2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

てなわけで、10月もきょうで終わりです。 明日から11月。 本格的に冬ですね。 実家では、こたつも出てました。 本当に嫌な季節がまた巡ってきたわ。 さて、今週もぼちぼちがんばります。

DASH

やはり私が寝ている間にポンプ式の井戸は出来上がっていたようで。 ま、毎週のことですから。 古道具は見ましたよ。 最近、松岡さんはヒマそうね。 ライブでもやればいいのに。

日々のこと

台風で夜に雨酷いっていうから、長靴履いて出勤したら帰りは雨止んでました。 いっつもそう。 私が長靴出勤すると雨止むんでした。 夕方くらいは風雨酷かったのかしら? とりあえずたいしたことなくてよかったけど。 きょうも穏やかに順調に仕事は終わるはず…

日々のこと

遅番だったので、昨夜はのんびり映画でもと思ったのに起きていられず。 結局10時間も寝てしまったのでした。 で、ちょっと早めにうちを出て、ちょっと買い物のはずが、ちょっと手間取って、ちょっと遅刻しそうになっちゃいました。 ま、大丈夫だったんですけ…

日々のこと

さみー。 10月としては、72年ぶりの寒さなんですって。 あの夏の暑さは、何だったの〜? いくらなんでも、極端すぎ。 今度のお休みで、ホットカーペットも出さなくちゃ。 それなのに、台風も来てるのよね。 どうかしちゃってます。

日々のこと

予想通り、昨夜遅く木枯らし一号。 今朝はこの秋一番の冷え込み。 パーカに革ジャンにブーツで出勤したけど、ちょっと寒かったかも。 明日は昼間も気温が上がらないようなので、マフラーもしないとね。 おまけに、ネットショッピングでブーツ1足ご購入。 な…

日々のこと

冬到来。 秋らしい日々がほとんどないままに、冬が来ました。 札幌ほか、各地で初雪。 関東でも群馬の山のほうでは、雪が降ったそうで。 東京も寒くなりました。 明日の朝は、この秋一番の寒さ。 北風強くなってきたし、関西に続いて木枯らし一番かしら。 冬…

日々のこと

普通に仕事して、インフルエンザの予防接種。 毎年、注射というと熱出していたけれど、今年は36.8度でセーフ。 注射してから熱出すならわかるけど、する前に熱ってどうよ、といわれ続けていたのでなんとか面目躍如。 仕事終わりで、仲よしの若いナースと夕飯…

日々のこと

やっぱり朝は起きられず。 めっきり寒くなってきた、きょうこのごろ。 夏物と冬物の入れ替え。 着ないものの大幅整理。 毎年、どんなもの着てるか思い出せませんわ。 午後からは友達が来て、夕方からは実家。 よくある日曜日。 昨日から、電車に乗り越してば…

イベント

久々のジソネタ。 いろいろチェックはしてるものの、ここにあげるのが面倒で…(汗) きょうは、wowowのロード・ナンバーワン放送記念のイベント。 無料放送で、生放送。 おひげのジソでした。 日本のイベントもすっかり慣れた様子でしたね。 まあ、とにかく…

DASH

江戸すごろく、面白そうだったのに途中で寝ました。 どうも、あの時間は睡魔に勝てません。 久しぶりにDASHで長瀬さん、見たのに。 来週は、松岡さん登場ね。 そうそう、東山さんが結婚しましたね。 おめでとうございます。 サンケイスポーツに城島さんと松…

日々のこと

今週も終了。 今朝はちょっぴり寒かったけど、仕事帰りの月はお見事。 リプトンのおまけ、全種ゲット。 満足。 明日は、冬物を出すことにします。

日々のこと

リプトンのおまけは、友達も手伝ってくれて、あとひとつ。 揃えてどうする? コンビニには、同じ目的の女子数名。 そうそう、今年のMeltyKissが出ました。 濃抹茶がやっぱり美味です。 職場では、健康診断最終日。 ようやく全科目検診終了。 そして、早くも…

5LDK

久しぶりに忘れずに見ました。 ゲストは森泉ちゃん。 生まれついてのお金持ちの言動は、あまりにも自分とはかけ離れていて、むしろ微笑ましかったりします。 TOKIOさんたちは庶民派でよかったけど。 あの人たちは、何年芸能界にいても、案外普通の人たちよね…

日々のこと

またリプトンにおまけがつきました。 今回はパフスイーツコレクション。 全部で8種類。 けっこうかわいいです。 きょう一日で、4種類。 飲み物、こんなに飲めませんて。 この収集癖、どうにかならんもんでしょうか? ペットボトルのおまけ、BE@RBRICK、ご当…

日々のこと

子宮頸がんの再検査の結果を訊いてきました。 結果はⅡで陰性とのこと。 3ヶ月前はⅢaで軽度の異形成だったのですけど。 ま、とりあえずは良かったです。 でもまたいつどうなるやもわからないし。 来年2月にまた行ってきますわ。 それとは関係ないんですけど、…

日々のこと

きょうは仕事の合間に健康診断。 レントゲンと心電図。 身長体重とか、視力聴力とか、自己申告でいいところがかなりいいかげん。 採血にしても、レントゲンや心電図も、普段話したりしてる仕事仲間なので、なんかヘンな感じなのよ。 毎年のこととは言え、慣…

日々のこと

携帯にしばらくマックのハンバーガーぶらさげていたんだけど、そろそろ飽きてきたので変えてみました。 今度は、どら焼き型のキティちゃん。 キティちゃん、どんだけいろんなものになってるわけ? きょうは比較的ラクに遅番業務。 明日もラクだといいけど。 …

日々のこと

きょうは午前中から出かけて、昼過ぎに帰宅。 その後ちょっと友達が来て、夕方からは実家へ。 連休もあっという間に終了。 今週は子宮頸がんの結果も訊きに行かないといけないし、心身ともに少々ヘヴィー。

DASH

久しぶりにTOKIOさんたちを見ましたよ。 とは言え、海岸の時は寝てましたけど。(笑) 京都で水鉄砲。 今回は城島さんではなく、国分さん初参戦。 第1ステージでは、松岡さんたら船に乗ってるだけでやられちゃいました。 まったくもう!!と思っていたら、第…

日々のこと

秋晴れの爽やかな休日。 職場の友達と目黒雅叙園へ。 中華のランチを食してきました。 写真はコースのスープ。 お豆腐ときのこのとろみのあるスープ。 鶏のだしがきいていて、深みのある美味しいスープでした。 あとは前菜、飲茶、エビチリ、黒酢のすぶた、…

日々のこと

朝は雨降り。 きょうも蒸し暑い1日。 ぱたぱた走り回って、1日終了。 今週も終わり。 明日はちょっと遊んできます。

日々のこと

きょうも蒸し暑くて、仕事中は汗まみれ。 チリの人たちはみんな救出されたのね。 遠い国の見ず知らずの人たちだけれど、救出されるのを見て感動したわ。 みなさん、元気でよかった。 明日がんばれば、土日久しぶりの連休。 寝坊しないようにがんばります。

日々のこと

きょうは体調がいまいちで、仕事がちょっと辛かったけど、まあ特に何事もなく終了。 ただ、10月も中旬だというのに蒸し暑くて、嫌な汗かきましたわ。 オークション、とどまるつもりだったのにちょっと手を出しちゃいました。 いいかげんにしとかないと。

日々のこと

なんだか身体が動きたくない様子で、なかなか起きられず。 うだうだテレビ見たりして、昼から掃除。 あちこちメールをしたりしていたら、友達が夜遊びに来るっていうから、夕飯の買出しへ。 久しぶりにきのこのカレーを作ってみましたわ。 夜は日韓戦見なが…

日々のこと

祝日出勤。 朝から快晴で、仕事するにはもったいない1日でございました。 電車から富士山綺麗に見えましたし。 とは言え、行ってしまえば普通以上にハードな1日。 なんだか昼過ぎまでは、ばたばた。 夕方からはまったりでした。 ま、お手当てがつくからいい…

日々のこと

ゆっくり朝寝坊してる間に雨もやんで、洗濯と掃除。 午後からは姪たちが母のところにお泊りにきたので、一緒に夕飯。 会う度に大人っぽくなる姪たち。 伯母という中途半端な立場だから友達感覚だけれど、親となればまるで違う感覚なのでしょうね。 明日は朝…

日々のこと

今週も遅番の週末。 しかも、雨降り。 1週間がんばった自分にデパチカグルメのご褒美。 なんてことやってるから、太るんだけど。 明日は掃除します。

日々のこと

夏に食べ過ぎたツケが回ってきました。 あーら、たいへん。 太っちゃいましたわ。 暑かったから、バテたら大変なんて言いつつ毎日たくさん食べてたら、びっくり!体重増加。 夏の間暑くて、ゆるめのジーンズばかり履いてたから気づかなかったけど、ぴったり…

日々のこと

出勤時と退社時の温度差が大きくて、毎日着る物に悩む。 とかなんとか言いながら、薄着ですけど。 そろそろ冬物も出しておかないとダメ? 久しぶりにオークションなど覗いてみたら、欲しいものたくさん。 でも我慢、我慢。