2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

またしても雨。 すごく寒くなるとのことだったけれど、そんなでも…。 仕事終わりで勉強会、終わってから新大久保。 前に同僚だった友達と。 サムギョプサルとチヂミを食してきました。 やっぱり美味い。 明日は遅番だけど、出勤前に寄らないといけないとこが…

日々のこと

秋晴れ〜♪ でも明日はまた雨だって。 男心と秋の空…? ひざが痛いです。 ひざはヤバイです。 いつまで続けられるか、不安になるきょうこのごろ。

日々のこと

昼間にとんでもない雷雨。 おかげで予定キャンセル。 うちで「どうでしょう」のDVD観ておりました。 試験に出るどうでしょう、面白いですわん。 夕方から友達とガストでご飯〜うちでまったり。 またしても休日は、あっという間。 今週、残り4日きつ。 そうい…

日々のこと

一日中、雨降りの月曜日。 寒い寒いって言うほどでもなかったような。 でも夕飯、キムチチゲうどん作っちゃいました。 こんな献立になるってことは、やっぱり寒いってことね。 で、明日はまた休み。 明後日からが恐ろしい…。

日々のこと

連休最終日。 休みはいつもあっという間。 朝から抜けるような青空の秋晴れだったけれど、夕方から雨。 予報どおり。 で、本日はKちゃんと新宿デート。 またまた高島屋の韓国料理でランチして、ミロードのカフェラミルでお茶して。 間にいろいろ見たり、買っ…

日々のこと

連休2日目。 本日も朝起きられず。 ぼけぼけしてる間にいい天気に。 午後から池袋。 台湾好きな達兄ファンの友達と近況報告など。 昼はヤマダ電機の上のパスタ屋で、夕飯は東長崎の中華。 たくさん喋って、満足。

日々のこと

予報どおり、昨日よりさらに寒いんですけど。 本日より3連休。 きょうは特に予定なし。 朝はだらだら起きられず。 洗濯だけして、昼から実家。 あっという間に1日終了。 いいのか、これで。

日々のこと

一日中、雨降り。 昨日から10℃も気温ダウン。 明日はさらに下がるって。 寒いんですけど。 あいかわらず、フィギュアはなく。 友達が訊いた店では、来週入荷だって。 一応23区内なのに、なんでそんななわけ? 手に入らないとなると欲しいよね。 きょうは仕…

日々のこと

今夜、十五夜だって。 今宵も月が綺麗です。 双眼鏡でガン見しちゃった。 昨夜は藤やんとうれしーのトークショーが見たくて、がんばったけどなかなか繋がらず。 1時間ほどして、ようやく繋がって最後まで見ちゃいました。 ネットって便利ね。 で、今朝出勤前…

日々のこと

きょうは夜になっても蒸し暑い。 帰ってきて、エアコンつけちゃいましたもん。 でも夜空が綺麗で月が輝いてます。 もうすぐ十五夜ね。

祝♪16周年♪♪

てなわけで、17年目に突入ですな。 そろそろライブとアルバム。 お願いします。

日々のこと

本日もお仕事。 ここ数日蒸し暑いんですけど。 明日もあさっても予報では30℃超え。 もう、いやん。 で、木曜日からは急に寒くなるみたいだけど。

達兄、おめでと。

9月17日に第2子誕生だそうです。 またしても男の子だそうで。 山口家は男系家族だわね。 達兄も3兄弟だし、お兄ちゃんちのお子様もたしか男の子だったし。 公次くんは元気にしてるかな?

日々のこと

最近、日曜日は忙しいんでした。 そのうちなんで忙しいのかは、発表できると思うけど。 今はまだナイショ。 なんだか、昼間は蒸し暑くて。 お天気はよかったけど、真夏のようにからっとさっぱりは洗濯物も乾かないのでした。

DASH

長瀬さんが村にいたり、松岡さんが竜巻作ったりしてましたけど、ほとんどの時間半分夢の中でございました。 あの時間帯はホントに眠いんだ。 竜巻で飛ばしたTOKIOさんたちの分身がかなりツボでしたけど。 長瀬さんの顔、濃いですし。 飛んだのは、結局城島さ…

日々のこと

今週も終了。 きょうも疲れました。 疲れないことなんてないけど。 1日休んだくらいじゃ、疲れはまったく取れませんわ。

テレビ

うぬぼれさん、終わっちゃいましたわ。 ホントの名前は己(おのれ)さんだったのね。 いやあ、面白いドラマでした。 うぬぼれ5のダンスはちょいとTOKIOさんで見たかったかも。

日々のこと

朝は涼しかったけど、昼間から暑い。 職場のお嬢さんたちは、嵐コンに行ったり、明日はスマコンがあったり、近々光ちゃんもソロコンがあったりとお忙しいようで。 TOKIOコンはないの?

テレビ

久しぶりに5LDK。 つけたら、ゲストが古田新太さんだったもので。 まぼばなとか、面白かったですわ。 松岡さんて、いつでも期待を裏切らないキャラで、やっぱり大好き。(笑)

日々のこと

朝からどしゃ降り。 仕事行くまでにジーンズも靴も靴下もびしょびしょ。 帰り、きつかったわ。 長靴はいて仕事行けばよかった…。 でも、今朝の雨では長靴でも辛かったくらい。 てなわけで、東京は急に肌寒くなりました。 明日はまた昼間は暑いようですけど。…

日々のこと

なんとなくちぐはぐな1日。 涼しくなったら朝起きられなくて、昼近くまで爆睡。 午後から母のところへ行って、夕方帰ってきて、本日終了。 その間、友達とのやりとりなどちぐはぐ多数。以下略。 チロルでホットケーキ味が出ましたの。 これ、すごいわ。 メイ…

日々のこと

火木土の遅番は何故かくたくたで、帰り道はやっとの思いで歩いてる状況。 なんでだろう? うちに着いて少ししたら、大雨になりました。 昨日もなんとか雨は回避できて、ちょっとラッキー。 おまけに雨降って涼しくなったし。 いくら暑いの好きでも、もう9月…

日々のこと

久しぶりにゆっくり寝た〜。 で、洗濯して、おにぎり作って、それから出勤。 いや、出勤時は暑かった。 さすがに真夏の暑さではないものの、それでもじゅうぶん暑いわ。 帰りは電車に乗っていたら、途中でものすごい雨降ってたけど、うちのほうは降った気配…

日々のこと

きょうは午前中から用事があって、7時半に目覚ましかけたのに、眼が覚めたら8時20分!! 20分で支度して、間に合いましたとさ。 それにしても朝から暑くて、汗だらだら。 昼にちょっとの間だけ実家に行って、午後は旧い友達と池袋でだらだら。 ランチはパン…

日々のこと

残暑ぶり返し。 今夜はまた熱帯夜ね。 暑い。 土曜日の遅番は嫌い。 きょうもまた心身ともにどっとお疲れ。 帰りに嵐ファンのお嬢さんとマックで月見バーガーを食べつつ、おしゃべりしてきました。 明日は休みだけど、ゆっくり寝ていられないんでした。 午前…

日々のこと

きょうは遅番。 てか、しばらく遅番ばっかり。 ま、暢気に仕事しましたけど、遅番は何故か疲れるわ。 なんか空気が入れ替わって、すっかり秋の気配。 昼間はまだ暑いけど、でも秋だよね。

日々のこと

爽やかな秋の休日。 午前中は曇ってたけど、徐々に晴れ間も出て吹く風は涼しくて絶好のお休みでした。 昼前に待ち合わせをして、友達の車で南大沢のミートレアとアウトレットに行ってきました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す…

日々のこと

台風襲来! 予報よりも早く、予報よりも近い進路で、台風が来ました。 朝から雨降りで、昼過ぎにはけっこうな大雨。 ま、私はずっと仕事してたので、外見て「すごーい」とか言ってたくらいですけど。 久しぶりに雨降って、きょうは涼しくなりました。 熱帯夜…

日々のこと

今朝は少し涼しかったけれど、昼間はまた猛暑日に。 昨日よりも確実に暑いわ。 明日は台風の影響で夕方から雨ですって。 ずいぶん降ってないですよねえ。 右の膝がとっても痛いのですが。 湿布もらってこようと思っていたのに、忘れちゃった。 明日もらって…

日々のこと

帰り道、見上げた空は秋の色。 昼間はまだまだ暑いですけど、空の色は秋ですねえ。 台風の影響を若干受けているのか、けっこう風もあるので心地よいです。 猛暑も今週かぎりのようで、うれしいような寂しいような。 台風9号はお願いだから、東京には近寄らな…