2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

昨日から3連休の中日。 有休たくさんあるから、ここのとこお休みがたくさんありますわ。 で、きょうは一日中実家。 特に何するでもなく、こたつでごろごろ。 自転車で40分程かかるので、行くだけで疲れちゃうんでした。 今月もきょうでおしまいね。 1月は本…

日々のこと

久しぶりにKちゃんと新宿デート。 引越し祝いをいただいちゃいました。 いつも、ありがとです。 あとはバレンタインのチョコを見に行ったり。 その後、池袋に戻って西武で少々買い物。 それにしても、寒い寒い一日。 東京でも雪降ったの? 携帯の待ちうけの…

DASH

出かけていたので、半分くらいから。 炊き込みご飯ロケの長瀬さんがかわいくてかわいくて。 なにをしゃべってもいちいちかわいいよね。 そして、何を食べても美味しそう。 巨大いかめし、すごすぎ。

祝☆優勝!!

アジアカップ、優勝おめでとう。 ホントはリビングの大きなテレビで観戦したかったけど、お風呂入ったあとじゃ湯冷めしちゃうし…てことで、ベッドで小さなテレビで観戦。 地デジテレビ、昨夜まであんまり気にしなかったけど、サッカー観るにはいいわね。 な…

日々のこと

土曜日の遅番はやっぱり疲れるのでした。 夕飯、うちで食べるの面倒で、大戸屋でしまほっけ定食食べてきちゃった。 新居の最寄り駅周辺は食べるお店がたいへん充実しておりまして、うれしいやら悲しいやら。 便利だけどね、安易に走ってはいくない。 気をつ…

日々のこと

この部屋に引っ越して来て早2週間。 初日はとにかく寒くて寒くて、この部屋にこの先住んでいけるのかしらと思ったけれど、最近けっこう大丈夫になっちゃった。 寒さに慣れたのか、やっぱり人が住むと部屋が暖かくなるのか、さあどっち? 1月って明けたと思…

日々のこと

久しぶりの日勤。 ようやく来月の勤務表が出てました。 なんだか、休みがたくさん。 ラッキー。 来月はまた婦人科に子宮頸がんの検診に行かないといけないので、休み希望も入れたんだけどね。 でも連休が多いので、ぼけぼけしそう。 気をつけよ。

日々のこと

てなわけで、連休。 明日から社会復帰はきつい。 きょうはそれでもそれなりに早く起きて、お部屋の掃除と片付け。 床が白いフローリングなので、けっこう汚れが目立つのよね。 で、ちょこちょこ片付けてみたり。 昼にちらっと友達が来て、午後からは買い物と…

日韓戦

いやあ、きょう休みでよかった。 そして、勝ってよかったわ。 日本、決勝進出おめでとう。 延長後半、あと1分ちょっとで同点になった時には、はぁ〜と脱力しちゃいましたけど。 なんか、昨夜は負ける気がしませんでした。 決勝はオーストラリアとなのね。 …

日々のこと

きょう明日は何故か連休。 きょうは寝たいだけ寝て、昼から実家行ってのんびり。 あっという間に一日終了。 明日はちょっと早起きしないと。 今夜はアジアカップ準決勝の韓国戦。 しっかり応援します。

日々のこと

久しぶりの雨。 朝起きた時には止んでいたけど、一日中予報ほどいい天気にはならず。 仕事帰りにきょうでさよならの仲よしナースとご飯食べて、外に出たら雨。 けっこうまとまった雨が久しぶりに降りました。 予報、はずれ。 少しは乾燥も治まるかしら。 乾…

来たー!!

青い封筒、届きました♪ 日程表が無駄に豪華でカラーで写真付き。(笑) 振込用紙、3枚も! どうかしてるわ。 3枚の振込用紙を見たら、ちょっと血が騒いだけど、でもやっぱり今回は武道館のみね。

日々のこと

久しぶりにたくさん寝たけど、眠くて眠くて。 ほぼ一日中、部屋の中。 どうやってもMXが映らないので、友達に来てもらったけどやっぱりダメみたい。 ポイントでBSのアンテナ、買いますわ。 じゃないと、「どうでしょう」見れないんですもん。 今夜、みぞれが…

DASH

神戸の街に5人が揃っているなんて!! 茂さんも参加させてあげたらよかったのに。 せっかく5人なのに、もったいない。 なにか、他の仕事があったのかしらん? 達兄のうしろではしゃぐ松岡さんがツボ。 こういう企画、もっとやってね。

日々のこと

きょうは仕事終わりで職場の新年会&歓送迎会。 また仲のいいナースが辞めてしまうのです。 私と仲良くなる人は、みんな辞めてしまうわ。 私も何度となく辞めたくなったけれど、しばらくはお金の事情で辞められなくなっちゃったわ。 ま、今はがんばるしかな…

日々のこと

新居に越してきて、早1週間。 まだ自分の部屋って気がしないんだけど。 きょうは洗濯して掃除して、テレビが届いて、またニトリに買い物に行って。 あっという間に休日終了。 まだまだやらないといけないことが、てんこ盛り。 日曜日に続きをやりましょ。

日々のこと

きょうも遅番。 仕事終わりで、遅番メンバーで飲み。 普段から仲のいいスタッフが偶然揃ったので、楽しい飲み会。 ストレス解消。 でも食べ過ぎたけど。 明日は休み。 ようやくテレビが届きます。 楽しみ。 それにしても、夜になって冷えすぎ。 寒いよう。

日々のこと

きょうは遅番だったので、少し早めにうちを出て、ちょっとバーゲン巡り。 なんだか、ストレスが物欲に出ているみたい。 そろそろお買い物、やめないと。 というわけで、きょうはWWLでスカートご購入。 70%オフで2000円しなかったんですもん。 ま、いいでしょ…

日々のこと

きょうはとっても楽しくお仕事。 毎日、こんなだったらいいのに。 以前は毎日、こんな風だったのにね。 楽しく仕事ができれば、辛い仕事も辛くないわ。 リビングのテレビが届くのが金曜日。 それまではベッドルームにしかテレビがないの。 しかもアナログテ…

日々のこと

仕事行くのに、職場の最寄り駅からの道順がいまいちわからなくて、やっぱりちょっと迷っちゃいました。 明日は迷わずに行くもんね。 今までよりは、ちょっと近くなったのよね。 でも、起きる時間は変わらないけど。 なんたって、うちの中の使い勝手がまだま…

ツアスケ

◇仙台サンプラザホール 3/6(日)18:00 ◇岩手県民会館 3/7(月)18:30 ◇島根県民会館 3/13(日)16:00 ◇広島・ALSOKホール 3/14(月)18:30 ◇松山市民会館 3/15(火)18:30 ◇日本武道館 3/27(日)17:00 3/28(月)18:30 ◇石川・本多の森ホール 4/3(日)16:00 ◇滋賀県立芸術…

日々のこと

新居のことはきょうはお休み。 午前中から旧居に出かけて、掃除をしつつ不用品回収待ち。 時間より早く来てくれてよかったわ。 初代のPCを壊れてもずっと置いてあったのですが、ついに処分しました。 新居ではJ-COMが繋がってないので、こちらも解約。 こち…

DASH SP

毎年、新年1回目は恒例になっちゃったのね。 わんこSP。 じゅのちゃんがもう13歳なんて、本当にびっくり。 何度かお目にかかったこともあったんだけど、すっかりおばあちゃんになっちゃったのですねえ。 達也くんに愛されて、幸せに過ごしているので安心だけ…

日々のこと

てなわけで、新居2日目。 きょうは玄関の鍵の交換に来てもらいました。 あまりに旧式の安易なカギだったので、三井の担当の方も売主の不動産関係の方も、替えた方がいいと言ってくれてましたので。 昨日の引越し屋さんもきょうのカギ屋さんもテキパキ仕事を…

日々のこと

さみー。 寒すぎで腰痛になっちゃったわ。 …てなわけで、引越し終了。 まだ荷物は片付いてないですけど。 とりあえず、居住空間は確保。 それにしても寒いわ。 前の部屋のほうが陽当たりよかったし。 なんたって、フローリングは寒いですわ。 暖房器具買わな…

日々のこと

さて、いよいよ明日は引越し。 きょうは仕事行く前に郵便局に行って、転居の届け。 池袋で新しい定期券を買って、仕事帰りにはテレビも購入。 これから最後の片付けしなくちゃ。 明日は早起き。 がんばります。 夢で大蛇を撫でる夢を見たけど、なにかいいこ…

ぶろぐ

乙女のぶろぐ、見ましたよ。 職場の嵐ファンのお嬢さんが見せてくれました。 なんて親切。 松岡さんの連載が始まっても、再登録しない私も私。 ま、いっか。みたいな。 なんで始める気になったんだかわからないけど、いつまで続くことやら。 ちまちまやって…

日々のこと

郵便局に転居届出すのも以前よりめんどくさくなったのね。 明日、身分証明持って出直さないと。 あと、新しい定期も買わないといけないし。 テレビも買わないとね。 なんたって、まだブラウン管の厚型テレビなんですもん。 地デジ見れるテレビ買わないと。 …

日々のこと

予報どおり寒い一日でした。 もう寒いの、いやん。 でも、今は寒い盛りなんでした。 しばらく寒いみたい。 昨夜、押入れの上のほうの片付けをしていたんですよ。 そしたら、ずっと「どこにしまっちゃったのかしら?」と思っていたTOKIOさんのポスターが大量…

お誕生日♪

松岡さん、お誕生日おめでとうございます。 あの、磯野家のフネさんもきょうがお誕生日らしいですよ。 松岡さん、フネさんのことお好きでしたよね。 知ってるかしら? いくつになっても、松岡さんは松岡さんで生きてくださいませ。