2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了

昨年もこの時期に無職だったわね〜。 今月は暖かでしたね。 来月からは寒くなるようで。 イヤだな…。

バリ出来

きょうはバリの日。 19話。来週は最終回ですね。 いやあ、みんなコワい。 でも、面白いや。 もう1回最初から観ちゃおうかな。 やっぱりテレビ版じゃなくて、DVDの方がいいかな。

ようやく

ふわふわするのも治ったみたいですし。 風邪の症状も治まりましたし。 きょうはネットであちこち派遣会社なんぞ探してみたり。 早いとこ、社会復帰しないとね。

ミサ最終回

BS日テレのミサ、最終回。 この1年で何度観たかわからないくらい観たミサ。 いくらなんでももう泣かないでしょうと毎回思うけど、やっぱり泣く。 きょうもやっぱり泣いてますし。

今週の目標

風邪の具合はだいぶよくなり、このまま治ってくれるとよいのですが。 そろそろ本気で仕事探さないとね。 旅行前で舞い上がってはおりますが、就職活動しようと思います。

DASH!

からしれんこん作りと丸太運び。 春から夏にかけて村に出没していた松岡さんがちとツボでした。 あとれんこんのおさしみがおいしそう。 城島さんと松岡さんの出ていないX-BOXの新CMげっと。

ドキドキ〜!

ヨンソサからセンパ当日ジソブくんのために歌う歌の歌詞がメールで届きました。 ヨンソサで流れている曲なんですけど、あと1週間で覚えられるんでしょうか? がんばろ〜っと。

まったり

きょうは近所のまぼ友と1日中まったり過ごしておりました。 久しぶりにいろいろ録ってあるものとか見て、松岡さんにダメだししてみたり。 私の翌週に彼女もソウルに行くので、あちこち観光スポットを伝授したり。 いやあ、家が近所って便利。 松岡さんと言え…

センパ会場

ヨンソサに解りやすい地図がUPされました。 最寄駅は地下鉄4号線 恵化(ヘファ)駅です。 4番出口で出ます。 来週の今頃はソウルで浮かれているんだろうなあ…。

ヤバい…

すっかり昼夜逆転の生活になってますし。 社会復帰が遠ざかってしまうから、直さないとね。 と言いつつ、すでに3時半だったりしますし。 風邪治ったと思ったら、ぶり返してますし。 みんなから気をつけてねと言われていたのに、全く性懲りのないワタクシ。 …

メントレG

お兄ちゃんずふたり面白いんですけど。 ゲストにタメ口でしゃべってしまう城島さんと、ちょっとヘンなテンションの山口さん。 達兄、その昔堀ちえみさんのファンでしたものね。 メンレス見てて、ものすごーくもつ鍋が食べたくなりました。

センパ

ヨンソサに受付番号がUPされました。 「必ず憶えて行って、受付で名札と受付配置を受け取るようにしてください」とのことです。 日本から参加する人が一番多いのですけど、イタリアやアメリカから参加する人がいるのにはびっくりですね。 あと1週間でジソブ…

日ハム日本一おめでとう!

あんまり野球は見ないワタクシですけど、きょうはやっぱり見ちゃいました。 新庄選手はやっぱりすごいね。 華のある人はどこまで行っても華のある人なのね。 個人的には金子選手、けっこう好みのタイプかも。(笑) いつでもどこでもいい男チェック。

ちょっと気になる

韓流エキスポ。 http://www.hallyu-expo.com/ しばらくチェックしてなかったんだけど、いつの間にか日本語でも読めるページも出来てるし。 参加する俳優さんのとこにジソブくんのお名前もしっかりありますし。 一度は行ってみたい済州島ですし。 オープニン…

風邪回復中

きょうはちょっと暖かかったし。 ワタクシの風邪には一番良く効くキムチチゲなんぞ作ってみたり。 具合悪くても食欲は落ちないんですよねえ。 で、昨日よりは回復中。 心の病のクスリはずっと飲んでないけど、今のところ大丈夫みたい。 来週、カウンセリング…

松岡さんドラマ

「信長の棺」11月5日(日)21:00〜23:24 OA.決定。 私は勝手にお正月くらいに放送なのかと思ってました。 もうすぐぢゃん。 私は日本を留守にしてるので、予約しとかなくっちゃね。 虎柄のお着物の松岡信長、なかなかステキですよん。 楽しみ、楽しみ。

雑誌

「韓国ドラマ通信」立ち読み。 ミサの頃、韓国の雑誌に掲載されたものです。 今さらな感じですけどね。 この時の写真はけっこう好きかも。 で、編集後記に書いてあったけど、この写真は裏焼きだそうで。 今回、「韓国ドラマ通信」に掲載された写真が正解。 …

寒いよ〜

昨日に増して寒いです。 おかげでくしゃみ連発。 風邪悪化中。 でも、幸か不幸か仕事してないからのんびり静養できるし、ま、なんとか今月中には治るでしょう。 と楽観。(笑)

アルバムランキング

ウィークリーも2位だったのですね。 ちょっと残念。 でもナイクラでも言ってたけど、1位じゃなくても長く長く存在していてくれるバンドでいてほしいです。

バリを観た後で

バリ出来18話。 いや〜イヌクさん、ステキ。 イヌクさんはあんまりしゃべらないのに、たまにしゃべると失言が多いのが玉にキズ。 だからスジョンの心はジェミンとの間で行ったり来たりなんじゃないの〜? でも、イヌクさんかっこいいんですよねえ。 ビリヤー…

風邪ひいた〜

いまだにくらくらするのがいまいち治らないんですけどね。 その上風邪ひいちゃいました。 今月中に治さないとね。 急に寒いんですもん。 寒いのキライ。

スタジオパークからこんにちは

城島さんってば、ホントにお父ちゃんになってますって。 ほろっとしてる城島さんにつられて、ちょっとうるっとしちゃいました。 芋たこなんきん、けっこう見てるんですよ。実は。 92年の映像はどっかにあったはず。

DVD

http://www.oricon.co.jp/news/music/37901/ http://www.universal-music.co.jp/tokio/index.html うぅ。また出費が…。 その頃、青い封筒も届くのでは…? あんまり暢気に遊んでいられないわ〜。

ミサ

BS日テレさんは来週最終回です。 そうするとtvkさんで始まるのね。 私はずっと見続けるのかしらん??

JAIL BREAKERS

ワタクシ、3度目にして最後のJAIL BREAKERSです。 昨日は達兄が来ていたそうで。惜しい。(笑) きょうはサイドの後ろのほうだったけど、ちょっと段差もあって一番観やすい席でした。 そのせいもあってか、一番純粋に楽しめたかも。 演じているみなさんもア…

グリーティングカード

作り始めて一時はどうなることかと思ったけれど、なんとか完成。 自分のイメージしていたものとはかけ離れるばかりで、挫折しかけたけれどまあこれはこれでいっか。 それにしてもホントに才能も創造力も皆無でございます…。 そうそう、ひとつ思い出したんで…

コンサートバトン

earo555さんより回していただきました。 いつもお世話になっております。 ありがとうございます〜。 ・担当が近くに来たら、叫ぶ派? 眺める派? あんまり近くに来ることないんですけどね。 叫ぶことはないですね。眺める派。 ・持つのはうちわ派? ペンライト…

あれこれ

「ステラ」立ち読み。 表紙も城島さんでした。 城島さんの思い描く父親像を演じられたそうで。 なかなか興味深い、いい内容でございました。 立ち読みでめったにTOKIOの記事って読まないんですけど、全部読みましたもん。 「おネエ★MANS」見ちゃいました。 …

雑誌

「韓国&アジアTVドラマガイド」を立ち読み。 表紙はスンホニ。巻頭特集もスンホニ。 除隊まで1ヶ月を切って、雑誌の表紙も目につくようになってまいりました。 で、ジソブくんは連載で6月のイベント当日のこととあとは近況など。 スンホニとの関係ってなん…

美容院

ホントに久しぶりに美容院に行ってまいりました。 20cmくらい切ったのですが、まだロングです。(笑) ずっと気に入らない髪型だったのが、ようやく満足な髪型になりました。 何日維持できるのかが問題ですが…。