2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

3月最後の日。 ものすごい強風。 夕方から雨で、一気に気温ダウン。 それでも、東京の桜ようやく開花。 職場近くの桜もちらほら咲き始めておりました。 いやあ、疲れた5連勤。 ようやく終了。 気を抜いたら寝てしまいそうだけど、早いとこお風呂に入って、フ…

日々のこと

きょうは確かに暖かかったけど、夕方から南風強し。 窓ががたがたいうたびに、小次郎びっくり。 きょうは穏やかに仕事。 さあ、今週も明日一日。 で、明後日からはもう4月だね。 最近は、非常にケチケチ生活をしております。 物欲もおさまっているし、少しお…

日々のこと

暖かい一日。 明日はさらに暖かい模様。 ようやく春めいてきました。 今朝は、仕事に行く前に小次郎は絨毯の上でうとうとしていたのに、出かけようとしたとたんに起き出して「にゃあにゃあ」。 「仕事行ってくるね」って言ったら「いやん」だって。 「いやん…

日々のこと

きょうは遅番。 出勤前、小次郎が膝の上でまったりしていたのだけれど、出勤の時間になり「仕事行ってくるね」って話しかけたら、いきなり噛み付かれた。 遊びに行くわけじゃないんだってば。 私が出かけてからも、怒りは収まらなかったようで、暴れた模様。…

日々のこと

きょうはいいお天気。 昼間は暖かいけど、朝夕はやっぱり寒い。 今朝は早起き。 昨日たくさん歩いたのと、きょうの肉体労働で、身体中が痛い。 寝てる時も小次郎が掛け布団の上で寝ていて、思うように寝返りが打てないのでよけい。 夜になって、地震頻発。 …

日々のこと

きょうは母とお花見散歩へ。 池袋で待ち合わせて上野に向かい、不忍池から湯島天神へ。 梅が満開。 いい香りでした。 湯島から根津に抜けて、軽くランチを食べて、根津神社を散策。 千駄木経由で谷中商店街へ。 谷中墓地から寛永寺を散策して、鶯谷まで歩い…

日々のこと

予定通り、掃除と大きなものの洗濯して、あとは本読んだり。 小次郎とのんびり日曜日。 一歩も外に出ていないわ。 夜になって寒くなってきたから、お風呂でゆっくり温まって早く寝よ。

日々のこと

今週も終了! 連休♪ 明日は大きなものの洗濯しなくちゃ。 小次郎くんとまったり過ごそ。

日々のこと

昨夜のゴチは、国分さんがビリでしたわ。 私が見ていて、自腹だったの2回目かな? きょうはまた雨降り。 春の雨というには、まだまだ寒い雨降り。 明日は暖かくなるみたい。 着るもの、考えるのも大変。 来月の勤務表が出ました。 また来月も月初に4連休。 …

きょうの小次郎

昨夜の甘えん坊全開の小次郎。 べったり。(笑) きょうは、小次郎で乗せ猫やってみました。 なんだ、出来るじゃん。 小次郎の顔がかわいいっす。 本家ののせ猫はこちら↓のせ猫?かご猫シロと3匹の仲間たち作者: SHIRONEKO出版社/メーカー: 宝島社発売日: 201…

日々のこと

毎日暖かくなるっていうから期待してるのに、なかなか期待通りにはならず。 きょうは寒くはなかったけど、でも春のもわんとした暖かさはまだないよね。 今月中は寒いと思っていたほうがいいかな。

ゴチ

本日のゴチは韓国SP。 おいしそうな料理満載。 食べた〜い! また韓国行きた〜い!

日々のこと

きょうは休み。 陽射しは暖かいけれど、風が冷たくて寒い一日。 明日からは本当に暖かくなるのかな? 高知でソメイヨシノ開花。 今年一番。 うちの近所では、たぶん河津桜?満開。 青空に綺麗。 やっと春を感じられる景色。 TOKIOのFC会費の継続をしに郵便局…

きょうの小次郎

やっぱり深夜に大暴れしてた。 私が絶対起きないと思っていたのか、暴れている最中に「ちょっと静かにしてくれない?」と声をかけたら、びっくりして飛び上がってた。 大暴れは、私が起きてからも続き、仕事に出かけてからも続いていた様子。 ベッドルームに…

日々のこと

昨日ずっと一緒にいたので、昼寝しなかった小次郎が私がベッドに入ってすぐから朝まで、布団の上で爆睡。 いつもこうだと幸せなんだけど。 私が仕事に出かけている間は、ほぼ寝ているみたいなので、帰るといきなりテンション上がっちゃって大変。 きょうは植…

日々のこと

予定通り、きょうは寝たいだけ寝ました。 が、それでも眠いです。 今すぐにでも寝られます。 小次郎は、私がベッドから出るまでそばにいてくれます。 夜中には、部屋中で遊んでるみたいだけど。きょうは天気がよくないから余計に眠いみたい。 それでも気温は…

会報

vol.89昨日到着。 新曲のお話。 みんな、「ストロボ」が好きだって。 やっぱりHIKARIさんの曲はいいよね。 私も大好き。 今月はもうDASHやらないのよね。 4月から、男子ごはんはどうなるのかしら? 本は出るらしいけど。

日々のこと

やっと一週間終わった〜。 明日は気が済むまで寝る。 再来週もまた今週と全く同じシフトなんだよな。 早く4月になれ〜。 暖かくなる、暖かくなると言いながら、ちっとも暖かくなりませんわ。 最近、愚痴ばっかり。

日々のこと

早起きはきつい。 眠くて、眠くて。 仕事はぱたぱたがんばって、終わってから勉強会。 ただでさえ5連勤できついのに、その上今週は2回も勉強会。 ま、残業手当がつくからいいけどね。 明日一日がんばれば、やっと休み。 あと一日、がんばらないと。 寝坊しな…

日々のこと

昼間は陽射しがそこそこ暖かかったけれど、夜になってまた北風びゅーびゅーで寒い寒い。 来週には少しは暖かくなるのかな。 きょうも遅番。 穏やかなメンバーでさくさく終了。 だけど、今週は明日もあさっても仕事。 早起きしなくちゃいけないし。 いくら寝…

日々のこと

ちょっと大きめの地震が2回ほど。 2度目の千葉の地震では、ついに来たかと思いましたけど、大丈夫でした。 やっぱり地震はコワいよ。 大きめの地震が来る時、いつもうちにいられなくて、たぶん小次郎はひとりで怖い思いをしているんだと思うのです。 仕事か…

おめでとう!ロンドンオリンピック出場決定!

あんまり熱心に予選を観ていたわけではないのですけど。 きょうも遅番で観れなかったのですけど。 5大会連続出場だって。 思えば8年前のオリンピック出場がかかる国立には行ってましたよ。 雨が降る、それはそれは寒い日でしたけど。 本戦では、なかなか予選…

日々のこと

昨夜は小次郎が一緒に寝てくれなくて、夜中に心配になって隣の部屋を覗いてみたら、ソファの上で寝てました。 きょうは仕事から帰って、玄関の扉を開けてもニャンとも言わなくて、どうしたのかと思ったら、定位置のタワーの途中に座ってました。 だんだん、…

日々のこと

寒くて、なかなか布団から出られず。 おまけに小次郎が足の上に乗っていて、身動き取れず。 きょうは掃除と洗濯をして、部屋に引きこもり。 昼間は少し暖かくなったけれど、北風が強くて洗濯物がすっ飛んで行っちゃった。 管理人さんが持ってきてくれたけど…

日々のこと

あの大地震から一年。 昨年のきょうは、私は母と伊勢に旅行中。 あの地震の恐怖は映像でしか知らないのでした。 実際、何が起きているのかわからない恐怖というのは味わいましたけど。 きょうは、実家へ。 上の弟家族とのんびり。 一番上の姪は4月から中学3…

小次郎

きょうで生まれて8ヶ月、うちにきて5ヶ月経ちました。 あんまり一緒にいられなくてごめん。 なので、寛ぐ時は大概足のそばで。

日々のこと

昨日より寒い一日。 ホントにきょうは真冬並みの寒さ。 雨は帰るころには止んでいたけどね。 いいかげん、暖かくなってくれないといやん。 3月は急に暖かくなるとか言ってたのに…。 きょうも遅番は穏やかに終了。 帰ってきて「嵐にしやがれ」見てたら、ゲス…

日々のこと

寒い雨降り。 真冬ほど寒くはないけど、3月としてはありえないわ。 昨夜は小次郎が暴れて、噛まれまくり。 時々興奮して、手がつけられなくなるんだけど、どうしたらいいものやら。 生傷が絶えませんわ。 きょうは遅番。 心穏やかに一日終了。 今週は3日しか…

日々のこと

ちょっと久しぶりに仕事に行ってきました。 ま、なんとかなったけど。 疲れました。 昨夜は最後までなでしこの試合観ちゃったし。 惜しかったです。 あともう一歩だったのにね。 でも強いね。 オリンピックも楽しみね。

音楽のチカラ

昨夜の3時間番組。 やったー! 「KIBOU」が聴けた〜♪ やっぱり好き。 先日会った友達は「羽田空港の奇跡」がイイ!って言ってたけど。 昨日、ウォークマンにアルバム「BLOWING」を入れましたの。 私がTOKIOで最初に買ったアルバムなんだけど、久しぶりに聴き…