2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

気がつけば、5月も終わりです。 で、連休も終わり。 連休ったって、2日じゃあっちゅう間。 まだ持って帰ってきた仕事片付いてないから、やらないといけないんだけどやる気起きないのよねえ。 ここのところ疲れたばっかりで、あんまりちゃんと遊んでないから…

テレビ

先週のアラフォーコンビしか出てこないDASH、ようやく見ました。 ソーラーカーの時の山口さん、手どうしたわけ? って知らないのは、私だけ? アラフォーコンビってば、リセッタの新しいCMヘンすぎ。 あのCMは始まった頃からずっとヘンだけど、今回さらにヘ…

日々のこと

肌寒い雨降りでした。 やっと一週間終わったわ。 週末はのんびりしよ。 てか、とりあえず寝たいだけ寝よ。 でも、仕事持ち帰ってきちゃったのよねえ…。

日々のこと

きょうも日勤で早起きでした。 昨夜は、どうでしょうまで起きていることも出来ずに爆睡。 それでも、きょうは辛かった…。 なので、早く帰って寝る予定だったのですが。 もうすぐ退職が決まっている子達から、飲みの誘いがあって行ってきました。 まあ、気の…

日々のこと

ようやく来月の勤務表が出ました。 今月よりはお休みが多い分、ちょっといいかも。 でも、相変わらず遅番ばっかりだわよ。 中旬から新人も入るらしいけど。 さて、どうなりますやら。

日々のこと

朝、ぼんやりWSを見ていたら、新型インフルエンザの特集をやっておりました。 大学の教授とか、コメンテーターが3人ほど出ていたのですが、その中のひとりが中学の時の同級生でびっくり。 中学の頃から医者になるとは言っていたけれど、そんな出世するとはね…

日々のこと

週明け早々遅番。 今週はかなりハードな勤務状況。 来月から新人入れてくれるって話だけど、ホントかな。 あんまり期待しないでいよっと。 10時半頃、遅い朝食に土曜日の残りのカレー食べたら胃にもたれましたし。 でも、夕方にはお腹が空いてしまう私ってい…

日々のこと

てなわけで、本日は本当に久しぶりにKちゃんと新大久保に。 ちょっと行かない間にずいぶん様変わりしましたねえ。 お店もずいぶん変わったし、以前からあるお店の中も変わったしね。 で、CD買って、スンドゥブチゲとチヂミを食して、新宿へ移動。 Kちゃんと…

OST

「カインとアベル」のOSTげっと。 2枚あるけれど、そのうちの1枚はGことジソのラップが聴ける「愚かな愛」も収録されておりますの。 新大久保では、お店によって値段がまちまちなので、買う時は要注意。

日々のこと

きょうは昼間暑かったなあ。 特に部屋の中が暑くてねえ。 でも、昼前に干した洗濯物がからっと乾いて幸せ。 てなわけで、きょう明日は連休。 休みだと思うと、気が抜けてどっと疲れが出てしまうのでした。 掃除して洗濯して、夕飯はカレー作って、先日焼肉屋…

日々のこと

きょうはさくさく楽しく仕事して、久しぶりに達兄ファンのお友達と夕飯。 その後、お茶しながら延々話し込みました。 いろんな話。 楽しかったわ。 でも、あんまりTOKIO話はしなかったけれど。 明日はようやくお休み。 のんびりします。 疲れた。

お仕事

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090520-OHT1T00333.htm 長瀬さん、7月スタートドラマに主演の話題。 日テレの土9だそうです。 主題歌はTOKIOくんかしらん。 そろそろ新曲聴きたいよねえ。

日々のこと

きょうは東京では今年一番の暑さ。 ついに新型インフルエンザも東京にも来ちゃいました。 で、本日は遅番。 けっこう早い時間に目が覚めて、炊飯器の電源を入れたつもりが、何故かホットカーペットの電源だったり。 二度寝して、目覚めたら調子悪かったり。 …

日々のこと

きょうは仕事が終わってから職場でうだうだしてたら、どんどん時間は経ってしまい、あらびっくり。 で、普段から仲の良い女子3人で飲みに行くことに。 安くて美味しいお店で、だらだら喋っていたらあっという間に時間は過ぎ去り23時近く。 なかなか楽しい夕…

日々のこと

初夏の陽気。 今朝は気持ちが悪くてどうなることかと思ったけれど、無事お仕事終了。 出勤途中、街のお掃除をしているおじさんが、横断歩道を小走りで横断中お掃除用具の入ったワゴン?がマンホールのふたにひっかかって、吹っ飛びました。 で、顔面着地。 …

日々のこと

強風曇天の1日。 体調も相変わらずで、一日中ひきこもり。 掃除やらなんやら部屋のことはやったけれど、後はひたすら寝てました。 さんざん寝たわりには、夕飯食べてDASH見ながらまた…です。 はぁ〜。

日々のこと

体調悪し。 どこがどうと具体的にはないんだけれど、調子悪。 すっきりぱっきりしませんなあ。 明日はひきこもりします。

日々のこと

本日も昨日に引き続き、爽やかな晴天の1日。 でもきょうは休みではなく、遅番。 仕事行く前に、池袋西武の「九州うまいもの展」に寄り道しました。 どうしても、欲しいものがあったのよ。 それは、ロイズ石垣の塩チョコ。 最近、ちょっと塩のスイーツが気に…

日々のこと

爽やかな晴天の1日。 夜は少し肌寒かったけれど、有意義な休日。 お休みに天気がいいのは、うれしいね。 てなわけで、本日は旧い友達とひたすら食べ。 池袋にて、昼食は中華をがっつり。 その後、あちこち買い物。 夕飯は焼肉。 ふたりして、がっつり肉が食…

日々のこと

きょうは樋口了一さんの「手紙」という曲を聴いて泣きました。 樋口さんといえば、「水曜どうでしょう」を好きな人なら知らない人はいないと思いますけれど、TOKIOさんにも曲を提供してくださったりしてるので(ラブピとかね)、TOKIOファンでも知っている人…

日々のこと

蒸し暑いです。 じめじめです。 毎日起きる時間が違うので、身体の調子が少しヘンです。 明日は久しぶりに早起きせねばなりません。 辛い。

あれこれ

「カインとアベル」日本での放送は7月24日から。 金曜日夜20時だって。 詳しくはWOWOWのサイトで。 うー、WOWOWも申し込むべき? ケーブルでやるの、待ったほうがよいかも。 BOFとの契約終了。 だそうで。 韓国公式も18日でおしまいですって。 これからどう…

日々のこと

きょうは思ったほどよい天気でもなく、なんかちょっと蒸し暑かったわ。 最近、食べすぎでちょっと体重増加傾向。 気をつけなくちゃ。 夏物の洋服、出さないと仕事に着て行く服がありませんわ。

日々のこと

いやあ、いい季節になりました。 日は伸びたし、明るくて心地よい風は吹いているし。 文句ない休日。 母の日ってことで、夕食は母と外食。 ずっとこんな陽気ならいいのにな。

DASH

つまんないよ。 全くもって、面白くないわけだが。 なんで、干潟なんか作らなくちゃいけないんだか、わけわかめ。 もう少しBAND TOKIOにとって、実のある番組は出来ないもんですかねえ。 で、素朴な疑問。 最近、末っ子くんは何をなさっているのかな?

日々のこと

きょうはいい天気でしたね。 こんな日に遅番なんて…。 と、来週も4日も遅番があるんでした。 いやだ、こんな生活。 きょうは大きな月が綺麗でした。 明日もいいお天気ね。

日々のこと

昨夜の5LDKは久しぶりに忘れないで見ましたけれど、TOKIOで括って書くほどの内容でもないですし。 今夜の必殺は見てないですし。 ホント、TOKIOファン失格だな。 でも、やめてないよ。 今朝は雷の音に起こされました。 遅番だったから、まだまだ寝ていられる…

日々のこと

きょうも雨降り。 昼近くまで起きられず、お布団の中でだらだら。 午後からは友達が来て、だらだら。 夕方から実家に行って、夕飯食べてだらだら。 一日中、だらだらでした。

日々のこと

きょうで世間はGW終了。 私は普通にお仕事。 電車、空いててよかったなあ。 きょうは久しぶりに楽しく仕事も出来たしね。 いつもこんなだったらいいんだけれど。 明日はお休み。 お天気よければどこかに出かける予定だったけれど、あまりよくないみたいなの…

日々のこと

久しぶりの雨降り。 昼過ぎから降ると思っていたら、午前中から雨でした。 仕事はあんがいさくさく終了。 明日は今週唯一の日勤。 力仕事、がんばりますわ。