2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうは休み。 洗濯して掃除して、銀行へ。 めちゃ混み。 ちらっと本屋さんに寄って、雑誌コーナー歩いていたら「好みのタイプ♪」と思われる方が表紙の雑誌。 よく見たら、達兄表紙のFineでした。(笑) その後、実家に行って例のごとくだらだら。 で、休日…

日々のこと

世間のみなさまはGWに突入ね。 ワタクシにはGWなど関係なく、きょうも遅番でお仕事。 やっと気持ちのよい晴天で、お休みの人はうらやましいかぎり。 ま、明日は私も休みなんですけど。 帰り道、月がとても綺麗でした。 肋間神経痛が時々出るんですけど。 痛…

日々のこと

またひとり、仲よしさんが職場を去りました。 どんどんいなくなりますし。 なんだか目に見えて、職場は末期な感じですし。 雨が多くて、そのせいなのか体調もいまいちですし。 なんか、調子悪いんですよね。 気圧のせいかしら? ポジティブに考えたいけれど…

日々のこと

きょうはお休み。 ホントは職場の若いお嬢さんと江ノ島リベンジに行く予定だったの。 昨年の秋に行ったけれど、雨でものすごく寒くて、江ノ島は水族館しか行けなかったから。 なのに、本日も雨。 しかも肌寒い。 というわけで、きょうは池袋で遊んできました…

日々のこと

部長に呼び出されました。 事務長とふたりであれこれあることないこと言われました。 面談と言う名の言いがかり。 まあね、私にも非があることも認めますけど、自分たちは見てもいないことを他人から聞いて批判するのはいかがなものかと。 途中でホントにし…

テレビ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100426-OHT1T00067.htm 今年の24時間テレビの司会はTOKIOさんですって。 またやるんですね。 3回目は史上初だそうですが。 前回2回は武道館に行きましたけれど、今年はテレビにします。 がんばってね。

日々のこと

なかなか本来のこの時期の暖かさになりませんね…。 きょうは一日中いいお天気だったけれど、風は相変わらず冷たかったですし。 洗濯物はよく乾いたけれどね。 10時間くらい寝ました。 でも眠い。 今、DASHで影絵やってます。 昨日は怪物くん見るの忘れちゃっ…

日々のこと

昨日遅番の翌日の日勤で、朝眠かった…。 ようやく晴れたものの寒いし。 仕事終わりで師匠と会ってきました。 ホントは眠くて、ソッコー帰ろうかと思ったけれど、職場のすぐそばに来ているのに知らん顔するのもどうかなあと思って行ってきました。 そこで、か…

日々のこと

雨降りの遅番。 ま、案外楽しくお仕事終了。 先日買って、意外に美味しかったもの。 31アイスクリームのミントチョコレート味。 パッケージはハデハデだし中身も毒々しい色だけど、意外と美味しいのでした。 ミントキャラメルみたいな味。

日々のこと

真冬の寒さってほどでもなかったけれど、一日中雨降りで寒い1日でした。 明日もまだ寒いって。 ホントにねえ、春はいい季節なのに今年はちっともよくないよね。 でも、こんな気候の中、あちこちでつつじが咲き始めましたね。 きょうは遅番で、仕事帰り地元の…

日々のこと

今年一番の暖かさ。 夏日になったとか。 たしかに汗ばむ陽気でございました。 でも明日はまた真冬の寒さだって。 今年の気候はどうかしてますわ。 そうそう、仕事帰りに地元の商店街を歩いていたら、なんか聞いたことのあるメロディーが聞こえてきたの。 普…

日々のこと

台湾のTOKIOファンのお友達の紹介で、東大の大学院に通っている台湾のお嬢さんと会うことになりました。 メディアのお勉強とかしているそうで、卒業論文でジャニファンのことを書くんですって。 で、インタビューを受けることになったんでした。 それが、本…

日々のこと

過ごしやすい春の1日。 きょうはお休み。 なんだか身体の調子がいまいちでなかなか起きられず、それでも掃除をして洗濯をして買い物行って。 で、だらだら録画してたまっているものも見て。 まだDASHにはたどり着けないけど。 夕飯にたけのこご飯を炊いて、…

日々のこと

きょうは少し暖かかったですね。 久しぶりにKちゃんと新宿デート。 まずはミロードのおぼんでごはんでランチ。 メインディッシュは若鶏の粒マスタード焼き。 サラダとお野菜中心のおかずがちょっとづつ付いて、なめこのお味噌汁とひじきご飯。 なかなか美味…

DASH

先週のSPは、まだ見てないんですけど。 きょうの巨大バルーンアートはなかなか面白かったですわ。 ああいうくだらないのがいいな。 テレビ見てる間じゅう、こっちもしかめっ面になっちゃったけど。 だって、いつ割れるかとドキドキ。(笑)

日々のこと

目覚めたら雪が積もってました。 うっすらだけど。 仕事行く前に雨止んでよかったわ。 明日は暖かくなるっていうけど、ホントかしら。 怪物くん、松岡さんはほとんどホルマリンの中。(笑)

日々のこと

先ほど、雨ではないものが降ってました。 雹?霰?(ひょうとあられってこんな字なのね。) ものすごく寒いです。 昨日より確実に寒かったです。 未明には雪かも、らしいです。 どうかしてます。

怪物くん

昨夜の番宣。 まだ途中までしか見てないんですが。 デモキンには、しっぽもあるのね。 なんか特殊メイクとか、すごいのね。 松岡さんも大ちゃんも楽しそうね。 職場では、嵐ファンのお嬢さんが「あんなドラマでも見るの?」と突っ込まれていましたが、私は聞…

日々のこと

4月も半分過ぎたっていうのに、すっごい寒いんですけど。 明日も寒いって。 やだもう。 冬のお洋服、片付けちゃったからあんまりないのよ。 きょう深夜に怪物くんの番宣番組があるみたい。 録画しよ。

日々のこと

きょうはオレンジデーなんだって。 バレンタイン→ホワイト→オレンジ。 そんなの、昨年まであった? だからってわけではないけれど、甘夏と清見を食べました。 職場のスタッフルームの扉で顔面強打したわ。 ちゃんと開けたつもりだったのに、扉が顔面めがけて…

日々のこと

晴天の休日。 洗濯してから近所を散歩。 で、池袋でお買い物。 って言ってもたいしたもの買ってないけど。 本を数冊買ってみました。 しばらく本読んでなかったけれど、少し活字に戻ってきた感じ。 暖かくて、上着なしで歩けるなんて、それだけで幸せね。 あ…

日々のこと

出勤時は雨も降ってなくて、そんなに気温も低くなかったけれど、予報どおり雨が降り出したら寒くなりました。 4月の気候じゃないわ。 まったく、冬物片付けちゃったし、着るもの困ります。 明日はまた暖かくなるらしいけど。 仕事帰り、旅行会社に寄って韓国…

怪物くん

昨日、制作発表でしたね。 デモキン仕様の動く松岡さん、初めて見ました。 日勤で出勤の日はいつもはめざましなんですが、きょうはズームインを見てみました。 でも、6時台の芸能コーナーでは松岡さんのインタビューやってくれませんでした。 ちっくしょう…

日々のこと

この春一番の暖かさ。 昼間はお天気もよかったですし。 実家に行って、母と花見がてら散歩。 やっといい季節になってきたわ。 …と思ったら、明日は雨降りで2月並みの気温だって。 いやん。

日々のこと

最近、うちでお酒を飲む習慣が出来つつあって、ちょっとまずいなあと。 まあ、缶チューハイ1本くらいなもんなんですけれどね。 でもひとりでぐびぐび飲んじゃうわけですよ。 いかんな。 きょうは、心穏やかにお仕事。 一週間に一度くらいは比較的穏やかにお…

日々のこと

きょうは日勤。 早朝は寒いね。 仕事帰りは、きょうはそうでもなかったけれど。 きょうは、職場に研修で来てる人たちがたくさんいて、それだけで疲れました。 なんか、空気薄いんですもん。 具合悪くなりそうでした。 結局、職場が嫌いなんだよね。 で、帰り…

日々のこと

きょうも寒っ。 きょうはいい天気だったけれど、寒かった。 もう4月も2週目なのにね。 とりたてて忙しくもないのだけれど、遅番は疲れるな。 うち帰ってくると、たいしたことしてなくても夜中だし。 なんだかなあ。

日々のこと

寒い。 出勤時には、雨降ってましたし。 今年は寒いよ。 で、きょう明日は遅番。 遅番は朝ゆっくりできるけど、疲れるわ。 メンバー的にはラクなんですけどね。

日々のこと

きょうはまた休み。 火曜日休みは正直言って嫌いなんだけれど、今月は火曜日休み多いのよね。 きょうは、お天気も良くて暖かくてお休み日和でした。 たいしたことはやってないけれど。 桜吹雪の中、自転車に乗るのは心地よかったですわ。 で、実家行ってだら…

日々のこと

月曜日に朝から職場に行くのは、ものすごく久しぶり。 ここしばらく、遅番か休みばっかりだったもので。 で、仕事帰りに今月いっぱいで辞めてしまう友達とご飯。 来月、ソウル旅行を計画中。 いろいろ悩むことはあるけれど、とりあえず発散も必要だわね。 と…