日々のこと

無事帰宅。
昨日早朝より、母とバスツアーにて伊勢に行っておりました。
地震の情報は、友達からのメールで知り、なかなか連絡がつかない中、携帯で家族や友達の無事を知りました。
携帯って、本当に便利。
でも、電池の充電はドキドキ。


きょうは、予定の観光をキャンセルして、伊勢神宮の内宮のみ参拝(外宮は昨日参拝済)で、東名は途中通行止めだったため中央道を使って帰ってきました。
思ったより早く、夕方18時頃無事に帰宅。
ツアーの添乗員さん、バスのドライバーさんには、本当に感謝です。
ありがとうございました。


そして、心配したうちの状況ですが、倒れていたのはベッドルームに飾ってあるBE@RBRICKと小さいハーレーとちょっとした置き物くらいで、壊れたものは何もなく、無事でした。
築年数は古いけど、ここの建物案外丈夫みたいです。
なにしろ、引っ越して2ヶ月足らずなので、本当に心配でした。


うちは大丈夫でしたが、母宅はいろいろなものが倒れたり落ちたりして、ちょっと大変なことになっていたようです。
でもまあ、昨夜の東京の状況はずいぶん大変だったようなので、居合わせなかった分幸せだったのかもしれません。


職場も特に問題ないようです。


心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
misoちゃんもありがとう。
私は大丈夫です。


私も家族も親しい友人も無事でしたが、被災地のみなさんには心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、元の生活が出来るようになることをお祈りします。


それにしても、自然の力って本当にすごいです。
それに比べて、人間の存在なんてちっぽけなもの。
助け合って、支えあって、その瞬間を大切に生きていかなければいけないですね。