2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大化進行中。

小次郎ももうすぐ7ヶ月。 近頃、急に大きくなって、鳴き声もちょっと大きくなってきた。 時々、返事をしてくれるようにもなったけど、そろそろお年頃かも。 元々ひとりで生まれてきたので、同じ月齢の仔よりも大きいのよね。 来週には去勢手術に行くことにな…

日々のこと

早いもので、1月もきょうで終わり。 もう今年も1ヵ月終わっちゃったわ。 今年もあっという間に終わりそうね。 今朝は日勤。 出勤時、冷たかったわ。 来週は少し暖かいようなので、この寒さもあと少しの我慢ね。 職場では、インフル増殖中。 きょうもひとり患…

日々のこと

きょうも休み。 洗濯と掃除して、午後からは友達が遊びに来て録画したものを見たりしつつまったり。 3連休終了。 昼間寝なかった小次郎は、夕方から爆睡中。 買ったばかりの頃は、やけに大きいと思っていたキャットタワーが気づけば小さく思えるようになって…

日々のこと

きょうは池袋で少し買い物してから、実家へ。 特に何をするでもなく。 おでんをたらふく食べて、帰宅。 最近、また地震頻発。 こわい。 DASHは先週も今週もさして面白くもなく。 今後どうしていくつもりなのかしらん。 13歳のハローワークは、何故か今のとこ…

日々のこと

ようやくのお休み。 寒いのと眠たいのとで起きられず、11時まで布団の中。 のそのそ起き出して、ブランチの買い物に行ってブランチして、掃除と洗濯をして、録画したもの見たり、本読んだり。 のんびりまったりな土曜日。 昼間ゆっくり寝られなかった小次郎…

日々のこと

ようやく5連勤終了。 疲れた。 明日は早起きしなくていいから、うれしいな。 今朝は都心でも−1℃だったって。 何年ぶりかだって。 寒いわけよ。 しばらく寒いみたいで、今年の冬は寒いっしょ。 電気代すごいことになってるけど、仕方ないわ。 インフルも風邪…

テレビ

Mステは、初っ端。 ホントはKIBOUで出るはずだったのよね、きっと。 ドリランドの着メロ編のCM大好き。 松岡さんの性格、よくわかってるよねって感じ。(笑)

日々のこと

今朝5時くらいに小次郎が顔を踏みつけて起こしてくれたのですが、その後うとうと寝てしまい、目が覚めたら6時半でした。 危ない、危ない。 20分で支度してうちを出て、全然大丈夫でしたけど。 このごろとても寒いので、ますます起きられないのです。 そして…

テレビ

昨夜、何気なくテレビを観ていたら、TOKIOさんが出てきてびっくり。 で、懐かしいDASH映像も見れて、さらにびっくり。 新曲も聴けたしね。 「羽田空港の奇跡」は、長瀬さんの声に合った曲だと思われます。 衣装もそれぞれスーツっぽくて、かっこよかったです…

日々のこと

小次郎が一緒に寝てくれなくなったと昨日日記に書いたら、昨夜は一緒に寝てくれました。 小次郎が一緒だと暖かいわ。 きょうは久しぶりの日勤。 今朝はこの冬一番の冷え込み。 都心でも氷点下だそうで。 仕事はばたばたしつつも、こんなもんか。 あと2日がん…

日々のこと

昨夜は寒かった。 今夜も寒いらしいけど。 しかも明日からは日勤だから早起きしないといけないし。 最近、小次郎が一緒に寝てくれなくなったので、布団の中がちっとも暖まらず。 おまけに冷え冷えの身体で、時々もぐりこんでくるから尚更。 昨夜の雪は、うち…

お気に入り

小次郎の最近のお気に入りの場所。 ソファの掛け物を暖かいものに替えたら、最近この場所がお気に入り。 ちょっと、いいとこの子みたいでしょ。 今は、私の膝の上。 でも半分落ちかけていて、左手で支えてるから右手しか使えないんでした。 乗るんなら、ちゃ…

日々のこと

先週末遅番で、今週は週明け早々また遅番。 仕事は特に何事もなく。 終わり間際に地震。 そして雪。 帰る頃には積もり始めて、うちの近所は結構な積もり具合。 明日を思うと憂鬱。

大好き♪

どんなにいたずらしても、ときどき言うこと聞かなくても、私は小次郎が大好き。 そんなわけで、すぐカメラを向けてしまうんでした。

日々のこと

きょうは、非日常の贅沢をしてきました。 お友達の紹介で、変身写真館へ。 ヘアメイクさんにしっかりメイクしてもらって、ウイッグもつけて、ドレスなんか着ちゃって、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらって。 ホントに楽しかったよ。 一度はきちんと…

日々のこと

きょうは雨降り。 しかも遅番終わりは雨脚もけっこう強くて。 おまけに寒くて、ちょっとへこんじゃいました。 でも、職場の友達がきょうは車で出勤で、うちまで送ってくれたのでラッキーでした。 明日も雨降りみたいで、イヤだわ。 休日に雨降りだと洗濯出来…

テレビ

5LDKは、また新コーナーができまして。 あんまり面白くないから、すぐに企画が変わりそう。 普通にトーク番組でいいのにね。 ゲストが番宣の人ばっかになっちゃったのがよくないと思うわ。 普段バラエティとか出ない人なら、トークだけで面白いよね。 松岡さ…

日々のこと

ホントに雪降りました。 東京では、初雪。 寒いの。 小次郎は初めて雪見てびっくり。

日々のこと

きょうは休み。 たくさん洗濯したけど、曇ってきたので部屋干し。 かもいにつるしたら落ちてきて、手を直撃。 痛かった。 湿布してたら、腫れは引いたけど。 近所に買い物に出かけて、本を2冊と小次郎のおもちゃを購入。 小次郎はおもちゃをすぐに壊してしま…

いいんだ

背中にねずみ乗ってますけど。 舌出てますけど。

日々のこと

ようやく日勤3連勤終了。 明日は休み。 早起きからも解放されるわ。 やった。

日々のこと

きょうも寒かったし、なんかものすごく疲れちゃった。 ので、早く寝ます。

興味

昨夜、Eテレのネコの番組を見ていたら、小次郎くん反応しまくり。 挙句、テレビをひっかいてみたり、テレビの裏を覗いたり。 これがまた可愛いんでした。 DASHのわんこSPにも反応してたけど、やっぱりネコのほうが興味津々。 最近乾燥がひどくて、ハンドクリ…

日々のこと

きょうから日勤3連勤。 朝寒くて、布団から出たくないのよね。 で、うつらうつらしていると寝坊するし。 この部屋に引っ越して来て、早一年。 今年も始まって、もう半月過ぎちゃったし。 ホントに時間が経つの、早すぎ。

日々のこと

小次郎が身体の上で駆け回っても起きられず。 11時近くまで寝ていてしまいました。 このごろ、小次郎は夜中に走り回って、しばらくするとベッドにもぐりこんで、また出て行って走り回っての繰り返し。 たぶん熟睡出来てないのね。 で、起きられないんだと思…

日々のこと

このごろ、いくら寝ても寝ても寝ても眠たいのです。 どうなっちゃったんでしょうか。 ぐっすり寝た。すっきり!!な気分を味わいたいのですが、無理かしらん。

ドラマ

昨夜から始まった、松岡さんのドラマ「13歳のハローワーク」見ちゃいました。 松岡さんのドラマをちゃんと見たのなんて、すごい久しぶり。 わりと気軽に見ることの出来る時間帯だし、内容的にもまあ見れるかな。 これからずっと見るかは、わからないけど。 …

大きくなりました

日々のこと

今朝は寒かったなあ。 遅番だったから寝坊したけど、寒かったもん。 13日の金曜日、あんまり楽しくない一日でした。

日々のこと

飛び飛び出勤で、きょうは早起き。 この冬一番の寒さだっていう話だけど、思ったほどでもなく。 昨夜は寒かったけどね。 今月の電気代は、ちょっと怖いけど。 小次郎がいるから、ホットカーペットだの、エアコンだの、セラミックヒーターだの。 でも、そのお…