2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

週明け早々遅番で、出勤してすぐからばたばた。 きょうから、システムも少し変わって、慣れるまで大変。 比較的暖かい10月最後の日。 小次郎は少々風邪気味? キッチンで洗い物をしていると、背中から飛び乗ってきて肩に乗るようになりました。 相変わらずの…

日々のこと

昨日のインフル予防接種のせいなのか、そんなこともないと思うけど、眠くて眠くて朝も起きられず。 何度も小次郎に起こされたけど、その度にちょっと目覚めてはまた爆睡。 最初はかわいく起こしてくれる小次郎も、だんだん顔を踏みつけてくるわ、顔中舐めま…

小次郎の笑顔

日々のこと

きょうは朝からばたばた。 非常に疲れた一日。 今年もインフルエンザの予防接種をしました。 別になんともないけどね。

日々のこと

快晴の休日。 でも、寒い。 そろそろ暖房器具の準備もしなくちゃ。 もうすぐ11月ですもんね。

病院へ行く

きょうは三種ワクチンを打ちに動物病院へ。 小次郎はブリーダーさんとこで一度目は行ってるけど、私は初体験。 電車で二つ先の駅まで行って、すぐのとこ。 ブリーダーさんからの紹介でもあり、友達のおうちのトイプーもそこの病院に行ってるとのこと。 中に…

5LDK

長瀬さん、髪切りましたね。 さっぱり。 何故、伸ばしていたのか不思議。 千原ジュニアと国分さんがメールする仲というのも不思議。

本日の小次郎

明日の休みは、動物病院へ。 小次郎くん、ワクチン接種の日。 ついでに爪きりも教えてもらわないと。 箱入り息子。 何でも小次郎のおもちゃ。

日々のこと

寒くなってきました。 嫌な季節。 きょうの遅番は案外さくさくと。 たまには、こんなこともなくちゃね。

日々のこと

東京でも木枯らし一号。 昨夜から北風が吹いて、めっきり寒くなりました。 いよいよ、冬が来るね。 いやだ、いやだ。 でも、今年の冬は寝るときは小次郎と一緒だから、ちょっと暖かいのでした。 だけど、ゆっくり寝かせてくれないけどね。 きょうは、遅番。 …

日々のこと

きょうもがっつり重労働。 どっと疲れて、仕事終わりに新宿まで出て元同僚ナースと飲み。 5月に一緒にソウルに行ってから、すっかり韓国通になった彼女はまた先日ソウルに行って、そのおみやげ話など。 私もまた行きたくなったけど、小次郎を置いて出かけら…

日々のこと

週明け月曜日から非常にハードワーク。 仕事のあとも勉強会で、残業。 ふぅ。 うちに帰って、小次郎と遊んで一日終了。 小次郎の寝顔に癒されます。

本日の小次郎

生暖かい一日。 きょうは掃除と洗濯をしつつ、あとはずっと小次郎とだらだら。 爪きりにも挑戦。 ちょっとずつ、なんとか切れたかな。 キッチンには上らなくなったし、ダメな場所はちゃんと覚えていってるけど、ソファに爪をかけるのがなかなか治らず、ソフ…

DASH

DASHは城島さんに厳しいと思うわ。 40歳を超えて、素潜り挑戦なんて…。 でも、がんばったね。 その後、松岡さんはフツーに潜ってたけどね。 巨大食物、長瀬さんも出てくるとは思ってなかったけど、なんでも美味しいって食べる彼はエライと思う。

日々のこと

土曜日は、どこの業務も何故か忙しい。 てか、一日中ばたばた。 でも、なんとか今週も終了。 患者ばかり増えて、スタッフは増えないから業務は増えるばかり。 疲れは全然取れないし、毎日眠いし。 毎日、生きていくのは大変。 小次郎は、私がパソコンを開く…

日々のこと

きょうは遅番。 午前中に散歩がてら、友達がトイプー連れて遊びに。 1ヶ月ぶりくらいで見たけど、大きくなりました。 小次郎とは誕生日が一週間違いだけど、やっぱり犬とネコじゃいろいろ違うね。 午後から仕事。 きょうはまあ穏やかに仕事。 これがいいわ。…

5LDK

松岡さんは谷原さんとも仲良しなのね。 相変わらず幅が広いわ。

日々のこと

昨日からの流れで、今朝は寒かったわ。 厚手のパーカーを着て、出勤。 ちょっと前まで、暑い暑いって言ってたのにね。 ま、あと10日で11月だもんね。 寒くもなりますか。

本日の小次郎

小次郎がうちに来て、10日経ちました。 私がうちにいる時間は、ずっとくっついていてラブラブモード全開。 いつまで、こうやってくれているのかなあ。

日々のこと

めっきり寒い一日となりました。 ホットカーペットとか出さないとダメね。 先日、お給料を引き出すために銀行に行って、何故かよくわからないけど、暗証番号を勘違いして3回やり直しちゃったがためにカードが使用不可になってしまったのですよ。 で、窓口に…

日々のこと

夜中に一度は小次郎に起こされるものだから、朝眠くて眠くて。 起きるのたいへん。 仕事に行っている間はひとりで留守番しているので、私が帰るとしばらくはお遊びタイム。 きょうは3時間くらいどたばた遊んでおりました。 リビングは気になるものばかりで、…

本日の小次郎

うちに来て、まるまる一週間経ちました。 癒してくれて、ありがとう。 カメラにもすっかり慣れて、ポーズを撮るようになりましたよ。(笑) そして、ものすごい格好で爆睡中。

本日の小次郎

10月も半ばだというのに、30度にもせまる暑い一日。 きょうも小次郎くんは元気です。 うちにもすっかり慣れたようで、来たころよりもたくさん食べて、よく遊び、よく眠ります。 DASHも見るのよ。 ちょっと近すぎだけど。 テレビの中でも、動くものに反応しま…

DASH

秋の2時間SP。 村のこととワイン作りとタンデム自転車と道子。 ちょっと盛りだくさん過ぎではないですか? ワイン作りは松岡さんと城島さんの仲よしっぷりがポイントでしょうか。 でも私はやっぱり松岡さんは達兄とのコンビが好きなんでした。 タンデム自転…

本日の小次郎

ひとりでお留守番は寝室にいるのですが、私が帰るとリビングやキッチンも開放します。 なんにでも好奇心をもって、なんでもおもちゃにしてしまうし、どこでも登ろうとするし。 危ないので大変。 だめなものはだめと教えていかないとね。 テレビの脇にある飾…

日々のこと

なんか梅雨のような陽気。 蒸し暑くて、べたべた気持ち悪い。 5連勤の最終日。 やっと今週も終わりました。 長かった。 そして、今週は職場で健康診断ウィーク。 身長が少し伸びて、体重はピーク時より少しダウン。 よしよし。

本日の小次郎

今はちょっとパニック状態になって、暴れまくってます。 1日に一回くらいはこんな状態になるけれど、少しするとおさまります。 きょうはイケメンの小次郎。 背景は気にしないように。(笑)

CM

ドリランドの新しいCMは面白いです。 TOKIOカードなるものが出来て、みんなでへんなポーズとってます。 笑えます。

本日の小次郎

毎晩、私の腕枕で寝ておりますの。 ヒマさえあれば、ご覧のとおりのべたべたです。 かわいいんだ〜。 きょうも仕事では、くたくた。 癒されて、寝ます。

本日の小次郎

きょうは遅番。 遅番だけど早く起こされて、仕事行く前にさんざん遊んで。 でも、帰宅したらやっぱりべたべた。 寝てる時くらいしか写真撮らしてくれないから、おもちゃに夢中な時になんとか撮ってみた。 相変わらず仕事は疲れるけど、彼のおかげで癒される…