2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで8月も終わり。 今週、あまりうちにいなかったせいか、朝から小次郎の機嫌が悪くて、噛み付かれまくり。 でも、どさくさにまぎれて、爪きりも出来たし、シャンプーシートで拭いてあげたら綺麗になったし。 ほぼ一日中一緒にいたら機嫌直って、甘えま…

日々のこと

眠い。 早朝に地震があって起こされ、その後なんども小次郎に起こされ。 今週は月曜日から勉強会だの、フットサルだの、遅番だのと帰りが遅くて、明日はようやく休みだぁ。 ちょっとのんびりしたいけど、洗濯物がたまっているし、皮膚科にも行きたいし。 筋…

日々のこと

きょうは遅番。 危なく寝過ごすとこでした。 ちゃんと起きて、お弁当作って、朝食食べて、支度整えて、テレビ観てたら寝ちゃいました。 うち出る時間には、目が覚めたけど。 あぶない、あぶない。 筋肉痛がぁ…!!! 時間を増すごとに酷くなってきたわ。 腿…

日々のこと

きょうは仕事が終わってから、職場の有志と池袋にあるアディダスフットサルパークに行ってきました。 うちの職場には、いろいろ同好会みたいなのがあって、私は一応フットサルのメンバーなんでした。(笑) 今まで、一度もやったことなかったけど。 本日、フ…

日々のこと

夜はちょっとだけ暑さがおさまって、ぐっすり寝たら寝坊したわ。 30分寝坊したけど、仕事には全然間に合って、問題なし。 きょうは仕事の後、勉強会。 日が暮れるのが早くなって、うちに帰る頃には真っ暗。 もう夏もおわりだねえ。 暑いけど。

初回DVD

昨夜ようやく見ました。 レコーディング&曲解説&ジャケ写のDVDはかなりの見ごたえ。 おまけにしておくのは、もったいないくらい。 彼らの曲に対する思い、それぞれメンバーに対する思い、TOKIOの今、すごく感じられていい内容です。 このDVDを見てからアル…

日々のこと

一週間ほど留守にしていた母が戻ってきたので、実家へ。 またまたご当地キティをいろいろいただきました。 8月最後の日曜日も暑いです。 でも洗濯物がよく乾くからうれしいけど。 マンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川くんがホームで移籍後初ゴール。…

日々のこと

今週もようやく終了。 小次郎が足の間に入ってきて毛づくろいやらなんやらしていて暑いんですけど、時々私のほうを見て可愛い顔をするので、どいてくれって言えません。 小次郎は暑くないんかい? あ、ETみたいな座り方の小次郎です。 TOKIOのアルバム特典の…

日々のこと

眠い…。 ネットしながら、先ほどより何度も落ちているわ。 きょうは早起きしたわけではないのにね。 明日もう1日、がんばらんと。 来月の勤務表が出ました。 月初に連休があってうれしい。 あと、武道館オーラスの翌日が休みになっていてラッキー。 希望出さ…

日々のこと

昨夜はタイ料理食べすぎ。 苦しいくらい食べちゃった。 でも、久しぶりで美味しかったわ。 17は仕事の行き帰りに聴き始めました。 やっぱり長瀬さんの曲が好きかも。 全体に今のTOKIOらしいアルバムになりましたね。 あと1ヶ月、聴きこまないとね。 食わず嫌…

日々のこと

きょうはパソコンさくさく。 とりあえず良かった。 年末までなんとかもってくれないとね。 きょうは休み。 風はあるけど、めちゃめちゃ暑いですな。 洗濯物はあっという間に乾いたけど。 これから出かけて、友達とご飯。 きょうはタイ料理に行くのだあ。

17

17(通常盤・初回プレス仕様)(DVD付) アマゾンさんよりアルバム到着。 まだ聴いてないので、感想は後日。 今回は奮発して、2枚ご購入。 ライブチケはだいぶ配達が進んでいるようで。 武道館は9月初めくらいかな。 グッズの内容も発表されてたし。 武道館オー…

日々のこと

きょうはパソコンの調子がとても悪い。 そろそろ替え時かしらん。 年末には携帯とパソコンを買い換える予定なんだけど。 相変わらず暑いけど、夜とか朝は少し過ごしやすくなってきたかな。 小次郎の立ち姿。 窓のところに来る虫と格闘中。 しかし、胴が長〜…

日々のこと

小次郎が虫退治してくれた。 ありがと。 エアコンつけっぱなしは寒いし、でも消すと暑い。 眠くて、思考回路停止中なので、寝ます。

日々のこと

いっぱい寝た。 それなりに早く起きたけど、洗濯しては寝、掃除しては寝、テレビ見ては寝…。 寝てばかりの日曜日。 今週も残暑厳しそう。 でも、確実に秋は近づいているようで。 空は徐々に高くなり、吹く風も少しだけ和らいできた模様。

日々のこと

出勤時、目指す方向の空が真っ暗で、大ピンチ!な気分だったのですが、電車に乗っている間だけザーザー降りで降りたら見事に止んでいました。 ラッキー。 きょうもばたばた忙しかったけど、まあなんとなく心穏やかに仕事できたので、精神的にはラクでした。 …

日々のこと

昨日、暑さの峠と言ってたのに、本日今年最高気温更新。 夕方、雷。 明日はゲリラ豪雨があるかも。 仕事は予想通りハードで、最近自分が何をしているのか、よくわからない状態になったり。 明日もばたばた走り回ること、確実。 髪型は職場でも好評。 自分で…

5LDK

松岡さんとドイツの体操銀メダリストのマルセル・グエン選手が似てるという話が出てました。 本人的にも似てると思うわけね。 国分さんは、結局2週間もロンドンに行ってたのよね。 ある意味、うらやましい。

日々のこと

暑い休日。 午前中は掃除と洗濯。 で、美容院へ。 年甲斐もなく、私のヘアスタイルはきゃりーぱみゅぱみゅだわ。 スタイリングがらくちんなんですもん。 戻ってから掃除の続き。 昨夜、小次郎の爪きりをしようと思ったら、キレられて家庭内暴力。 部屋の中、…

日々のこと

きょうも蒸し暑くて、ばてばて。 明日は休みだ。わーい! サッカー、ベネズエラ戦は集まって日がなさすぎでコンディションがよくなかった感じ。 結果は1-1のドロー。 来月の試合はいいコンディションでいい結果を。 うちはBS見れなくて、少年倶楽部見られず…

日々のこと

朝からムシムシべたべた。 きょうは仕事がばたばたで疲れた。 帰りの電車から爆睡。 寝ても寝ても眠い。 明日もう1日がんばらないといけないから、きょうも早く寝よ。

日々のこと

きょうから3日勤。 早起きは嫌い。 でも世間はお盆休みで、電車は空いていて、通勤はらくちん。 今夜も蒸し暑いけど、早く寝よう。 一週間、乗り切るには寝るのが一番。

日々のこと

オリンピックも終わりです。 あっという間だなあ。 今回は時差が大きくて辛かったけど、なんか盛り上がった気分。 きょうは体調最悪。 ちょっと眩暈に吐き気。 でも食欲は落ちませんけど。 昼間友達が遊びにきて、帰る時に下まで送りに行った以外は、ずっと…

DASH

スイカ、楽しかった。 大きいふたりと昭雄さんのやりとりもよかったし。 松岡さんのスイカの食べっぷりもよかったし。 私はあんまりスイカ、好きぢゃないんだけど。 でも、ちょっと食べたくなりました。

日々のこと

きょうは蒸し暑いよう。 身体がべたべた。 火木土の遅番がとてもハードになり、ばてばて。 足がだるだるなので、湿布貼って寝ますか。 それなりにちゃんと寝ているのに、眠さマックスなのは何故? 明日は完全休養日としよう。 男子サッカーは残念ながら4位で…

本日の小次郎

きょうでうちに来て10ヶ月、生まれて1年と1ヵ月経ちました。 最近変顔ばっかりだったので、本日はイケメン写真。

日々のこと

ここ数日涼しい夜だったけど、きょうはちょっと暑いかも。 なでしこは銀でしたね。 朝方目が覚めてテレビつけたら、ちょうど大儀見選手のゴールシーンでした。 その後、また寝てしまいましたが。 きょうは、がんばって起きようかな。 レスリングの吉田選手は…

本日の小次郎

あくび。 薄目開けて笑ってます。ちとコワい。 そんな格好で寝てると寝違えますって。 小次郎はイケメンなのに、最近ヘンな写真ばっかだわ。 ごめんね、小次郎。

日々のこと

きょうも休み。 昨夜涼しくて、寝坊した。 午前中は洗濯と掃除。 午後から実家へ。 オリンピックは水泳競技が終わってしまうとあまり観なくなっちゃうのよね。 でもレスリング女子で金メダル2個。 すごいね、伊調選手の3連覇。 今夜も金メダル、獲れるかな。…

日々のこと

昨夜は一度寝て1時に起きてサッカー観始めたけど、前半はゴールシーン以外寝てたみたい。 で、後半はわりとちゃんと観てたけど、あまりいいところを出せずに逆転負け。 残念。 3位決定戦は勝てるといいなあ。 でも、韓国も強いしなあ。 土曜日の朝4時から観…