2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうは4年に一度の2月29日。 2月もきょうで終わりだというのに、夕方近くまで雪。 一日うちで過ごす予定が、母からどうしてもと呼び出されて実家へ。 用事を済ませて、即帰ってきたけど。 先日の変身写真を母に見せたら、最初私だって気づかなかったわ。 …

CD

羽田空港の奇跡/KIBOU(通常盤) 通常盤を買ってきました。 私みたいな人が限定盤とか大人買いしないから、売り上げが伸びないんだって。 たまには大人買いもするけどね。 で、ついでに関ジャニのFIGHTも買っちゃった。 最近好きなの、関ジャニ。 まだどっちも…

日々のこと

もう2月も終わりだっていうのに、寒いよ。 明日は雪だって。 マジか。 せっかく休みなのに、寝て終わりそう。 来週からいきなり暖かくなるとの予報だけれど、本当? 寒いと小次郎がくしゃみばっかするんだよね。 前に比べれば、それほどしなくなったけど、し…

日々のこと

きょうは日勤。 朝、化粧している時から小次郎の機嫌が悪く、邪魔されっぱなし。 なんとか、ごまかしごまかし出勤。 うちの最寄り駅前のローソンで、昼食用のパスタとプリンを選んでレジでお財布出そうとしたら…。 がーん!! バッグにお財布入ってないぢゃ…

日々のこと

きょうはホントは友達と焼肉の予定だったんだけど、友達の体調不良で急遽延期。 なので、たっぷり睡眠。 その後、掃除と洗濯。 小次郎をひざ掛け代わりにして、読書。 石田衣良さんの「眠れぬ真珠」読了。眠れぬ真珠 (新潮文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカ…

テレビ

男子ごはんは来週から4週間セレクト集。 ケンタロウさんの具合は、その後いかがなものなのでしょう? MJのゲスト。 NHKであんなことやるTOKIOさんがやっぱり好きかも。 DASHのおゆき企画。 あーゆーくだらない企画、大好き。 男の子はいくつになっても無邪気…

日々のこと

昨日暖かかったので、昨夜から朝まではわりと気温も高かったけど、雨降りのきょうの昼間は寒かったわ。 きょうは日勤。 さくさく仕事して、今週終わり。 今週は比較的ラクだったけど、来週はちょっとキツイかも。 がんばらねば。

スポット

テレ朝見てると、けっこうスポット流れてますね。 かっこいいす。 PVの一部?だよね。 でも、買うのはやっぱり通常盤かな。 松岡さんのドラマは、珍しく毎週欠かさず見てるけど、来週最終回なんだね。

日々のこと

今年に入って一番の暖かさ。 3月下旬の陽気ですって。 確かに外は暖か。 陽射しぽかぽか。 でも明日はまた雨降りで寒いって。 もう寒いのはおしまいにしてちょうだい。 来月からは暖かくなって、夏は暑いらしいけどね。 そんな春陽気のきょうはお休み。 らっ…

日々のこと

きょうの遅番は、本当に心穏やかに終了。 いつもこんななら、仕事ももっと楽しいのに。 職場で眼科検診。 眼圧の検査。 全く異常なし。 よかった。 変身写真、UPしようと思ったんだけど、元の画像が大きすぎてダメですわ。 小さくするには、どうしたらよいの…

日々のこと

ちょうど1ヶ月前に行った、変身写真館ミニーナから写真が届きました。 職場に持って行ったら、大騒ぎ。(笑) きょうはもう遅いので、明日UPできたらするわ。

きょうは猫の日

きょうは猫の日です。 うちの小次郎は、ちっさいものをおもちゃにして遊びますが、ソファーや冷蔵庫、テレビ台の下に入って取れなくなると私を呼びに来ます。 広い場所で遊べばいいのに、取れなくなりそうなところでばかり遊ぶので、きりがありません。 で、…

日々のこと

きょうは日勤。 一日くらいならいいけど、日勤が続くと小次郎の機嫌が悪くなる。 ちょうど朝起きて、遊びたい時間に私が出かけてしまうから。 ま、明日は遅番だから、大丈夫ですけど。 ようやく少し暖かい一日。 でも、今年はやっぱり寒い。 早く暖かくなれ…

きょうの小次郎

膝の上で、お昼寝中。 でもお尻が落ちそうなので、手で支えてさしあげてます。(笑)

日々のこと

きょうは休み。 友達も休みだったので、車で区民事務所まで連れて行ってもらっちゃった。 この辺り、どうにも土地勘がないし、距離的には近くても坂道多くて、自転車だときつかったりするからね。 で、区民事務所に何をしに行ったかというと、小次郎の去勢手…

テレビ

仕分け、見ました。 前半は東山さんと松岡さんが関ジャニとジャニーズに関する問題対決。 自分の正解率が高くて、びっくり。(笑) 城島さんの品川駅開業のコメントがノーカットで流れて爆笑。 城島さんの後ろで笑いをこらえている長瀬さんがまたおかしいん…

日々のこと

きょうは母と一緒に、板橋吹奏楽団の演奏会へ。 スペシャルゲストがお世話になった師匠だったもので。 久しぶりにゆっくりお話できて、よかったです。 そんなわけで、お休みはあっという間に終了。 でも、明日も休み。 最近、ホント月曜日休みばっかり。 相…

日々のこと

やっと5連勤終了! 今週も疲れました。 早くも来月の勤務表もらったけど、またまた5連勤の週が2週も!! で、何故か4連休があったり。 偏りすぎ。 きょうも遅番だったから、楽しみにしていた仕分けは録画済。 ゆっくり見てから感想書きます。 松岡さんのドラ…

日々のこと

小次郎とは仲直り。 時々派手にけんかするけど、やっぱり仲よし。 右手の人差し指の血管が突然切れた模様。 内出血していて痛い。 昨日もきょうも雪がちらちら。 今年はいつになったら暖かくなるのかしら?

日々のこと

5連勤中の3連日勤最終日。 3日続けての日勤はいやん。 明日から早起きしなくていいけど、あと2日仕事なんていやん。 4月から遅番の時間がさらに遅くなるらしく。 それはそれできついわ。 小次郎とまたバトってしまったわ。 テンション高すぎなんですもん。

最近の小次郎

オペから明日で一週間。 傷口も綺麗に治って、言わなければわからないほどに。 やんちゃっぷりは相変わらず。 以前より、食べるのが早くなったかな。 で、前より甘えん坊になったかも。 でも聞き分けもよくなった気がするし。 かわいいヤツです。 仕事から帰…

日々のこと

ハードな5連勤の初日。 忙しいのは短時間で、わりとのんびり。 初日から飛ばしたら、ばてますもん。 きょうは冷たい雨降り。 明日は暖かくなるって、ホントかな? 小次郎は日に日に大きくなっている気がする…。

日々のこと

きょうも休み。 明日からの5連勤が憂鬱。 きょうは掃除と洗濯以外、小次郎とまったり。 小次郎は以前に増して、よく眠るようになったような。 暴れる時は、短時間に大暴れするけど。 傷口は、すっかりよさそう。

日々のこと

きょうは母に買い物を頼まれ、池袋で買い物してから実家へ。 だらだら食べながら長話。 男子ごはんのケンタロウさんがバイクで大怪我してたのね。 全然知りませんでした。 母が教えてくれました。 大丈夫なのかしらん? 早く回復するといいけど。 お大事に。…

日々のこと

きょうは日勤。 連休の谷間の出勤。 比較的のんびりのお仕事。 きょうは世間は祭日なのね。 昨夜は甘えん坊モード全開の小次郎と朝まで一緒にぐっすり。 だいぶ落ち着いてきたけれど、以前より小次郎の食欲が倍増。 太らないように気をつけないとね。 7ヶ月…

日々のこと

そんなわけで、昨日きょうと連休。 昨日は小次郎が留守の間に大掃除。 きょうは、一日中本を読んだりして、小次郎とまったり。 穏やかな休日。

きょうで7ヶ月

うちに来て4ヶ月、生まれて7ヶ月経ちました。 昨夜はあまり寝なかった様子。 早朝目覚めた時にもベッドの周りにいなくて、どこで夜を明かしたのやら。 その分、きょうは朝からべたべた甘えん坊モード全開で、膝の上か私の近くで寝てばかり。 こんな格好で爆…

去勢手術

本日、小次郎の去勢手術が無事に終わりました。 昨夜は23時から1時までの2時間、今までにないほどの大暴れ。 ご飯も水も片付けてしまったので、それもお怒りの原因だったようだけれど、どうなることかと思ったわ。 でもきっちり2時間で大暴れ終了で、朝まで…

日々のこと

遅番の翌日の日勤は、朝起きるのが辛い。 おまけに小次郎が4時から騒ぎ出して起こされて、その後うとうとしたら寝坊。 でも、なんとか乗り切ったわ。 予報では晴れるはずだったのに、どんより。 時折、みぞれだかあられだか。 寒い一日。 いつの間にか大きく…

日々のこと

東京以外の地域では、かなり気温が上がったみたいだけれど、東京はあんまり暖かくなかったわ。 でも相変わらず職場は暑いので、汗だく。 週明けの遅番は無事終わって、明日は早起きしなくちゃ。 きついけど、がんばる。 さっきまで大暴れしていた小次郎がよ…