2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで11月も終わり。 あと1ヶ月で今年もおしまいか。 どんどん日は短くなり、寒くなっていくわ。 最近とみに肩こりがひどい。 寒くて力入っているからかしら。 きょうは腰も痛いし。 うちの近所にセブンイレブンが出来て、本日オープン。 お醤油をいただ…

日々のこと

朝の天気予報で夜には雨って言ってたけど、職場にも傘置いてあるから持っていかなかったの。 職場出る時には降ってなかったのでやれやれと思って、置き傘は職場に置いたまま帰ったら、うちの最寄駅に着いたら降ってました。 やられた。 上着にフードが付いて…

日々のこと

寒い。 きょう明日は遅番。 昨日遅かったので、今朝は少しゆっくり寝ていられたけど眠かったです。 ずっとばたばたな一日でした。 あと3日がんばろ。

ベストアーティスト

KIBOU〜宙船〜花唄のメドレー。 花唄がよかったです。 もっと聴きたかったけど。 この季節に花唄聴けてうれしい。 山口さん、すごい衣装着てました。(笑)

日々のこと

昨日とは変わって、綺麗な青空。 でも寒かった。 明日はもっと寒いって。 明日は遅番。 何着て仕事行こう? 夜友達が遊びに来て、遅くなっちゃった。 早く寝ないと。 ドリランドの長瀬さんバージョンも見ました。 好き。 そうそう。 嵐の東京ドームのチケッ…

日々のこと

雨降りの休日月曜日。 母とソラマチへ。 最初からスカイツリーに上る予定はなかったけど、行ったら強風で当日券販売なしでした。 でも、雨でも月曜日でも上がれなくても混んでました。 母が北海道の友人にスカイツリー土産を送りたいからとソラマチに行きた…

紅白決定!

今年も出場決定。 19回目。 今年は関ジャニも出るから、ジャニから5組。 だんだん増えるね。 曲は「KIBOU」かな。 そんなに紅白楽しみじゃないけど、出るのが決まるとやっぱりうれしい不思議。

日々のこと

きょうは一日いい天気だったけど、朝寒くてなかなか起きられず。 今年も金沢の叔父から実家に大量のカニが届いて、一族でカニパーティー。 弟たちの家族も集まって、総勢10人で1時間後には殻の山。 毎年ありがたいことです。

CM

ドリランドの松岡さんバージョン、ようやく見ました。 なんでか知らないけど、私が見るのは国分さんと達兄ばかりだったんですもん。 あと全員のも見たわ。 それと電車の車内吊りもあるんだけど、「すごくかっこいい」と「ものすごく強い」に素直に同意できな…

日々のこと

ようやく5連勤終了。 で、連休。 で、また5連勤。 普通に会社勤めだったらこれが普通だけど、今の私にはハード過ぎるわ。 来月〜年始の勤務表が出て、今月よりはいいかなって感じ。 5連勤ないし、遅番の翌日の日勤もないし。 そんなこと言ってるうちに今年も…

JAZZ

松岡さんちのジャズ、亡くなったそうですね。 私はウェブを辞めて久しいのですが、ネットで知りました。 明日、嵐ファンのお嬢さんにでも見せていただこうかしら。 松岡さんのぶろぐ。 少なからず、私もショックを受けてます。 ジャズには一度だけ遭遇したこ…

日々のこと

3日勤終わり。 寝坊しないでよかった。 出勤時、雨降らなくてよかった。 なんだかばたばたで一日があっという間で、それもまたよかった。 明日は遅番だから、少しゆっくり寝られるわ。 で、よかった。 帰りは遅いけど。 明日寒いみたいだし。 それはイヤだな…

日々のこと

昨日の朝より朝は寒くなかったような。 でも、その後寒かった。 仕事はミーティングがあって、帰りが遅くなって、なんか損した気分。 明日もう1日早起きがんばらないと。 明日の朝の予報は雨。 いやん。

雑誌デビュー!

小次郎がすっごくちっちゃくだけど、雑誌に掲載されました。CREA Due cat no 5 毎日、モフモフ!ネコ★Paradise出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/09メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るちっちゃくてもうれしい♪ かなり…

日々のこと

朝からいい天気。 昨日よりはだいぶ暖かくて、一安心。 朝方は寒かったけどね。 で、小次郎の風邪も回復傾向。 まだくしゃみはするけど、食欲はあるし、顔もちゃんとしてるから大丈夫そう。 でも基本、うちは寒いので、ホットカーペットの上から動けないわ。…

日々のこと

きょうも休み。 だけど、明日から5連勤。 厳しい。 きょうはホントは母と出かける予定だったけれど、深夜から小次郎の風邪が悪化して、キャンセル。 食欲もあるし、熱もなさそうなので、私ひとりで獣医さんに行って薬もらってきたわ。 嫌がる小次郎の口を無…

テレビ

DASH。 風船の亀、面白すぎ。 「宙船」はまりすぎ。 最近のDASHは、バンドTOKIOをちょっとアピールしてくれますね。 久しぶりにDASH見て、声出して笑ったよ。 でも、川汚かった。 特に後半。 あんな川に浸かって大丈夫なの? ミスチルのMラバ見ていたら、ゲ…

日々のこと

昨日の雨がうそのような快晴。 でもものすごい風。 洗濯物を干した直後に竿ごと落ちたわ。 あぶない、あぶない。 下に人がいなくてよかった。 小次郎はくしゃみ連発。 今年も風邪ひいちゃったかしら。 なんせ、寒さに弱いのよねえ。 あんまり酷くならないと…

日々のこと

朝は降ってなかったけど、昼前くらいから雨。 予報どおり、夕方からはざん降り。 仕事から帰るころ、びっくりするくらい降っていたわ。 きょうはボジョレーヌーヴォーで、うち飲み女子会。 ピザをテイクアウトして、たくさん食べて飲んでしゃべって、楽しい…

Happy Birthday!!

城島さん、お誕生日おめでとうございます。 いくつになっても、TOKIOのリーダーでいてくださいませ。

日々のこと

きょうから休みを挟んでしばらく日勤続き。 早起きがつらい季節に突入。 きょうは先日買ったモッズコートデビュー。 暖かくてすごくいいのですが、小次郎も気に入ったようで、フードに付いてる毛とか、裏地のもこもこしたのとか、すそのほうについてる紐とか…

間違ってます

小次郎くん、使い方が間違ってます。 小次郎は寒がりで、昨年もハデに風邪を引いたので、今年は寒さ対策でベッドを購入しましたの。 マカロン型の中に入れるものなんだけど、入ってくれません。 上に乗ってふみふみして、つぶしてごろり。 それでも気に入っ…

日々のこと

昨夜の試合の開始時間がなかなか決まらなかったので、深夜だったら朝きついなと思って、きょうは希望休を入れてました。 今朝は寒かったわ。 都心は今年初の最低気温10度以下っていうけど、うちのほうはとっくに10度以下ですよ。 23区内だけど、きょうは5度…

W杯最終予選

アウェーのオマーン戦。 2-1で勝利。 暑さの中で動きもあんまりよくなかったし、危ないシーンも何度もあったけど、とりあえず勝ち点3は大きいですね。 次の試合に勝てば、5大会連続ワールドカップ出場決定です。 次は来年の3月で、ちょっと先だけど。 なかな…

日々のこと

急に寒くなりました。 小次郎がそばにいてくれると暖かいわ。 きょうはサッカーW杯最終予選アウェーのオマーン戦。 もうすぐ始まるので、これにて。 がんばれ。

日々のこと

きょうも無事遅番終了。 明日は日勤、早く寝ないとすぐ朝だわ。 明日は寒気が降りてきて寒くなるそう。 厚着して出勤か。

日々のこと

月曜日から遅番。 出勤時には雨止んでると思ったのに、まだ降ってました。 まあたいしたことはなかったけど。 その後晴れ間も出て、案外暖かい一日。 明日の夜から寒気が降りてきて、さらに寒くなるそうです。 いやだなあ。 きょうの遅番は、わりとさくさく…

日々のこと

昨日とは打って変わって、朝からどんより曇り。 夕方から雨。 小次郎のためにマカロンの形をしたベッドを買ったのにまるで興味を示さず、入ってきたダンボールの箱のほうがお気に入りで、そっちにばかり入ってます。 そんなことだろうとは思ったけど。 これ…

テレビ

ボクらの時代の後編。 獅童くんと松岡さんが似てるのは、本人たちも了承済みなのね。 お互い一人っ子だって。 この番組、ホントに面白かったです。 2週と言わず、ノーカットで全部見たいわ。 またこういうの、やってくださいね。 DASHはバイトと島と洞窟温泉…

きょうの小次郎

きょうで生まれて1年4ヶ月。 私の足の間で寝てます。 動けません。