2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

百想芸術大賞映画部門新人賞受賞おめでとう。 昨日授賞式ってことは、ジャパンプレミアの翌日ね。 相変わらず、お忙しいようで。 カインとアベルのロケはどうなってるんでしょう?

日々のこと

きょうは寒かったです。 昼間には雪が降りました。 今週はずっと天気よくないですもんね。 きょうも明日もまた遅番で、きょうはうちに着いたら「どうでしょう」始まっておりましたわ。 でもまあ、けっこう楽しかったのでいいか。 明日もまた楽しく過ごせます…

日々のこと

昨夜は「カインとアベル」のOA日で。 少し時間があったので、youtubeでどうでしょう見て大笑いしておりました。 たとえば、これね。 TOKIOさんの番組は忘れても、どうでしょうは忘れないほど大好きですからね。 で、時間もせまってきたので、韓国のテレビ局…

日々のこと

きょうは掃除はしたものの、あとは寝てばかり。 最近、寝るよね〜。 どうにかなっちゃったかと思うくらい。 疲れているのかな。

ドラマ

「いちご白書」見ましたよ。 つい、いつやってるんだか忘れちゃったりしてたのですが、ようやく頭にインプットされて忘れずに見続けられるようになりました。 なんかね、あんなのゴールデンに放送されてたんだねってなドラマです。 松岡さんをはじめ、えみり…

日々のこと

今週は遅番ばっかり。 で、明日は休み。 あんまり天気よくないみたいだけど、掃除しよ。 職場のHPがリニューアルされて、表紙から私たちの画像が消えたわ。 めでたしめでたし。 でも、いろんなところに使われているのよねえ…。 さて、本日はケーブルテレビで…

日々のこと

来月の勤務表をもらいました。 少しはラクになるかと思ったけれど、ダメだわ。 来月もきっつー。 もう、ちょっとホントに嫌になってきた。 今の職場。 前はこんなことなかったのにな。 胃痛はあいかわらずで、気持ち悪。

日々のこと

ゆっくり寝て、ブランチして、実家へ。 なんだか胃痛。 実家でのんびり過ごして、DASH見て帰宅。 リクナビで、ちょいと転職情報見てました。 いいとこあれば転職もしたいけど、このご時世ですもんねえ。 占いでも、今年の転職は避けたほうがいいと。 つらつ…

日々のこと

やっとハードな1週間終了。 まあね、来週も大変なんだけれど、とりあえず一段落みたいな。 きょうは仕事終わってから、友達とご飯。 その後、だらだら長話。 明日はゆっくり休みます。 ようやく、私のチョコ中毒も治まってきた模様。 春は近い。

日々のこと

最近遅番が増えたので、たまに日勤だと朝起きるのが辛くて辛くて。 しかも、仕事帰りからすでに眠たいし。 朝起きた時から、もう夜寝ること考えてますし。 明日はやっとこ土曜日。 あと1日がんばりましょ。 そうそう、コンビニに売ってるチーズのデザートに…

ドラマ

昨日は帰りが遅かったから、間に合わなかったんですが。 けっこう本国でも視聴率はよろしいようで。 よかったよかった。 てなわけで、第2話視聴。 無事リアルタイムに見れました。 いやあ、パソコンて便利。 すっかり韓国語から遠ざかっておりましたので、お…

必殺

放送延長が決まったそうですね。 当初は3ヶ月の予定だったのが、半年に延びたようで。 好評なのは、なにより。 とかなんとか言いながら、先週はすっかり忘れて録りそこねましたし。 っていうか、まだ2話までしか見てませんし。 っていうか、きょうまた5LDK忘…

日々のこと

きょうから「カインとアベル」始まったのかな? 最近、現実に忙殺されておりまして、暢気に夢の中で遊んでいられませんです。 ま、ホントはこれでいいのかもしれないですけど。 ホント、現実を生きることで精一杯だなあ。 余裕が欲しいわ。 風邪症状はだいぶ…

日々のこと

風邪であんまり体調がよくないのもあって、きょうは寝てばかり。 時々、自分でもびっくりするくらい寝てますけど。 いくら寝ても寝られる状況。 きょうは寒かったけれど、やっぱり真冬に比べると春の気配があちこちに。 梅の花もたくさん咲いていてほのかに…

日々のこと

夕方から北風か強くなって、寒くなってきました。 また冬の寒さに逆戻りですって。 もう、寒いのはいいです。 明日はちょっと暖かくなるまで寝てよっと。

少クラ

The SHIGOTONINの歌のとこだけチェック。 Mステの時ほど、くねくねしていなかった松岡さん。 でも、他のおふたりと同じフリでもひとり違うように見えるのは何故?

日々のこと

思ったほどよい天気ではなかったものの、昨日ほどではなかったものの、2月にしては暖かい日曜日。 いつもの休日よりは早く起きて、掃除してからのんびりブランチ。 HDDの中身の整理。 ヘブンズドアの番宣など。 麻由子ちゃんはTOKIOさんのデビューの年の1994…

日々のこと

日本各地で20度を越える暖かさのバレンタインデー。 いやあ、2月だというのに汗ばむ陽気。 夏日だった地方もたくさんあったようで。 やっぱり温暖化は進んでいるのかしら。 そんな中、私の体調はいまいち。 ハナはぐしゅぐしゅだし、ぼーっとしてるし。 これ…

日々のこと

13日の金曜日、春一番が吹きました。 今年は雪らしい雪、降ってないけど。 まだまだ油断できないよねえ。 ちょいと風邪の様子がひどくなった模様。 あんまりひどくならないように気をつけよう。 来週はかなりハードワークなのよねえ。

映画は映画だ

http://blog.cinemacafe.net/eiga-eiga/news/ ジャパンプレミア決定! ジソの舞台挨拶もありますよ。 また日本に来るんだねえ。 私はこの日は行けないけど、なんかちょっと嬉しいカモ。

日々のこと

きょうはお休み。 祭日休みは損した気分。 で、友達と池袋へ。 ストレス解消には、やっぱり美味しいものとお買い物でしょう。 ってことで、どっちも満足してきたわ。 お昼は千房でお好み焼き、夜は焼き鳥、で仕上げにお気に入りの喫茶店でロイヤルミルクティ…

日々のこと

風邪ひいたかも。 ハナの奥が痛いし、喉も痛い。 ヤバい。 きょうは一日中イライラしてました。 特に理由はないのですけどね。 カルシウム足りないのかな。 ま、明日は休み。 祭日のお休みはあんまりうれしくないけれど、気分転換ストレス解消します。

日々のこと

きょうは多少ラクだったはずだけど、やっぱり帰りの電車で寝過ごして気づけば隣の駅でした。 何やってんだか。 きょうのチョコレート。 新発売。 明治のガトーチョコシリーズ。 チーズケーキタルトとストロベリーミルフィーユ。 どちらも美味しいです。

ヘブンズ・ドア

きょうは仕事から帰って、改めて自転車で出かけて「ヘブンズ・ドア」観てきました。 主演のおふたりがやはりすごくよかったですね。 ストーリーはね、ちょっとありえないお話ですけど。 でも、死を間近にしたら、ありえない現実が起こりうるのかなあとも思っ…

日々のこと

ホントに身体が疲れているようで、今朝は起きられず昼近くまで爆睡。 陽射しはずいぶん暖かくなったけれど、きょうは北風強くて寒かったですわ。 昼過ぎに母のところへ行って、再放送の醤油作りのDASH見てたけど途中でまたまた爆睡。 夜のDASHの途中でうちに…

日々のこと

やっと一週間終了。 今月はキツいなあ。 ま、きょうは仕事終わりで友達とご飯食べて、たくさん喋ってストレス発散。 うちにはチョコレートたくさんで、こちらもプチ幸せ。

長瀬さん

いろいろ番宣に出たり、映画公開だったりですが、見れてません。 番宣はいくつか録りましたけど。 映画は明日行けるかな。

日々のこと

帰りの電車。 あと一駅で寝てしまい、寝過ごしちゃった。 あーあ。 隣の駅で逆方向の電車がなかなか来なくて、北風寒かった〜。

テレビ

昨日の5LDKはすっかり忘れました。 ははは。 ダメだ、木曜日の23時。 きょう、職場でちらっとテレビを覗いたら、いいともに長瀬さん出てましたね。 きょう明日はいろいろ番宣あるのね。 それから、メモ。 15日の少年倶楽部プレミアム。 The SHIGOTONIN出演。

日々のこと

最近はばたばたして1日あっという間。 本日のチョコレート。 先日買った、チロルの抹茶。 これがとっても美味しいんですよ。 きなこもちも好きだけど、きなこもちが霞むくらい美味しい。 また探してこなくちゃ。 久しぶりの大ヒット。 あと、ロイズのポテチ…