2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

台風。 今が一番酷い様子。 先週じゃなくて良かったわ。 先週も雨だったけど、でも台風よりマシ。 朝起きようとしたら、小次郎が足の上に乗って毛繕い。 起き上がれないっつーの。 小次郎の勝ち誇ったような顔。 うー、でもかわいいから許す。 雨が降り出す…

日々のこと

台風が近づいているようで、ちょっと蒸し暑いです。 あまり酷くないといいのですが。 明日は実家に行く予定なのですが、さあどうしましょう? 早い時間に行って、早めに帰ってくれば大丈夫かな。 きょうも遅番で仕事から帰ったあと、旅行に行っていた友達が…

日々のこと

武道館が終わって、絶対風邪を引くと思っていたら、2,3日前から喉が痛いんですよね。 昨夜、PLを飲んで寝たので、それ以上酷くはなっていないのですけど。 毎回、武道館が終わるとたいがい風邪を引くのです。 困ったものです。 きょうはちょっと久しぶりに遅…

日々のこと

休み。 台風の影響で雨予報だったけど、意外と大丈夫で洗濯もよく乾いたわ。 うっかりするとまた一日中寝てしまいそうだったので、自転車で近所散策。 うちの周りは坂道多すぎで自転車では動くの大変。 さて、今週もあと2日がんばらないと。

DASH

ようやく2時間SP見ました。 大きい食材は、ちょっと気持ち悪かったりするんですけど、面白かったです。 あと島もね。 どっちも久しぶりに松岡さんの泳ぎってか潜りも見ることが出来たし、聞いていたとおり松岡さんのおいしいとこ満載だったし。 一番のツボは…

日々のこと

今だ、脳内リピート止まらず。 で、きょうもさくさく仕事をして、一日終了。 明日は休み。 今週はらくちんシフト。 明日こそ、DASH島見なくちゃ。 何故、与党民主党代表選より野党自民党総裁選のほうが、盛り上がっているのかしらん? 不思議。

日々のこと

仕事中、ライブ脳内リピートは続く。(笑) しばらくは仕事もがんばれそう。 しかも、来月の勤務表を見たら、お休みたくさん。 案外ラクなシフト。 それはいいけど。 右の手首が痛くて、曲げられなくなりました。 整形外科とか行かないとダメかな。 うちの職…

テレビ

起きられないのはわかっていたので、ZIP!録画。 達兄、目の下のクマ、ひどくないですか? 武道館の時から、ちょっと気になっていたんですけど。 どっか、悪いの? 21日のライブの様子をやってくださいました。 ZIPのみなさん、けっこういらしてたんですね。 …

日々のこと

朝から晴天。 洗濯をたくさんして、掃除して、あとはテレビ見たり昼寝したり。 小次郎と一緒に一日中うちにいました。 夜になって雨。 なんだか雨ばかりになりました。 今週は予報雨が多いし。 一雨ごとに涼しくなっていくのね。

日々のこと

朝から、どしゃ降り。 気温が一気に下がって、朝からほとんど上がらず。 何を着て、武道館に行くか悩んで、結局半袖Tシャツにストールを首にまいて行ったら、帰りとかちょっと寒かったわ。 急にこんなに寒くならなくてもいいのに。 ま、そのおかげで小次郎が…

そして、オーラス

私のお楽しみ3Daysも終わってしまいました。 いやあ、オーラス楽しかったな。 唯一無二のTOKIOライブ、最高! なんか、今年のライブは2時間半があっという間な感じでした。 あと、ものすごく男の子のファンが増えたよね。 男の子同士のグループで来ている人…

武道館2日目

本日は仕事終わりで武道館へ。 久しぶりのひとり参戦。 隣の席の高校生のお嬢さん2人組が、口を開けば「やばい」「やばい」 「チョーやばい」を連発していたのが、かなり面白かったです。 どうやら初参戦の様子だったけど、何がそんなに「やばい」だったのか…

日々のこと

武道館に行く前に池袋ルミネにあるモクオラ モクオラ ディキシーダイナー ルミネ池袋店ジャンル:ダイニングバー住所: 豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ojisa196)MOKUOLA Dexee Diner ルミネ池袋をぐるなびで見る…

デビュー18周年おめでとう!!

そんなわけで武道館です。 彼らにとって、53回目の武道館ライブだそうですけど、私はそのうちの40数回くらいは参加しているのでしょうね。 そんな40数回の中で、初めての最前での参戦です。 他の会場では何度か最前で観せていただいておりますが、デビューの…

日々のこと

ようやく残暑も終わりになりそうです。 そうは言いつつ暑いけど。 今週の4連勤もやっと終わりました。 3週続けての4連勤は、さすがにきつかったわ。 まあ、先週も今週も希望休だから仕方ないんですけど。 てなわけで、明日から3日間武道館通いです。 ツアー…

日々のこと

昨夜から雨と雷。 深夜には雨がけっこう降っておりまして、そのせいなのかなんなのか早朝から小次郎がかまって攻撃をしかけてきました。 ちょっとかまっていると眠くなってしまい、うとうとするとまた攻撃が始まり…。 そのおかげで寝坊はしないで済んだけど…

日々のこと

気温は真夏ほど暑くないのに、なにせ蒸し暑くてたまりません。 雨降っても、ちっとも涼しくならないし。 べたべたで気持ち悪い。 きょうも遅番。 穏やかなメンバーで、穏やかに仕事。 明日あさっては日勤だから、寝坊しないように気をつけないと。 あと3日で…

日々のこと

きょうも蒸し暑いよう。 先ほど、ほんの一瞬雨が降ったけど、それでおしまい。 週末頃には秋めいてくるっていうけど。 きょうは敬老の日。 私は仕事。 月曜日からの遅番は久しぶり。 ばたばた仕事して、帰ってきて「しおちゃん」の画像見て癒されたわ。 うち…

日々のこと

きょうは掃除と洗濯を済ませてから、池袋でちょっと買い物。 その後、実家へ。 買い物は秋物ワンピと秋冬ストール。 10%オフでのお買い得品。 小次郎が邪魔するので、写真はなしで。 それにしても今夜は蒸し暑いなあ。 明日からはしばらく雨の多い日々になり…

日々のこと

今週もようやく終了。 はぁ〜。疲れた。 うちに帰って、すぐお風呂に入ろうと思っていたのに、気づいたら寝ていたわ。 なんで、こんなに疲れているのかしらん? 9月も中旬だというのに毎日暑くて、それだけでも疲れるよね。 夏は好きだけど、もう涼しくなっ…

日々のこと

眠い…。 なんとか寝坊しないで出勤。 今週も明日一日。 明日もがんばらないと。 来週のきょうは武道館初日だわ♪ そういえば、5LDK終わるそうで。 TOKIOさんの番組は、曜日が変わるようですね。 なんかさ、音楽番組やってほしいけどね。 無理なのね。

日々のこと

4連勤半分終了。 明日あさっては日勤。 明日の早起きはきついなあ。

ZIP!

昨日、録っておいたZIP!を見ました。 ライブリハから本番までをダイジェストな感じで。 今回のライブを垣間見ました。 ふんふん、あんな感じかぁ。 大阪はずいぶんと小ぶりな会場だったのね。

日々のこと

昨夜は帰りが遅くて、小次郎はご機嫌ななめ。 今朝は早朝から起こすという仕返しをされた。 ちくしょー、仕返ししてやる。 でも、可愛いから許してしまうのでした。 ごめんね、小次郎。 そんなわけで、きょうは遅番。 希望入れておいて、よかった。 なんだか…

W杯最終予選イラク戦

そんなわけで、6月のオマーン戦に続き埼玉スタジアムで観戦してまいりました。 今回も職場の友達4人で行ったんだけど、車で行ったので前回より往復がラクチンでした。 しかも、今回けっこういい席で、とてもよく見えました♪ 香川選手が腰痛で出られなかった…

日々のこと

きょうは暑いよ。 きょうも…と言ったほうがいいかもだけど。 まだしばらく暑いって。 昼間暑いのはいいとしても、夜はもう少し涼しいほうがいいな。 週明け早々、仕事でばたばた。 病院の仕事だから、突然いろいろなことが起きるのは仕方ないけど、でも疲れ…

日々のこと

いつまでも残暑。 暑い、暑い。 でもエアコンなしでいられるけどね。 きょうは掃除と洗濯と小次郎とまったり。 いつもなら早朝から小次郎に起こされるけど、きょうは一緒に寝ていてくれた小次郎。 ありがと。

日々のこと

今週もようやく終了。 前半連休だったけど、後半4連勤だったから疲れたよ。 来週も再来週も4連勤だし。 体力の使い方を考えないとね。

武道館チケット

21日、最前来たー!! わーい!! テンションあがったわ♪ 22日と23日は2階ですけど。 しかも南西と南東で、同じ列なんですけど。 でもうれしい♪ それとは別件なんですけど、21日のチケット1枚余っております。 席は1階西ブロック。 欲しいって方がいらっしゃ…

日々のこと

きょうは遅番。 朝、涼しくて起きられなくなってきたよ。 メディキュットの効果、すごい。 今まであんまり効果を感じることがなかったけど、昨夜の効果はすごかった。 ホントにだるだるだったのに、朝起きたらすっきりしてました。 今夜も履いて寝よ。 最近…