2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうは4年に一度の2月29日。 明日から3月。 つい先日、年が明けたと思ったら、もう3月。 最近はすっかり日も伸びて、きょうは陽射しも暖かでした。 1ヵ月後くらいには桜も咲くかしら?

新しい画像

出処はソゲル。 ジーンズのモデルもジソになるのかな?

日々のこと

きょうは給料日。 残業がなくなった分、お給料大幅ダウン。 こんなお給料では、生活していけませんわ。 職場の経営形態が変わったので、4月からは基本給も見直されるようですが…。 それによっては、また転職考えなくちゃだわ。 他にもマイナス思考になるよう…

日々のこと

本日の衝動買い。 メタルアクセのおまけつき生茶とももち味のポストペットとコラボしたチロル。 私ってば、ペットボトルのおまけ好きで、パンダ好きで、チロル好きで、コンビニ好き。 ダイエットすると言いつつ、ダメじゃん。 でも、このチロル美味しいです…

日々のこと

最近、明らかに食べすぎなんです。 かなりヤバめです。 そんなわけで、来月からダイエットします。 と、ここに書いたら少しはやれる気がします。

チケット

大阪のチケットは今週金曜日29日の到着。 私は今回、行きませんけど。 名古屋と武道館後半は来週かな?

日々のこと

来月のシフトが出ました。 武道館の土曜日は日勤希望で出したのに、8日はお休みがいただけました。 うふふ。 楽しみが膨らんだわ〜。

VONIN

ソ・ジソブが男性化粧品イメキャラに http://www.chosunonline.com/article/20080225000046 LG生活健康関係者によると、ソ・ジソブは男性化粧品ブランド「VONIN」のイメージキャラクターとして1年間活動することが決まったとのことだ。ソ・ジソブのCMは3月か…

日々のこと

きょうもものすごい風でした。 自転車に乗ってて、飛ばされるかと思いました。 陽射しはずいぶん暖かくなってきたし、日もずいぶんのびたけれどまだまだ寒いです。 明日は風はおさまるって。 よかった。

三成駅

久しぶりにジソネタ。 イノさんの記事です。 http://www.innolife.net/ きょうからジソペンのお友達がソウルに行ってます。 報告が楽しみ。

メンG

最近ながら見しかしなくなったこの番組を、きょうは松岡さんの髪型に惹かれてちゃんと見てしまいました。 メントレって全然メントレぢゃないよね。 ライブが近づいて、しばらく連絡を取ってなかった方々から連絡があって、ちょっとうれしい今日この頃。

日々のこと

先ほど知りましたが、cafe-Bが今月いっぱいでなくなるそうで。 ジソの思い出がいろいろとあった場所なので、ちと残念。 きょうは昼間ものすごい風が吹いたけど、春一番だったようですね。 でも、その後どんどん気温が下がって春どころか真冬に逆戻りです。

チケ追記

9日のチケも初日と同じような席が届きました。 友達とシェアして申し込んで、申し込んだ日も場所も全然違うのに同じようなチケが届く不思議。 さらに別の友達の席も近いようで。 会場に行ったら、さらに知った顔が近くにいると思うぞ。 そんなライブまで、あ…

日々のこと

きょうは少々春めいた1日でした。 ちょっとうれしい。 明日の朝はもう少し暖かいようだけれど、午後から寒くなるらしく。 来週はまた寒そう。 春はもう少し先ね。

チケ到着♪

残業終えて帰宅したら、ちゃんと届いておりました。 武道館初日チケ。 1F西ブロでございました。 喜ぶべきか、悲しむべきか…。 ビミョー。 9日の分はそろそろ友達から連絡来るかしらん。

魁!

てなわけで、録画しておいたものを出勤前にチェック。 あんな番組だったのね。 城島さん、山口さん、長瀬さんの3人が登場してアルバムのプロモでした。 3人が書いた「魁」の文字がツボ。 長瀬さん、ウマイ!! で、山口さんの字が気に入ったんですけど。 ア…

覚書

今夜25:38〜「魁!音楽番付」。 忘れないうちに録画予約しておきました。 さてさて。 昨日購入いたしました「SUGAR」は本日の通勤の友。 職場近くの駅前のdocomoの長瀬さんの巨大な看板を眺めつつ、私は長瀬さんの歌声が好きなんだなあと思いました。 曲に…

アルバム

sugar(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: TOKIO出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見るワタクシが購入いたしましたのは、コレでございます。 なのに、いただいた特典は携帯ク…

日々のこと

そんなわけで、帰宅いたしました。 寒いところから戻ると、東京は暖かいです。 明日になればまた、東京は寒いと言い出しますけど。(笑) 私は寒いのが苦手だけれども、豪雪地帯に行くとテンション上がるようです。 ホテルの周りは雪だらけ。 朝の気温は-17℃…

日々のこと

今、私は奥飛騨の新穂高温泉に来ています。 寒いのが苦手と言いつつ、毎年のように寒い所に来ている私でございます。 結構な雪でございますよ。 そんな雪降る中の露天風呂はとてもよかったですわ。 明日は白川郷、郡上に寄って東京に帰ります。 旅先でも、ち…

日々のこと

きょうは仕事が終わってから、職場の人たちと沖縄料理で飲み会。 昨年までは、職場の飲み会なんて全然参加したことなかったけど、最近多いですね。 職種が違う若い子たちがほとんどなので、けっこう気楽に楽しめるのでした。 久しぶりの沖縄料理も美味しかっ…

コンチケ

3月8、9日分のチケットは22日配達指定だそうですよ。 いよいよ、来週にはチケットが届きますね。 チケットが届くと実感するのよね。 来週はミニアルバムの発売もあるし、楽しみね。

日々のこと

きょうはお休み金曜日。 サンウペンのお友達と新大久保でランチ&お茶した後、新宿に移動してウワサのクリスピー&クリームドーナツに並んでみました。 ひとりでは絶対並ばないけど、45分ほど並んで買ってきましたわ。 並んでる途中に試食でくださる出来立て…

次回作は?

ヒョンの主演ドラマが決まったようです。 で、ジソは?

毎日映画コンクール

たまには国分さんのことも書いてみましょう。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/14/01.html 男優主演賞で車もらったみたいですよ。 職場の休憩室でテレビつけたら、ちょうどやってました。 私はこの映画、観てないんですよねえ。 今、…

日々のこと

昨日買いそびれて、やっぱり欲しくなったもの。 チロルチョコとキティちゃんのコラボ缶でした。(笑) どっちも私の好きなもの。 缶は何種類かあって、中身も自分で9個選んで入れられるの。 こういうものに非常に弱い私でございます。 一度はやめようと思っ…

日々のこと

最近、少し日が伸びました。 夜明けも少し早くなったかな。 今は夜明けより早い起床。(笑) きょうは雨降りでした。 明日からまた寒いようで。 出勤前にコンビニですごく欲しいものを見つけちゃったけど、買いませんでした。 仕事帰りに自宅近くのコンビニ…

南大門焼失

ソウルの南大門が全焼しちゃったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000000-yonh-kr ソウルに行った折には、毎回1回は前を通るような場所にあって、あって当然のものがなくなってしまったというのはかなりショック。

TV

DASH。 ご当地腕自慢?の松岡さんがツボでございました。 ドラム缶にしがみつくの図もこけこっこ〜の図も鉄下駄蹴るの図もみんなかわい〜。 負けると悔しそうなのもツボ。 メンG。 この時間になって、ホント面白くないんですけど。 松岡さんの舞台ネタ、「フ…

日々のこと

本日は遅番でありまして、仕事が終わって職場を出ると雨が降っておりました。 駅まで歩いているうちに、雨は雪に変わったのでした。 で、うちは電車で15分ほどなのですが、うちのほうはすでに雪が積もっておりました。 明日の朝、またタイヘンなことになって…