてたり。 ずっと週の後半遅番で、疲れる疲れる。 一週間、ものすごく長いし。

日々のこと

きょうは休み。 買わなくてはならないものがあれこれあったので、午後から池袋へ。 結局、買わなくてもいいものまで、あれこれ買ってしまったのでした。 いかん、いかん。 胃痛は治ったし、風邪の具合もだいぶいい。 けど、PLのおかげで眠たいし、のど渇くし…

ZIP!

忘れずに録りましたわ。 リハ風景や楽屋裏まで、ありがとうございます。 達兄がZIPのメインパーソナリティでよかった。(笑)

日々のこと

風邪の具合、だいぶ回復。 でも薬が効いてるだけだって。 ホントに治ってるわけぢゃないって。 みんなに言われるけど。 私もそんな気がするけど。 熱もハナも治まってきたから、まいいでしょ。 ハナかみすぎて、ハナの周りひりひり。 それと胃が痛いのでした…

日々のこと

寝る前にお風呂に入って、髪も洗って、バファリン飲んで、頭冷やして寝たら、今朝の体温は35度台。 私の荒療治。 で、仕事。 いやあ、はなみずがノンストップで大変。 みんなから「ヘンな声」だって言われるし。 午後の仕事が一段落してから、ドクターにお薬…

感想の続き

11日(水) 私たちの指定席とも言える、2階東ブロック後方。 当日の日記にも書いたけど、ホントに松岡さんがよく見えました。 歌を唄ってる姿もばっちり。 そうなんですよね。 今回、松岡さんはけっこうちゃんとドラムを叩きながら唄ってました。 エライ!!…

日々のこと

夜になって、熱発です。 久しぶりの38度。 けっこうきついです。 ずっと37度あたりで落ち着いていたのに、夜になって一気に上がりました。 ふぅ。 そんな中、本を1冊読み終わりました。 「どうでしょう」の藤やんの本です。 この人の物の考え方は非常に面白…

ライブの感想とDASH

武道館の感想を書いておかないとね。 若干、ネタバレです。 10日(火)。 久しぶりのアリーナ。 しかも国分さんのほぼ正面の5列目辺り。 ホントは長瀬さんをじっくり眺めるつもりだったのですが、やっぱり松岡さんばかり観てました。 もう身体がそういう風に…

日々のこと

やっべー。 風邪ひいちゃいました。 どうもTOKIOコンの後は風邪をひくようで…。(笑) のどをやられてしまうせいなのかしらん? 上司に訊かれたら「風邪です」がシャレにならないわ。 すっごい久しぶりに風邪ひいたんですけど。 微熱有りだったにも関わらず…

日々のこと

昨日書いたベープの新作は、将棋ではなく囲碁でした。 面白いですよ。 「どうでしょう」のBE@RBRICKが出るそうで。 ちょっとテンション上がっちゃいました。 たいへん! 手に入るかしら?

テレビ&ネット

今朝のZIPでも昨日の武道館の様子レポ。 めざましでは一切やらなかったのは何故? 日テレプレゼンツだったから? ベープの今年の新作。 長瀬さんと松岡さんが将棋?をやってるバージョン。 ベープさんとのおつきあいも長くなりましたね。 毎年、楽しい企画を…

武道館ラスト

今回は2日間しかないから、あっという間。 朝から、というか昨日からあいにくの雨降り。 きょうは2階東ブロのほぼ天井席。 だったけど、松岡さんを見るにはベストアングル。 遮るものが何一つなく、ベードラのペダルを踏む足までよく見えました。 昨日といい…

LIVE

1ヶ月半、待った甲斐がありました。 いつもの武道館より、ちょっぴり暑くて熱かった武道館。 奇跡のようなセットリスト、構成のライブをあんなにいい席で観る事が出来て、本当に感謝です。 1ヵ月半待ったせいか、茂さんの髪がすごいことになっていて、始まっ…