2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

3月もきょうでおしまい。 最近はチョコ中毒も落ち着き、でもそのかわりシュークリームとかアイスとかに目が…。 おまけに缶チューハイとか。 きょうはハーゲンの季節限定、バナナチョコレートクッキー。 すっごく美味しいってわけでもなかったけれど、まずま…

雑誌

バイク好きな友達が「長瀬くん、バイク雑誌の表紙と特集だぞ」って教えてくれたので、立ち読みしてきました。 ハーレーの専門誌のようです。 1939年のハーレーをアメリカのオークションで手に入れたんだって。 なにやらものすっごいバイクでしたよ。 長瀬さ…

少クラ

きょうはリクエストの日だったのね。 で、松岡さんはコメントゲストでした。 歌で出てこないって悲しいよねえ。 だけど、なにより私はおでこの吹き出物が気になってしかたないのでした。 珍しいわ、松岡さん。

日々のこと

今週もようやく終了。 今週は休みが二日あったけれど、長かったわ。 来月の勤務表が出たけれど、休みが多いわりにまたまたハードワーク。 いつまで身体が続くことやら。 きょうはサッカーとフィギアスケート。 あっち見たり、こっち見たり。 真央ちゃん、ジ…

会報

vol.73本日到着。 今回はヘブンズドアの長瀬さんオンリー。 で、継続の振込用紙ももれなく。 忘れないで振り込まないとね。 あ、ケーブルで見てた「いちご白書」が終わっちゃいました。 15歳にしては出来上がってる松岡さん。 キスシーン、やけにお上手。(…

カインとアベル

第12話。 もうちょっとでソヨンと再会できたのに、ソヌの差し金で車に轢かれちゃったチョインとヨンジ。 だけど、ものすごい回復力。(笑) ソヨンは鈍感すぎ。 いくらドラマだって言ったって、気づくでしょ? で、記憶が戻ったチョインは病院に戻るんですね…

テレビ情報

29日の日曜日、少クラプレミアムに松岡さん。 なに?

カインとアベル

第11話。 ヨンジは記憶喪失のチョインに本当のことを話してしまったのね。 でもまだ記憶は完全には戻らないのだけれど、だんだんお話の核心へ。 すごいところで続いてしまいました。 きょう、見れなかったらどうしよう?と思ったけれど、無事釜山放送繋がっ…

日々のこと

寒いっす。 冬に逆戻り。 きょうは久しぶりに日勤。 5時35分にめざましをかけているけど、5時20分に勝手に目覚めました。 久しぶりに日勤の仕事して、ぼけかましちゃいましたわ。 しっかりしないと。 ってなわけで、明日はまた遅番。 これからまた「カインと…

日々のこと

サムライJAPAN、優勝おめでとう。 すっごい気にしながら映画を観に行きましたが、周りの人もみんな気にしておりました。 いやあ、最後にイチローくん活躍できてよかった。 ホントによかったです。 今は携帯でテレビも観れるし、私の携帯みたいにテレビ観れな…

あれこれ

おネエMANSって終わっちゃうのですか。 で、魔女たちの22時って番組が始まるのね。 司会はまた山口さん。 国分さんの交際発言もあった様子。 で、国分さんも今年は35歳か〜とちょっとびっくり。

映画は映画だ

きょうはお休み。 Kちゃんと「映画は映画だ」を観に行ってまいりました。 14:10からの回に行ったんだけど、その前の回にすごく人が入っていてびっくり。 私たちが観た回もけっこう人がいて、びっくり。 まあ、東京ではここでしかやっていないから、あんなも…

日々のこと

そんなに野球が好きというわけでもないのですが。 やっぱり見ちゃいますよね、WBC。 で、きょうは遅番だったので、最初から8回表の途中まで。 職場に着いたら、ちょうど終わったとこでした。 明日はいよいよ決勝ね。 明日は休みだけど、出かけるから見れない…

日々のこと

きょうは予定通り、掃除のあとはのんびり何もしない1日。 横になっていると、ついうとうと。 外はものすごい風で、夕方からは雨。 で、一歩も外に出ず。 今週はちょっとのんびり仕事します。 たぶん無理だけど。

日々のこと

のんびりお休みな1日にする予定でしたが。 急遽変更。 あまりに手荒れが酷いので、久しぶりに皮膚科へ。 指先は大丈夫なんだけれど、手のひらとか指の間とか。 痛くて痒くて。 かかりつけの皮膚科はお薬効くけど、ものすごい混みよう。 本日も2時間弱待ち。 …

日々のこと

さて、本日は祝日出勤。 しかも遅番。 で、祝日の遅番は祝日シフトで忙しい。 ばたばたくるくる走り回って、1日終了。 でも、比較的心穏やかに出来るメンバーで、気分的にはラクチンでした。 昼間は暖かかったけれど、夕方からは北風でさむっ。 明日はようや…

カインとアベル

第10話。 だいぶ話も進んでまいりました。 なんせ、言葉がほとんどわからないからニュアンスだけなんだけれど、でもなんとなくお話は理解。 あと、あらすじをあげてくれているブログとかもあるので、流れもだいたいわかってきたわ。 チョインはいよいよ記憶…

日々のこと

いい天気。 きょうは初夏のような陽気。 比較的に心穏やかに仕事。 明日1日がんばれば連休。 昨日は遅番で見れなかったけど、きょうは「カインとアベル」見ますよ。

国分さん

今度は土曜すぽるとのレギュラーだそうで。 何故に国分さん、大人気? いや、いいんですけどね。 ちょっと不思議。

日々のこと

だいぶ春めいてきましたね。 暖かくて綺麗な青空。 これだけで少し幸せ。 薬のおかげで、昨日よりは症状緩和。 でもハードワークでばてばて、ねむねむ。 きょうはいちご白書見て、寝よっと。

日々のこと

きょうもいい天気。 しかし、ハードな一週間の始まり。 最近すぐ膀胱炎になるんですよねえ。 母もそうだったけれど、腎臓に負担がかかるので気をつけねばなりませんね。 お薬飲んで、早めに休みますわ。

日々のこと

抜けるような青空の日曜日、達兄ファンのお友達と新宿でデート。 ふたりして、ほぼ衝動買いのような状況でとっても高価な買い物をしちゃいました。 あーびっくり。 この春かなり気にはなっていたのですが、どうかな〜と思っていたライダースジャケット。 し…

日々のこと

昨夜からものすごい風と雨。 春の嵐です。 今朝の通勤時は傘を壊す人、多数目撃。 私は大事な傘をさして出かけたので、壊さないように必死でした。 なんとか壊れずに済んだけれど、いやあすごかった。 福岡では昨日桜が開花したのにね。 来週は東京も暖かい…

日帰り?

きょうの舞台挨拶は日帰りだったのですね? いくら近いとはいえ、ハードよねえ。 昨夜のチョナンカンも今朝のめざどもちょびっとでした。 ま、いいけど。 映画、日本でもある程度ヒットするといいなあ。

あれこれ

昨夜の「カインとアベル」第8話。 ぎりぎりのところで婚約者のソヨンと会えないのは、いかにも韓国ドラマらしい展開。 韓国に帰ってきても命を狙われているチョインはいちいち危ない目に遭うけれど、すごい回復力。 なかなか面白くなってきました。 韓国語、…

テレビ

http://www.j-storm.co.jp/tokio/index.html 長瀬さんのMTVアンプラグドがDVDになるそうですわ。 なんでも商品にしちゃうところはさすが。 昨日の5LDK、途中から。 最後の松岡さんのエピソード、松岡さんらしくてツボ。

ドラマ

というわけで、昨夜は第7話視聴。 前に見たのは、第2話。 韓国のドラマは週に2日放送だから、あっという間に進んでしまうわ。 2話の時は、明るく優しい青年医師だったのに、ちょっと見ない間に記憶喪失の容疑者になっていたわ。 わからないなりに引き込まれ…

日々のこと

きょうは比較的心穏やかにお仕事。 それにしても、昨夜から北風寒い。 久しぶりに韓国SBSの釜山放送に繋がりました。 カインとアベル、観ますよ〜。

日々のこと

きょうはいい天気でした。 昼間は暖かかったですし。 夜は北風が冷たかったけれど、月がとても綺麗でした。 ホントにもう。 イライラすることばかりで、人相悪くなりそう。

日々のこと

先週の水曜日からずっと遅番で、いいかげん嫌になってきました。 わけもなくイライラ。 明日がんばれば、しばらく日勤が続くのですけどね。 で、きょうはちょっと豪華なランチを食べてしまってちょっぴり後悔。 ストレスは食欲に現れちゃうのよねえ。 ホント…