2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

連休二日目。 曇り。 でも、朝からまたもや洗濯。 掃除も少し。 昼過ぎまで、小次郎とまったり。 午後からまぼ友と映画鑑賞。 「SPEC〜天〜」 わりと好きな俳優さんがたくさん出ていて面白かったけど、なんたってドラマ本編を一度も観ていないので、わからん…

きょうの小次郎

ずっと同じ猫缶じゃ飽きると思って、ちょっと違うの買ってきたら、まるで食べませんの。 特別、へんなの買って来たわけじゃないのに。 どこが気に入らないのかしら。 シーバのCMのロシアンくんかわいいけど、うちの小次郎もかわいいよん。 最近は仰向けで寝…

日々のこと

きょうから連休。 いいお天気♪ めいっぱいたくさん寝て、それから掃除と洗濯。 腰が痛かったり、帯状疱疹になったりで、掃除がてきとーになっていたので念入りに。 ホットカーペット片付けて、ソファーにかけたブランケットも交換して、部屋がさっぱり。 寝…

CM

ドリランドの新しいCM、2バージョン。 なんだか、5人の劣化が進んでいるように思うのは私だけ?(汗) それでも別にいいんですけど。

日々のこと

初夏の陽気。 天気がいいと体調もそこそこ良いようで。 頭痛もようやく治まり。 仕事もなんとかこなし。 世間はGW突入。 私も今年は案外休み。 明日から3連休だし、後半にも休みあるし。 明日は洗濯しないとね。

日々のこと

未だ頭痛治らず。 きょうは一日中雨降りで、さらに調子悪い。 久しぶりの遅番。 昨日一日しか休んでないのに、なんか久しぶりに仕事に行った気分でした。 仕事は特に問題もなく。 ちょっといらいらしておりましたけど。 明日がんばれば、連休!!

小次郎の写真

ダンボールのお立ち台の上にて。

日々のこと

まだ頭痛が続いておりますの。 左側がずきんずきんと痛みますの。 昨夜は右側も痛くなってかなり辛かったけど、右側は回復した模様。 帯状疱疹の薬を飲んでいるので、頭痛薬も飲めないし。 いつになったら、治るのかしらん。 そんなわけで、ぐずぐず寝てまし…

日々のこと

頭痛が治りません。 こんなこと、今までなかったのに。 ホントに私の身体、どうにかなっちゃったかも。 次々不具合が…。(泣) 日曜日をはさんで、6日勤がようやく終了。 きょうは危なく寝過ごすとこでした。 明日はちょっとゆっくり寝よう。 天気もあまりよ…

松岡さん舞台チケット

FCからメールが届きました! 第一希望ではなかったけど、チケット無事確保。 ま、主演ぢゃないし、一度観られれば満足。 せっかくだから、いい席で観たいけど。 グローブ座は舞台近いけどね。 忘れずに振込してこないとね。 サッカーのチケット代もあったし…

日々のこと

いきなり夏日! 朝からいいお天気で、心地よい気候。 ずっとこんな陽気ならいいのにね。 とは言え、仕事をするにはちと暑い。 おまけに帯状疱疹に薬塗ってガーゼで押さえて包帯巻いて、温めたほうがいいっていうから腹巻して、腰痛も完治したわけではないの…

日々のこと

そんなわけで、仕事帰りに皮膚科へ。 手荒れの薬をもらいに、今まで数回行ったことのあるクリニックなんだけど、ドクターに「なんでもっと早く来なかったの?」「職場が病院なら、薬くらいもらえるでしょう?」と矢継ぎ早に責められた。 そんなこと言われて…

日々のこと

神経痛だと思っていた痛みは、どうやら帯状疱疹のようで。 背中とお腹にぶつぶつ出来てきたし。 お腹の左側だけ痛いし。 友達と母に背中の出来物見てもらったら、間違いないっていうし。 明日は皮膚科受診! うちの職場は皮膚科ないから、帰りに近所の皮膚科…

日々のこと

昨夜も一晩中痛かったけど、今は少し落ち着いているとこ。 これ以上痛くなりませんように。 もうやだ。 ようやく今週終了。 毎週疲れる。 休み一日では疲れが取れないし、連休だとその後の連勤がきついし。 今月はぎっくり腰やらなんやらで有休を5.5日も使っ…

最近の小次郎

私の体調悪くてUPしていなかったけど、小次郎の写真がたまったので。 今や、ベッドは小次郎のもの。 私が借りているようなもので。 狭いんでした。 箱とか袋とか大好き。 私の足の横で。 小次郎、太ってない?

日々のこと

昨夜は寝ている間も神経痛が酷くて辛かったわ。 きょうは仕事中、痛みが治まっていたのだけれど、今また少し痛みが。 お風呂に入っている時は痛まないのだけれど、温めればいいのかな。 でも、布団の中は痛いのよね。 うーん。 明日がんばれば、あさっては日…

日々のこと

きょうから3連日勤。 相変わらず神経痛治らず。 仕事中も痛くて。 私の身体は、どうなってしまったの? 仕事が比較的余裕だったので乗り切ったけど、明日は大丈夫かしらん? 松岡さんは、無事仕事復帰した模様。 やれやれ。

松岡さんたら

昨日、舞台の制作発表があったようで。 ああ、それなのに。 松岡さんたら、脱水症?! サウナで脱水症になって、救急搬送って…。 しっかりしてくだされ。

日々のこと

肋間神経痛が治らないんですけど。 もしかして、肋間神経痛じゃないのかしら? 痛いんですけど。 腰の痛みは、ほぼ大丈夫なんですけど。 お風呂の掃除をしても大丈夫だったしね。 ソファーで横になっていたら、小次郎にどけって噛み付かれた。 なにも噛み付…

日々のこと

きょうも遅番。 なんとかがんばった。 ぎっくり腰より肋間神経痛が痛いの。 こんなに治らないのは初めて。 なんか、調子悪い。 6月3日のサッカーW杯最終予選の対オマーン戦のチケットが取れちゃった。 取れないと思っていたのに。 誰誘おうかな。 早いとこ、…

日々のこと

きょうから仕事復帰。 遅番。 皆さんがけっこうフォローしてくださいまして、まあまあなんとか。 でも、帰り間際やっぱり少し痛みぶり返し。 そんなに簡単には治らないってことで。 まあ、だましだましやっていくしかないわ。 明日がんばれば、あさってはま…

日々のこと

きょうは、旧い友達と池袋。 腰はコルセットをきつく巻いて。 けっこう歩き回ったけど、大丈夫でした。 それより、昨晩から肋間神経痛で、こっちのほうが痛い。 腰痛の痛み止めでもらったロキソニン、あんまり効かないよ。 明日からは仕事復帰。 ちゃんとし…

日々のこと

昨日の夕方からずっと雨降り。 きょうは気温も上がらないというから、ゴミ捨て以外はずっとうちの中。 おかげさまで、腰の痛みはずいぶん緩和。 ふつうにしていれば、ほとんど痛みもなくなったわ。 コルセットしていれば、仕事できそう。 ってか、もうそんな…

きょうの小次郎

小次郎がうちに来て、初めて吐いたの。 くしゃみはずいぶん酷かったけど、最近はそれもあまりなくなっていたのですけど。 ソファーの上でヘンな動きをしていると思ったら、吐いてました。 固形物はなかったけど。 その後、特に変わった様子は見られないので…

日々のこと

昨夜は寝返りをするのさえ一苦労。 おまけに小次郎が布団の上に乗っていて、身動き取れないまま朝に。 湿布とコルセットと薬のおかげか、痛みはやや緩和。 でもまだ仕事復帰できそうな状態には、程遠く。 おまけに薬のせいか、眠くて眠くて昼間からうとうと。…

松岡さん舞台申し込み

ネットで申し込みだって。 当選してから入金だって。 少しはシステムが改善されたのね。 ま、1回は行く予定。 日にち、相談しなくちゃ。

日々のこと

きょうも遅番。 仕事を開始して1時間余り、患者さんをベッドから車椅子に移動させた直後、腰に激痛が…。 それでもばたばた忙しい時間帯なので、なんとか2時間は仕事していたけれど、どうにも痛みが緩和せず。 職場で整形外科を受診して、レントゲンも撮って…

小次郎のこと

小次郎の意外な好物=お米のとぎ汁。 お米を洗っていると、飛んできて欲しがる。 へんなの。 ずっとパソコンをやっていると以前はパソコンの上に乗っかって邪魔していたけれど、最近はソファに寝そべって後ろから見てる。 で、時々私の肩を叩いたりする。 で…

日々のこと

花散らしの雨。 満開の桜も綺麗だけれど、風に舞う花吹雪も綺麗よね。 遅番でも20時上がりだとラクだわ。 でも、終盤ばたばただけど。 20時半くらいが理想かな。 きょうは職場でここには書けないような出来事があったそうで。 私が出勤する前の出来事だけど。…

きょうの小次郎

生まれて9ヶ月、うちに来て半年経ちました。 小次郎と一緒に暮らし始めて、もう半年も経つんだね。 早いもんです。 最近は、言うことけっこう聞いてくれるようになったけど。 わざといたずらしたりするんだよね。 でも、かわいいけど。 これからも仲よく暮ら…