日々のこと

寒い雨降り。
春はいつ来るのかな…。


午前中は銀行廻りと買い物。
駅前のイオンにもだいぶ品物が戻ってきて、食パンと牛乳も買えました。
本を2冊購入。


午後からは、友達が来てあれこれ話をしつつまったり。
お風呂の掃除をして、夕飯作って、休日終了。



ホントだったら、もうそろそろ桜が咲き始めてもいい頃なのに。
ホントだったら、武道館も目前だったのに…。
このままだとやっぱり無理よね。
延期っていうより、中止なんでしょうね。
それもまた仕方ないよね。
今のこの状況ではね。


それなのに、なんでナイターやるとか言ってるの?
みんな、節電を心がけて生活してるのに。
たしかにプロ野球選手は野球をするのが仕事。
仕事をするのは当たり前だとは思う。


でも、私たちは病院で仕事する間も必要最低限の灯り以外つけないで、暖房も患者さんがいないところではつけず、患者さんのいるところでも協力を呼びかけて、少しでもやれることをやっているのに。


前に進むことは大切だと思うけど、進む方法はいろいろあると思う。