2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで6月もおしまい。 きょうも梅雨の中休みの晴天。 ちょっと蒸し暑かったわ。 きょうは日勤。 ハードワークでばてばて。 うちに帰ってきて、気づいたら寝てた。 身体中痛い…。

日々のこと

今朝テレビを見ていたら、原宿のキディランドのことをやっておりまして。 7月1日グランドオープンということでした。 KISSとコラボしているキティちゃんもあるようだったので、次の平日のお休みにでも行ってみるかと思っていたら。 きょうからプレオープンだ…

灰色のカナリア

ようやくグローブ座に行ってきました。 最初で最後。 よかった、1回にしといて。(笑) いやあ、松岡さんは好きなビジュだし、あいかわらず大きな演技だし、歌も聴けるし、見どころはあるんですけどね。 ストーリーがねえ、稚拙というか、あんまり面白くあり…

びっくりなこと

小次郎は肩乗りネコなんですよ。 しょっちゅう背中とか、肩とかに乗ってくる。 それはいいんだけど、昨日ちょっと油断してまして、小次郎が背中に乗っかろうと飛びついてきた瞬間に振り向いてしまい、見事に顔面に飛びつかれてしまったんでした。 唇の上に爪…

テレビ

「男子ごはん」ケンタロウさん降板ですって。 後任は、栗原心平さん。 ケンタロウさん、早く回復するといいですね。 心平さんは、なかなかいい味出していたので楽しみ。

きょうの小次郎

あと2週間ほどで、小次郎くん1歳。 すっかり身体も大きくなったし、顔つきも貫禄が出てきたし。 でも声はかわいいのでした。 今朝はちょっと久しぶりに吐いてた。 悩み相談に乗ってくれそうな小次郎くん。

日々のこと

昨日ほどではなかったけど、きょうも爽やかな一日。 ずっとこんなだったら本当に幸せなのにな。 きょうは遅番だったけど、昨夜2時に小次郎に起こされて、その後も7時頃から何度も起こされて、少々寝不足で眠い。 きょうは寝かせてくれるかしらん。

日々のこと

素晴らしき晴天。 澄んだ青空に清々しい空気。 梅雨とは思えないような爽やかな一日でした。 ずっとこんな日だといいのに。 明日までだって。 職場は病院なので、仕事中は制服(白衣だけどブルーなんです)を着てますが、その上に予防衣なるエプロンをつけて…

日々のこと

肌寒いぞ。 でも職場は暑いので、仕事帰りなんかはちょうどいい感じだけど。 夜もぐっすり寝られるしね。 3ヶ月予報では、関東は厳しい暑さだそうですよ。 小次郎の暑さ対策、考えねば。 きょうは、ボーナス支給日。 だからって、そんなに余裕ないけど。 ロ…

日々のこと

先週は台風だの5連勤だので洗濯できず、きょうは山のような洗濯。 いまいちお天気はよくなかったけど、意外とよく乾きました。 よかった〜。 でもやっぱりあっという間に休日終了。 明日からまた4連勤か…。 明日は雨降りで寒いらしいわ。

DASH

ペットボトルの企画は久しぶりにちょっと面白かったです。 てか、長瀬さんが出てると面白いですね。 彼の着眼点とか、発言とか、大好き。

最近の小次郎

最近の小次郎はよくしゃべるのです。 声がかわいくて、たまりませんです。 季節柄、小さい虫がよく部屋の中に入ってきてしまうのですが、そういう時は協力して退治します。 私が必死で訴えることは、通じるみたいです。

日々のこと

はぁ〜。 やっと5連勤が終わった〜。 ぐったり疲労。 明日は掃除と洗濯で、あっという間に終わりそうだし、そしたらまた4連勤だし、具合悪くならないといいけど。 最近、ちょっと身体弱いんだよなあ。

日々のこと

ようやく金曜日。 あと一日がんばろ。 月曜日はボーナスだぁ♪ 7月の勤務表も出たけど、来月は水曜日休みばっかり。 きょうの遅番は、穏やかなメンバーでらくちん業務。 同じ仕事なのに、どうしてメンバーでこんなに違うのかしらん? 朝はすごい雨だったけど…

日々のこと

5連勤の3日目終了。 最近、日勤ばかりで眠い眠い。 この頃小次郎が深夜に起こしに来るので何度も起きるし、昨夜は暑くて、ごろごろ寝返り打っては起きてたし。 明日明後日は遅番。 少しゆっくり寝られるかな。 小次郎くん、あんまり早い時間から起こしにこな…

日々のこと

台風一過。 ちょうど日付が変わる頃から深夜にかけて、暴風雨。 うちの横が竹やぶなので、ものすごい音がするわけで。 小次郎も大暴れ。 昨夜大暴れしたせいか、なんとなく疲れているような。 きょうは暑かったよ。 身体が慣れるまで大変。 小次郎の鼻。

日々のこと

台風接近中。 雨がだんだん酷くなってきました。 きょうは日勤でよかった。 あんまり雨がひどくない時間に帰ってこられて、この時間はうちでのんびり。 深夜が一番ひどそうなので、よかった。 明日の出勤時には雨止みますように。 昨夜は眠くて、23時前に寝…

日々のこと

きょうも休み↑ でも明日から5連勤↓ だけど、きょうはいい天気でラッキー♪ シーツやベッドカバーも洗えたし。 ちょっと暑いけど、寒いよりいいや。 きょうは母と焼肉ランチへ。 都立大駅そばの「じばご」という店へ。 焼肉 じばごジャンル:焼肉住所: 目黒区…

日々のこと

深夜に小次郎に起こされて、早朝にも小次郎に起こされて、日曜日だというのに早起き。 おかげで、掃除と洗濯を徹底的に出来たわ。 昼過ぎに友達が遊びに来て、夕方から小次郎と一緒に昼寝。 私は起きたけど、小次郎はまだ寝てる。 あんまり寝ると、また深夜…

きょうの小次郎

昨夜はせっかく一緒に寝ていたのに、私がまったく気づかず、うっかり寝返り打って、蹴っ飛ばしちゃった。 小次郎、ごめん。 あごの下をもふもふしていたら、うっとりしちゃった小次郎。

日々のこと

一日中雨が降ったり止んだり。 今は降ってます。 今週もようやく終了。 昨日はかなり疲れていたけれど、きょうはわりと元気。 休み前だから、精神的に違うのかな。

日々のこと

今朝は5時から小次郎が暴れだし、起床。 なので、眠い。 仕事は肉体労働で、激しく疲労。 明日もがんばらないと。 きょうは給料日。 今月はちょっとだけ給料多め。 ボーナスももうすぐなので、少しだけ贅沢できるかな。

日々のこと

きょうからしばらく日勤が続く日々。 今朝は、あと数分で目覚ましが鳴る!という時間に小次郎が起こしてくれました。 最近は一緒に寝てくれないけど、一応朝方私が生きているか確認をしにきてくれます。 今朝は涼しいを通り越して少々肌寒かったけど、昼間は…

日々のこと

休み〜♪ 意外と天気が良かったので、洗濯したら案外乾いたわ。ラッキー。 美容院に出かけて、カットとカラー。 カラーはごくノーマルな感じで。 カットは普通の髪型にも飽きたので、前下がりのボブで前髪ぱっつんなちょいと不思議ちゃん系な髪型にしてしまっ…

W杯最終予選オーストラリア戦

1-1でドロー。 アウェーで勝ち点1取れたことは良かったね。 かなりの猛攻をしのいでいたし、逆に決定的なチャンスもあったけどね。 不可解な判定や、最後のホイッスルも納得できない感じだったけど、それもアウェーということでしょうかね。 前半はほとんど…

日々のこと

梅雨寒で、気温あがらず。 でも職場は蒸し暑いので、外のひんやりした空気は心地よかったですわ。 きょうも気乗りのしないメンバーでの遅番。 なんとかやり過ごしたわ。 これからハードな日々が続くので、嫌いなナースと組む仕事がないことを祈る。

日々のこと

今週は久しぶりに月曜日から遅番。 で、最悪なメンバー。 大嫌いなナースと一緒。 私のストレスの元。 ホントにメンバーで全然違うのよね、同じ仕事でも。 ま、こんな日もあるけどね。 明日、オーストラリア戦が見れないのが辛いわ。 こんな時こそ、ワンセグ…

きょうの小次郎

生まれて11ヶ月、うちに来て8ヶ月経ちました。 もうずっと前から一緒にいる気がするけど。 最近、夜は一緒に寝てくれなくなっちゃった。 でも朝方起こしに来てくれるけど。 テレビを見ていると、隣で寛いでます。 そのうち、寝ます。 寝相、悪すぎです。頭、…

松岡さん舞台開幕。

昨日より舞台が始まりました。 会見の様子、各ワイドショーでやってたようで。 うちの若いジャニファンのお嬢さんが教えてくれました。 てか、自分でもチェックしなくちゃダメでしょ。(笑) 平成生まれのお嬢さんだけど、松岡さんは永遠の憧れの人だって。 …

日々のこと

思ったとおりの梅雨入り。 これからしばらく鬱陶しい季節。 きょうは外はちょっぴり梅雨寒だったけど、職場はやはり暑かった。 ムシムシ。 今週は休みが2日あったけど、けっこうお疲れ。 来週再来週はけっこうなハードワークなので、また体調を崩さないよう…