2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

あと一時間ほどで、今年も終わりです。 なんか、あんまりピンと来ないんですけどね。 19時半まで仕事して、うちに帰ったのが20時半ごろ。 21時すぎに紅白にTOKIOさんが出てきました。 年末に「見上げた流星」何度も聴いたけど、聴くたびけっこうドキドキ。 …

日々のこと

比較的のんびり遅番仕事。 外来はすでに休みに入っているから、病院内も静か。 患者さんとも一応年末のご挨拶をするけど、週明けにはすぐ会うのよね。 ま、年末年始はがっつり稼げるから好き。 年々お正月気分もなくなるけど、テレビ番組だけがお正月気分。 …

日々のこと

今年最後の日勤。 今朝は、それほど寒さもきつくなくて、案外しゃっきり起きることができました。 今朝も出勤時、小次郎に邪魔されてうちを出るのも一苦労。 私が留守の間は、たぶんほとんど寝ているようで、うちの中はほとんど何も変化なしなんだけど、私が…

テレビ

結局、TOKIO検定は最終問題を達兄が答えて10ポイントもらって優勝。 最終問題だって、ヒントなくても答えられるでしょう。 デビュー前の貴重な映像がちらっと映りましたよ。 あんなライブ映像、初めて見たような気がするけど。 深夜にやってる嵐さんとの10分…

日々のこと

きょうは今年最後のお休み。 だらだら朝寝坊して、それから洗濯と掃除。 少し読書した後で、小次郎と一緒に昼寝。 夕方から出かけて、ようやく髪をカットして、夜は新大久保でご飯。 なかなか有意義なお休みでした。

本日の小次郎

最近、私がメガネをかけて、コートを着ると、出かけるということがわかって、玄関に続くドアの前で邪魔をします。 足にしがみついてきたり、私より先に玄関のほうに行ったり。 ひとりで留守番させておくのもかわいそうな気もするけど、一旦出かけてしまえば…

テレビ

ZIPで昨日からTOKIO検定なんてものをやってます。 昨日は見てないけど、今朝は見ました。 久しぶりに、品川駅開業の時のカミカミな城島さんを見ました。 松岡さんがきょうも昨日も回答したようで。 あの人、物覚えいいのよね。 ま、私にも即答できるような問…

日々のこと

日勤の今朝も寒くて、なかなかベッドから出られず。 でも小次郎が起こしてくれました。 通常勤務の後、大掃除。 なんだか、身体中が痛いんでした。 仕事から帰ったら、友達がトイプー連れて散歩がてら登場。 最初は手のひらサイズだったのに、大きくなりまし…

日々のこと

きょうは休み。 目が覚めてから、起きるまでにものすごく時間がかかるのです。 寒いんですもん。 もうちょっと、もうちょっとと思っていると、また寝てしまったりします。 明日は、そんなことも言ってられないんですけど。 昼間に実家に行って、昼ごはんを母…

あれこれ

年末年始は、またたくさんテレビに出るのね。 明日の「徹子の部屋」はとりあえず録っておきますか。 ここ数日思う。 国分さん、顔がおじさんになってます。 ま、来年は38歳ですもんねえ。 そうそう、やっとクロネコさんのCMの曲発売されるのね。 通常盤のカ…

テレビ

先日のMステSPは、アンジャパと流星のメドレーでしたのね。 ラストの城島さんのタモさんは、GAGAさん出現によりちと惜しい感じで終わっちゃいました。 きょうは、男子ごはんに少クラプレミアムにスケートに。 国分さんばっかり見ましたわ。 少クラプレミアム…

日々のこと

クリスマスと言えども、私は朝から掃除と洗濯。 掃除はいつもやらないところも。 プチ大掃除。 ケーキは昨日職場で食べたし、普通の日曜日。 でも、寒かったわ。 今夜も小次郎とスケート観戦。 真央ちゃん、優勝おめでとう。 国分さん、泣いてたでしょう?

歯が抜けた

小次郎の歯が抜けました。 血まみれの固いものが、小次郎のしっぽについていて、何かと思ったら歯でした。 こうやって、少しずつ大人になっていくのね。 私の足を枕ににやり。 また悪だくみか?

日々のこと

イブの夜、仕事から帰って小次郎とまったり。 フィギアスケート観戦。 男子の順位は妥当なとこでしょうか。 羽生くんは、今年一年でホントに成長したよね。 世界選手権も楽しみ。 女子は、明日がフリー。 とにかく真央ちゃんの演技が観られてよかったわ。

日々のこと

きょう明日は遅番。 うちに帰ってテレビつけたら、ちょうど松岡さんのアップでした。 今年は忘れずに録ったから、あとでちゃんと見よ。 クリスマス寒波とやらで、寒い一日。 しばらく寒いようで。 あーやだ、やだ。

日々のこと

きょうは休み。 久しぶりにゆっくり寝られた。 私が寝ている間は小次郎もずっとベッドの上にいて、一緒にまったり。 そういうとこは、ホントにかわいいの。 元同僚ナースとお昼に代官山で待ち合わせて、イタメシランチ。 その後街をぶらぶらして、恵比寿に出…

いろいろ

今年の紅白は、「見上げた流星」。 ま、これしかちゃんとしたシングル出してないしね。 来年もツアー、あるかしら? これから年末年始はいろいろテレビに出るけど、どれだけチェックできるかな。

日々のこと

きょうも忙しい一日だったけど、心穏やかに仕事できたからまあいいわ。 ホントにメンバーでやる気も効率も大違い。 日曜日をはさんで6連日勤ようやく終了。 しばらくは夜明け前に起床しなくていいかと思うとほっとするわ。 小次郎とはちゃんと仲直りして、今…

日々のこと

きょうは職場でも嫌なことあり、うちに帰っても小次郎と喧嘩。 むかつく一日。 小次郎に当たっても…と思いつつ、言うことまるできかないとホントにいらつくのよう。 そんな自分にさらに自己嫌悪。

小次郎、脱出

仕事から帰って、部屋の鍵を開けて扉を開いたら小次郎が飛び出して来てびっくり。 マンションの廊下を駆け抜けて、階段をちょっと下りたり上ったり。 その後、部屋のほうに戻ったので、扉を開けて呼んだら部屋に入ってくれたので、事なきを得ましたが…。 や…

日々のこと

日曜日をはさんで、6連日勤の真っ最中。 こんなに日勤が続いたことは、このシフトになってからはないわ。 夏ならともかく、冬は寒いから、毎日早起きはイヤだ〜。 早起きだからって、そうそう早く寝られないし。 でも、あと2日がんばらないと。

お気に入り

最近は寒いので、夜はホットカーペットとセラミックヒーターで防寒。 セラミックヒーターは加湿とプラズマクラスター付き。 なので、小次郎もずっと私のそばでごろごろ。 やっぱりネコは、暖かい場所が大好き。 ごろごろといろんな格好で寝ているのだけれど…

日々のこと

昨夜、母のところに泊まりに来ていた姪から電話があって、小次郎を見に来たいとのこと。 そんなわけで、今朝はあまり寝坊も出来ず、掃除と洗濯。 今朝、この冬一番と言われた昨日の朝より寒い気がしたわ。 途中まで、姪たちを迎えに行って、ガストで昼ごはん…

日々のこと

この冬一番の寒さ。 いよいよ、本格的に冬。 今年は小次郎が一緒に寝てくれるおかげで、夜はそんなに寒くないけど、朝起きる時はやっぱり辛い。 小次郎もだんだん朝寝坊になって、いつまでも布団にもぐっているし。 気づけば、あと2週間で今年もおしまい。 …

日々のこと

寒さのせいか、疲れのせいか、膀胱炎気味。 仕事中、久しぶりに辛かったわ。 でも、そこは病院勤務の数少ないメリット。 ナースの友達に話したら、すぐにクラビットをくださいまして。 クラビット飲んだら、すぐ治りますの。 今は痛みもなくなって、大丈夫そ…

5LDK

斗真くんがゲスト。 いやあ、いい男になりましたなあ。 と、改めて思ったり。 ラブピに出てたころは、ただの子どもだったのに。(笑) 松岡さんの真似と反論するも勝ち目のない松岡さん、ツボ。 そういや松岡さん、またドラマに出るらしいですね。

ちょっと、ちょっと!

PCやってると、かまってもらえないから、PCが嫌いな小次郎ですが。 最近は、PCやっている間は寝ていることが多いのです。 昨日も寝ていたのですが、片付けようとしたら自動更新だったので、そのままにしてちょっとその場を離れて戻ってみると…。 「どいてあ…

日々のこと

今朝は目覚まし止めて、二度寝。 次に目覚めたのは、いつもうちを出る時間。 小次郎共々寝坊。 やっちまいました。 ずる休みしちゃおうかと思ったけど、15分で支度してうちを出て、余裕でセーフ。 ま、結果的には休まなくてよかったんですけど。 しばらく日…

日々のこと

きょうは休み。 目が覚めたら、目の前に小次郎の顔。 私の隣で私の枕に頭を乗せて、私と同じ格好で寝ておりました。 私よりたくさん枕使ってるのよね。 貸してあげてるだけなのに。 午後から旧い友達が来るので、午前中は掃除と洗濯。 友達が来てから、小次…

日々のこと

職場が落ち着かないのは、もうすでに慢性。 スタッフは増えないのに、患者さんは増えるし、重症だし、やることたくさんだし。 きょうは遅番終わりで、友達とご飯。 うちに帰ったら、小次郎くんすっかり甘えん坊モード。 なんたって、ひとりでいる時間が長い…