2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで4月もおしまい。 豚インフルエンザは猛威をふるい、ついに日本上陸? こわい、こわい。 日本人って、いろんなことに緊張感ないですからね。 もちろん自分もですけど。 気をつけないといけませんね。 なーんか、きょうは疲れたなあ。 そんなにハード…

日々のこと

世間はGWに突入ですね。 ワタクシはもちろんお仕事です。 祭日に仕事だと、少々ギャラUPなのでいいんですけど。 ま、きょうはけっこう楽しかったし。 それより、いい天気なのがうれしいな。 月も綺麗でした。

あれこれ

今年もベープの季節になりましたね。 もう10年以上もベープの顔なんだよね。 こんなに長くCMに5人揃って出させていただいているってすごいことだよね。 必殺の本、今さら立ち読みってか、ざっと目を通してみました。 遅すぎ。

日々のこと

きょうは休み。 一日中あちこち歩き回っておりました。 定額給付金の手続きをして、銀行に行って家賃の振込みをして、それからちょいとお買い物。 GWのバーゲン真っ最中で、これからの季節にいい感じのトップス3枚げっと。 それから、新しいキティとtokidoki…

日々のこと

結局怪我をした同僚は辞めるらしい。 1ヶ月も引っ張られた上に、新しい人が見つかるまではこの体制で、ですって。 しかもいつ見つかるかは、わからないし。 残った人間はどうでもいいのか!と言いたいわ。 休みも思うように取れず、ひたすら重労働。 来月な…

日々のこと

結局2日間引きこもり。 寝てばっか。 DASHの時間になるといつも眠くなって、うとうとしてふと目を開けたら松岡さんが出てました。 めずらし。 でもDASH、面白くないんですけど。 ちゃんと見てる気がしないわ。 昨日寝すぎで、さすがに夜眠くならず、ケーブル…

日々のこと

きょうは雨降りの休日。 よほど疲れていたとみえて、ほぼ一日中爆睡。 ただひたすら眠っておりました。 腰が痛い。

カインとアベル

昨夜、ちゃんと釜山放送に繋がっていたのですけどね。 音はちゃんと聞こえていたけれど、画面が静止画。 ちっとも動かない。 てなわけで、最終回OA直前に断念。 YOUTUBEにて、19話と最終回一気に視聴。 この2話は言葉がわからなくて、あんまり理解できなかっ…

日々のこと

きょうは「カインとアベル」最終回。 準備はOK。 あとは始まるのを待つばかり。 遅番3連チャン終了。 職場に着いた途端、若いお嬢さんから「くさなぎくん、逮捕だって」と教えていただく。 公然わいせつって何したのかしら?と思ったら、泥酔して裸になっち…

日々のこと

やっぱり韓国のドラマはぎりぎりまで撮影あるのね。 明日最終回だっていうのに、昨日までロケなんてね。 明日はがんばって早く帰って最終回に備えなくちゃ。 きょうは昼間は初夏の陽気でした。 夕方から涼しくなるから、着て行くもん悩むよね。 で、きょうは…

日々のこと

夕方から雨降り。 本格的な雨降りは久しぶり。 きょうから3連続遅番。 で、明日は「カインとアベル」が見れないんでした。 火木土は19時までなので、最終回は間に合うけれど19時までの勤務は妙に疲れるから嫌い。 仕事のこと、職場のこと、人生のこと。 いろ…

あれこれ

FCの更新をしたら、更新完了のメールが来ましたよ。 ちょっとびっくり。 それはともかく、15周年のライブはどうなってるの〜? まさか、やらないってことはないよね? それにしても、そろそろお知らせ来てもいいよね。 今朝めざまし見てたら、松岡さんの目薬…

日々のこと

きょうはいい天気でした。 掃除して、どうでしょうのDVDをちょっと見て、実家行ってきました。 で、美味いもん食べてのんびり。 明日からはまた仕事がんばらんとね。 どうでしょうのDVDは面白いです。 かなり。 早く続き見なくちゃね。

日々のこと

今週もようやく終わりました。 本当に疲れました。 明日は掃除して、どうでしょうのDVDをゆっくり見たいと思います。 休みはあっという間です。 温泉でも行ってのんびりしたいなあ。

日々のこと

私はペットボトルのおまけが大好きなんですけど。 これは以前から気になっていたんだけど、なかなか入手できなくて。 http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1412 今回もまたダメかしらと思っていたら、意外なところでゲット。 100円ロー…

カインとアベル

第18話。 ソヌの差し金で、中国人殺害容疑で逮捕されちゃいそうになったチョイン。 ヨンジにはジスの魔の手が迫っているし。 でも、先輩の女医さんと医師のおかげで逮捕は免れて、ジスを助けに行って。 ジスを殺そうとしたけれど、ヨンジの言葉で止めるチョ…

日々のこと

それにしても、疲労困憊。 仕事終わる頃には、帰る元気もないくらい。 あと二日、日曜日までがんばれるかしら。

カインとアベル

第17話。 もっと韓国語理解力がないと悲しい…。 な気分の17話でした。 兄や母の言葉にショックを受け、精神的にダメージを受けるチョイン。 チョインを支えるヨンジ。 ふたりを狙うジス。 言葉がわからなくても、毎回ドキドキしちゃいますわ。 きょうを入れ…

日々のこと

昨日寝たのが遅かったこともあって、しかもハードワークで帰りの電車から爆睡。 うちに帰って夕飯食べて、さらに爆睡。 今もけっこうぼーっとしているけれど、「カインとアベル」見るためにPC接続。 無事、釜山放送繋がってます。 朝から「どうでしょう」のD…

日々のこと

きょうはお休み。 Kちゃんと新宿でデート。 ランチは高島屋のディンタイフォンで小龍包と酢辛麺。 ウインドショッピングをして、おやつはカフェラミルでミルフィーユとロイヤルミルクティ。 さらにぶらぶら歩いて喋って、夕飯はさぼてんでひれかつご膳。 い…

日々のこと

冬の間活動を停止していたうちのパキラが、また巨大化し始めました。 水しかあげてないのに、大きくなりすぎ。 他の植物はちゃんと育ったことないのにね。 もう8年? うちの近所でうぐいすが鳴きます。 なんか、いいんだよねえ。 ささやかな癒しですわ。 月…

日々のこと

きょうも意外と暑かったですわ。 ゆっくり起きて掃除して、昼からはちょいと友達が遊びに来て、夕方からは実家へ。 のんびり日曜日の典型パターンです。 心地よい季節で幸せ。 でもまた明日からは憂鬱な一週間が始まるのでした。 うー。

ファン失格?

最近テレビすらちゃんと見てませんし。 きょうのDASHも途中まで実家で見て、最後のほうちょっとだけ。 香港へは何故にあのメンバー? 国分さんは忙しいですけどねえ。 松岡さんは必殺があるから? で、殉職?しちゃった大倉くんが代わり? って必殺もずっと…

日々のこと

今年初の夏日。 でも、湿度は低くて爽やかで。 一年中、こんな陽気だったらいいのになあ。 きょうはお休み。 一週間の疲れがどっと出まして、お昼寝三昧。 ブログで「カインとアベル」のあらすじを書いている方がいらっしゃるのですが、そこで見れなかった回…

カインとアベル

第16話。 1話見れないとお話すっ飛んでますわ。 中国人の殺し屋に捕まってたチョインは、どうやって帰ってきたのかしら? で、その殺し屋も全然出てこなかったけれど、どうしちゃったのかしら? 兄ソヌに復讐を始めたチョイン。 その中で、ヨンジに愛の告白…

日々のこと

昨夜の夢にジソが出てきました。 日本語がとっても達者になっていて、「いつの間にそんなに日本語しゃべるようになったの?」と訊いておりました。 なんで、普通に話しかけてるのかは夢ってことで。 夢の中でも、ジソはステキでした。 てなわけで、昨夜は遅…

日々のこと

ちょっと前に「光とともに」の再放送やってること書いたけど、見ていてふと思ったこと。 光くんの同級生の役で、麻由子ちゃん出てませんか? ってか、あのちょっと生意気な女の子、ヘブンズドアの麻由子ちゃんですよね。 びっくりだ。 毎日忙しくて、仕事以…

日々のこと

必殺、もうずっと見てないけど、大倉くん演じるところの源太さん死んじゃうんですって。 午前中に再放送とかやってますよね。 仕事中に何気に目に入ったテレビの画面に松岡さん@涼次が映っていてびっくり。 ジソは本国で結婚したい芸能人の1位に選ばれまし…

日々のこと

祝★5周年♪ というわけで、本日はてなを始めて5周年です。 6年目に突入! ほぼ毎日、自分のために続けております。 これからもゆる〜く続けていく予定。 さてさて、月曜日からハードな1日。 職場の仲よしさんと仕事帰りにアイス食べて、その後見てきちゃいま…

日々のこと

休みのわりには早く目が覚めて洗濯でもしようかと思ってみたけれど、うだうだしてたら出かける時間に。 で、旧い友達と買い物&食べる1日。 結局買い物は普段履く靴下と寝ている間に足を引き締める靴下で、靴下ばっかり。 欲しいものは数々あれど、なかなか…