2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

5月もきょうで終わり。 きょうは遅番。 比較的心穏やかに仕事。 毎日、これくらいの気持ちで仕事できるといいのにな。 5月も終わりだって言うのに、革ジャン着て仕事行きましたよ。 早く、すっきり暖かくなるといいな。 HTBのサイトで「水曜どうでしょう」の…

日々のこと

5月最後の日曜日も肌寒。 仕事行きたくなくて、病気になりそう。 たぶんならないけど。

DASH

カエルリベンジ。 結局、跳んだっていうのか? ひっくりかえる…でした。(笑) 一緒に見ていた母が、エアマットに飛び乗る人を探している時に、「ファン呼べばいいのにね」って言ってました。 そういえば、あの番組は以前は何かとファン頼みだったのに最近な…

日々のこと

今週もようやく終了。 きょうは仕事終わってから、職場の友達とご飯。 いろいろ話をして、発散。 少し気も紛れて楽しかったわ。 明日は宿題やらないと。 それにしても寒いくらい。 今年はどうかしてるって。 セブンイレブンでまる子ちゃんフェア。 特別マニ…

日々のこと

5月も終わりだっていうのに、肌寒い。 職場は相変わらずだし。 どのタイミングで転職すればいいのか悩む。 年齢的にも厳しいのは確かだし、でもこのままいてもまた精神状態破綻を来しそうだし。 ま、明日1日なんとかやり過ごしましょ。 仕事終わったら、友達…

日々のこと

はてなの管理画面が変わったぞ。 慣れるまで、使いづらいぞ。 きょうはヘンな天気。 晴れているのに雨が降ったり、急に曇ってきたり。 気温は低め。 仕事は相変わらず低調。 なんか雰囲気よくないし。 楽しくないし。 ようやく来月のシフトが出たわ。 ま、あ…

日々のこと

きょうは雨降り。 ちょっと肌寒くて。 気持ちもブルー。 ブルーなのは、天気のせいではないけれど。 いろいろ煮詰まる…。

日々のこと

暑いって言ってたけど、風もあったせいかさほどでもなく。 てか、暑さにも少し慣れてきたのかしらん? 穏やかに仕事。 仕事帰りに嵐ファンのお嬢さんと31でアイス。 来月、ケーブルテレビで「ソウル」やるそうです。 録らなくちゃ。

日々のこと

きょうも雨降り。 で、今週も月曜日休み。 連休はいいけど、残り5連勤はキツイ。 きょうは昨日ほど寝坊もせず。 午後からは、旧い友達と買い物。 いつものように下着と靴下しか買いませんでしたけど。 夕飯代わりに入った居酒屋さんで、けっこう古めなJ-POP…

日々のこと

目覚ましかけずに寝たら、目覚めたら11時20分でびっくり。 2週続けて旅行に行って、うちでのんびりしてなかったせい? おまけに久しぶりの腰痛。 外は一日中雨。 実家まで散歩がてら徒歩で30分ほど。

DASH

羊の毛刈りと古道具。 何故か、母が今夜のDASHは面白そうととても楽しみにしておりました。 実際たいして楽しくなかったけど。ははは。 来週のかえるリベンジのほうが、面白そう。

日々のこと

土曜日の遅番は嫌い。 旅行行った後の5連勤はハードでした。 ようやく終了。 来週も5連勤なのよね。 早く6月の勤務表くれ。

テレビ

達兄、スバルのCMに出ているんですね。 職場でテレビ見ていたら、出てきてびっくり。 ちょうど嵐ファンのお嬢さんと一緒にいたので、少々盛り上がり。 ついでに新曲の話になり、「DASH海岸の曲だよ〜。カップリングは村のインストだよ。」と話していたら、近…

日々のこと

暑い…。 遅番で昼出勤だったから、仕事する前から汗だく。 歩いている時はそうでもなかったのに、止まったらどっと汗。 まあ、寒いよりいいんですけど。 今年初の真夏日。 夜になっても、気温下がらず。 こういう夜は、遊びたくなっちゃうんだよね。 半月が…

日々のこと

先ほどまで雷雨。 そんな季節になりました。 いやあ、きょうは蒸し暑くて蒸し暑くて。 いつもより疲れましたし。 右ひじが神経痛ですし。

ドラマ

http://www.tbs.co.jp/unubore5/ 長瀬さんとクドカン、5年ぶりタッグという話題。 IWGPからもう10年かぁ…。 で、今回は刑事モノです。 斗真くんも出ます。 絶対面白いよね。 楽しみ。

日々のこと

蒸し暑い…。 もう1ヶ月もしないうちに梅雨ですもんね。 きょうは、予報よりも早くから雨降り。 さくさく仕事して、夕方からはのんびりしてみたり。 あんまり体調よくないみたいだし。 ま、そんな歳だし仕方ないか。 明日は仕事がハードなので、憂鬱。 HDDに…

日々のこと

きょうも東京はいい天気で夏日。 がんばって仕事して、汗だく。 しばらくは真面目に仕事しないとね。 ちょっと遊びすぎました。 でも、来月もいろいろ予定はあるのよね。 それで、精神状態保たれていたりもするわけですが。 そうそう、昨夜月がとても綺麗で…

日々のこと

きょうは早めに戻りました。 朝からいい天気で、富士山が綺麗に見えましたよ。 上の画像は、お宿の屋上から写したもの。 2枚目は、天上山(かちかち山)の展望台から。 3枚目は、お部屋の窓から写した河口湖。 今回泊ったのは、若草の宿丸栄という旅館。 小…

CD

DASH海岸の曲、「遥か〜」が発売されるんですね。 あの曲、TUBEの前田さんと春畑さんの曲だったとは知りませんでした。 http://www.j-storm.co.jp/tokio/disco/single/s42.html でも、限定盤はこの曲1曲のみで、通常盤ももう1曲とあとDASH村の曲とで3曲って……

日々のこと

先週に引き続き、今週も旅行です。 きょうは母と河口湖に来ました。 旅館に置いてあるパソコンにて、これを記しております。 昼間から露天風呂に入り、のんびりです。 詳しくは帰ったら、画像UPします。 私ってば、遊び過ぎ。

DASH

カエル企画は楽しゅうございました。 だけど、どうして失敗作ばかり…。

日々のこと

きょうは一緒に韓国に行った友達と仕事終わりに知人のお見舞いに。 その後、夕食。 池袋エチカでロコモコを食しました。 そしてきょうも喋り倒してきました。 ほんとにどんだけ喋るの?自分ら。

旅行記3

最終日。 前日はあっという間に眠りに落ち、すっきり起床。 前日同様朝食バイキングへ。 その後、地下鉄でソウル駅へ。 ロッテマートでまたまたたくさん買い物。 海苔やキムチはお土産屋さんより安いし、美味しいものが多いんでした。 お菓子とか日用雑貨と…

日々のこと

きょうも寒くて、5月も中旬だというのに革ジャンで通勤。 ちょうどいいってどういうこと?

旅行記2

2日目。 朝方まで話し込んでしまったので、少し遅めの起床。 今回の旅はホテルで朝食バイキングがあるということで、早速行ってみることに。 まあ普通の朝食バイキングでしたが、パンもなかなか美味しかったわ。 今回思ったこと。 以前に比べるとパンが美味…

日々のこと

きょうは爽やかな1日。 っていうか、5月とは思えないくらい少々肌寒い。 草津では雪が降ったとか。 昼間はいい天気だったけれど、夜ちらっと雨が降りました。 いいかげん、気候が落ち着いてくれないと困るよね。

会報

vol.80到着。 ある久しぶりに松岡さんのビジュアルがよくてうれしいかも。 内容は…別にだけど。 そういえば、今年もベープのCM始まりましたね。 ホントに長い間、お世話になってます。

旅行記

9日から11日まで2泊3日で、ソウルに行ってきました。 今回は先月まで職場が一緒で、仲が良かった友達と。 彼女はソウル初体験。 いつものように午後のアシアナで羽田から金浦へ。 ガイドさんに迎えに来てもらって、ホテルへ。 今回のホテルは、江南のリッツ…

日々のこと

旅行記書こうと思ったけれど、きょうは遅番ですでに深夜なので延期。 現実に戻るのはちょっとつらかったけれど、きょうから社会復帰。 ソウルに行く前は、こっちもいい天気で暖かくなってきたのに、昨日あたりからまた天候不順。 きょうも晴れていたと思った…